新潟市教育委員会の評判・口コミ

最終更新日:2021/02/08

新潟市教育委員会にお勤めの方に、新潟市教育委員会の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また新潟市教育委員会はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

新潟市教育委員会にお勤めの方に、新潟市教育委員会の働きやすさについて伺いました。お話の中で「事務職として働けた」「職場の雰囲気が独特」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また新潟市教育委員会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:新潟市教育委員会
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:業務委託
  • 職種:事務
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

新潟市教育委員会への入社理由

入社理由・志望動機:高時給だから

教育委員会の事務補助として勤務でしたが、勤務時間が6時間で時給が1350円と他の事務に比べて作業時間も給料もよかったかと思います。障害者求人ですと最低賃金の求人が多く、時給が一般の人とあまり変わることなく働けるというのは少し珍しいくらいの好条件です。時給がいい分他の障害者求人よりも日給で考えると好条件です。


新潟市教育委員会で働いて良かったこと

働いてよかった点①:事務職として働けたところ

足に障害があり、仕事をする上で立ち仕事ができない状態なので働くためには座り仕事でなければならないので、事務職というのは働く上で絶対条件なのでとてもありがたかったです。作業も今までよくわからなかったこともいろいろ知ることができたからです。

働いてよかった点②:時給が高いこと

障害者採用の会社では、最低時給で募集している会社が多い中で、新潟市教育委員会では一般の求人並みの時給で募集をしていたので、その部分はかなりありがたかったです。また、勤務時間は短かったが時給が高い分他の障害者求人よりも日給としてはよかったからです。


新潟市教育委員会への不満

新潟市教育委員会に感じた不満①:職場の雰囲気が独特なところ

働いている職員の雰囲気は一般の会社の人とは少し雰囲気が違い、独特な雰囲気があります。あとは、仕事内容も一般の会社と違うので使っている言葉・用語も少し違うので、最初はその言葉を一般の企業だとこれと同じだなと考えて行動するのが面倒だったです。

新潟市教育委員会に感じた不満②:勤務するのに少し距離があること

新潟市教育委員会は市役所の近くにあったので、朝の渋滞に巻き込まれるので少し早く出勤しておかないといけなく、家からは少し離れていたのでその辺が大変に感じる部分です。大雪が降った時には、渋滞がひどくかなり大変です。


新潟市教育委員会はホワイト/ブラック?

新潟市教育委員会はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

まず、残業はしてはいけないという感じで、勤務時間中に終わらなかった仕事は次の日にやればいいという感じで、帰ることができたからです。あとは、一緒に働いている職員のほぼ全員が障害について理解してくれていた部分です。

新潟市教育委員会で働く上で相性の良い人:素直な人

言われたことを素直に作業できる人は向いていると思います。作業を依頼してくる人もそんなに難しいことを依頼してきませんし、何より余計なことをされるのが嫌という感じの人も多く、言われたことを言われた期間で言われた通りにしていれば相手も満足します。


新潟市教育委員会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新潟市教育委員会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

新潟市教育委員会の評判はどうですか?新潟市教育委員会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



新潟市教育委員会の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

新潟市教育委員会への入社理由
新潟市教育委員会で働いて良かったこと
新潟市教育委員会への不満
新潟市教育委員会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑