大韓航空の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

大韓航空にお勤めの方に、大韓航空の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また大韓航空はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

大韓航空にお勤めの方に、大韓航空の働きやすさについて伺いました。お話の中で「福利厚生で航空券が与えられる」「ミスを犯した時の叱責の方法」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また大韓航空はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:大韓航空
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:地上係員
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大韓航空への入社理由

入社理由・志望動機:航空業界で働きたかったから

大学時代に初めて行った海外留学経験から、航空業界で働いてみたいと思うようになりました。現地の語学学校では、韓国人の友人が沢山できたことにより、英語のみならず韓国語にも興味をもつようになりました。友人とのやり取りや自主学習を通じて語学の勉強に力を入れました。就職活動の際にいくつかの航空会社を受けて採用されたのが大韓航空です。


大韓航空で働いて良かったこと

働いてよかった点①:福利厚生で航空券が与えられるところ

社員には、スタンバイ扱いですが自社便のフリーチケットが与えられます。年間の搭乗回数の制限があり、権利があるのは第二親等までですが、私が大韓航空で働くことで家族もチケットを使えるのは大きなメリットでした。

働いてよかった点②:人間関係(対管理職以外)

同世代の社員が第一線で活躍する中に自分も加入したので、仲間が出来たことがとても満足した点です。OJTも同僚から学び、習得に苦労する業務も残業してトレーニングに付き合ってくれました。前職に高齢者が多かったせいもあり、とても新鮮で仕事が楽しかったです。


大韓航空への不満

大韓航空に感じた不満①:ミスを犯した時の叱責の方法

仕事のことでミスをすると、上司の機嫌によって全体ミーティング1時間を使って叱責されることがありました。ミスを犯したら名指しでミスを犯した証拠(例えばチケット)を壁に掲示して見せ物にしていることがありました。

大韓航空に感じた不満②:業務連絡を韓国語のみで行う点

空港係員は、常に無線を携帯して連絡を取り合います。基本は、英語と決まっていた中で、韓国人の同僚たちが韓国語で業務連絡をしていると把握しきれませんでした。後のミーティングでその業務の話になった際、何故把握していないのかと問われて疑問をいだいたことがあります。


大韓航空はホワイト/ブラック?

大韓航空はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

サービスの質や美学は素晴らしいものだと感じました。韓国は、年上を敬うという文化が根強く残っていますが、サービスの中にもそれが反映されていました。例えばファミリーケアサービスというシニア向けのエスコートなどもありますし、サービスを利用しないお客様にもチェックインの際の様子からサポートを申し出るよう教育がありました。

大韓航空で働く上で相性の良い人:協力的な人

仕事をする上で重視される事はいくつもあると思いますが、その中で同僚に協力的な人材が多ければ多いほど仕事の円滑化に繋がります。自分に与えられた仕事をするのみならず、チームとして同僚に手を差し伸べることによって早く業務を終えることが出来るし、より良い人間関係が気付けるからです。


大韓航空の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大韓航空に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大韓航空の評判はどうですか?大韓航空の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



大韓航空の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大韓航空への入社理由
大韓航空で働いて良かったこと
大韓航空への不満
大韓航空はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑