洛和会ヘルスケアシステムの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

洛和会ヘルスケアシステムにお勤めの方に、洛和会ヘルスケアシステムで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、洛和会ヘルスケアシステムはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、洛和会ヘルスケアシステムのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

洛和会ヘルスケアシステムにお勤めの方に、洛和会ヘルスケアシステムで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また洛和会ヘルスケアシステムはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、洛和会ヘルスケアシステムのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:洛和会ヘルスケアシステム
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:コメディカル
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

洛和会ヘルスケアシステムへの入社理由・志望動機

洛和会ヘルスケアシステムの志望理由:ワークライフバランスを推していたから

残業が少なく、働き方改革としてワークライフバランスを推進している、休日が多いということをアピールしていた会社のため、そこに惹かれて入社しました。また、教育に関しても力を入れており、民間企業としては破格の額を教育費に当てているというお話も聞いたため、ワークライフバランスを大切にしながらもコツコツ成長を遂げられるのでは無いかと思ったためです。


洛和会ヘルスケアシステムでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

サービス残業が1日に3-5時間あり、自宅でもすることが多いため自給換算にすると最低賃金を大きく下回ると感じるためです。患者さんと接する中での重労働や一日中立ちっぱなし動きっぱなしで時には走るなど肉体的疲労も多い中で、小さなミスが命に関わるプレッシャーや職場の人間関係によるストレスなどの精神面、自己犠牲精神による自己研磨自己成長など過度の勉強量、常に頭も身体もフルに動かしても回らないほどの忙しさなど多くを求められる厳しい世界のため、割にあっていないと感じてしまいます。


洛和会ヘルスケアシステムのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

忙しい部署では、毎日サービス残業が3-5時間あります。かなり忙しいです。休日も医療業界のため仕方ありませんが少ないです。そのため身体が休まる暇がありません。また、自己犠牲精神による自己研磨自己学習を強く求められるため、休日もほぼ潰れます。そのため休日に遊ぶことはかなりタフでないと難しいです。年に一度リフレッシュ休暇で大型連休を強制的にとらされますが、できれば連休は無くて良いので毎月休みを1日増やして欲しかったです。身体が持ちません。


洛和会ヘルスケアシステムの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

家賃手当なども少なく、独身者にはあまり魅力的なものはありませんでした。しかし、クラブ活動、部活動などもあり、活動的な人には楽しめるものもあると思います。ただし、職場が多忙で睡眠時間を削って働く日々のため、忙しくない部署の配属であった場合やかなり体力気力があるタフな人でないと、クラブ活動などアクティブな福利厚生を活用する元気はないのではないかと思います。また、女性が多い職場のため一年の育児休暇を取得する方は多いですし、子供がいる人への特別手当などもあります。結婚して子供もいる方でバリバリ働きたい人には福利厚生が充実していると思います。


洛和会ヘルスケアシステムはホワイト/ブラック?

洛和会ヘルスケアシステムはホワイト?ブラック?:ブラック企業

サービス残業があまりにも多く、人間関係も独特でパワハラが普通の世界です。離職率も高いようで、人の入れ替わりが激しいです。身体を壊して辞める人や精神的に病んでしまう方も多いです。ただし、大きな会社ですので部署によるところは大きいと思います。私の知っている部署はブラックでしたが、そうでない所もあるかもしれません。


洛和会ヘルスケアシステムの口コミ・評判掲示板


名無しさん
洛和会ヘルスケアシステムに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

洛和会ヘルスケアシステムの評判はどうですか?洛和会ヘルスケアシステムの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名希望 より:

    事務員として以前働いていました。事務員は生え抜き・大卒偏重が強く中途・専門卒の私はあまりいい待遇ではありませんでした。大卒と専門卒では給料は3万近く違うので不満は多かったです。
    ボーナスは当時夏冬合わせて4ヶ月分でしたが業績や個人の人事考課によって上下するので普通に支給して欲しかったです。年収は残業して324万円でした。はっきりいって安いです。昇給は年1回1%が標準で人事考課の結果で変動するのでふざけるなといった感じです。
    人間関係は嫌われたら最後という感じです。一部の職員を辞めさせるために本部の人事部長が積極的に様々な圧力をかけるそうです。パワハラ相談をしたら相談した人を余計に叩く病院です。私はちょっとした失敗をきっかけに左遷されヤル気をなくして転職しました。
    楽しく働けるかどうかは所属部署と人間関係にかかっています。私は人間関係で嫌な思いをしましたがパワハラにあうこともなく楽しく働ける人もいるので何とも言えません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




洛和会ヘルスケアシステムの基本情報

  • 会社名:医療法人社団洛和会
  • 本社所在地:関連施設多数あり
  • 設立:1950年
  • URL:http://www.rakuwa.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

洛和会ヘルスケアシステムへの入社理由・志望動機
洛和会ヘルスケアシステムでの年収・給料:300~399万円
洛和会ヘルスケアシステムのワークライフバランス
洛和会ヘルスケアシステムの福利厚生
洛和会ヘルスケアシステムはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑