中島水産の評判・口コミ

中島水産にお勤めの方に、中島水産で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、中島水産はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、中島水産のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

中島水産にお勤めの方に、中島水産で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また中島水産はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、中島水産のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:中島水産
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:小売業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

中島水産への入社理由・志望動機

中島水産の志望理由:魚が好きだから

もともと小さい頃から魚が好きで、魚に関する仕事がしてみたいと思っていたからです。中島水産は鮮魚小売業として国内トップの業績を持ち、加工技術の高さを売りにしていた事に魅力を感じました。上場企業ではありませんでしたが、給料・待遇も良く小売業の中ではホワイトなイメージを持つことができたのも理由の一つです。


中島水産での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

初任給の時点で手取りが23万を超えていて、賞与も年二回確定していました。昇給制度も整っており一年に二回は確実に給料が上がっていきました。そのため、同年代の友達よりもお金に余裕がありました。長く勤めている人も多く、会社の待遇に不満を感じている人が少ないように感じました。また、不定休ではありましたが休み希望は繁忙期を除けば聞いてもらえました。お金・プライベートの両面で充実した生活を送ることができ、自分自身も不満がなかったからです。


中島水産のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業についてです。残業したぶん給料もでるので特に不満はありませんでした。ただ、この会社には遅番・早番という言葉が存在はしますが、遅番の人も出社時間は早番の人と同じで、閉店する21時まで店番をする人とという意味でした。早番の人は定時通り16時で帰宅する事ができます。この遅番が多いときは月の3分の1を占めていたので、残業時間は多いように感じました。そのため、遅番の日に友達と飲みにいくことなどはできず、休みの日以外で自分の時間をつくるのは難しかったです。


中島水産の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

この会社の福利厚生は平均的なものだと思います。正直、自分自身が制度についてあまり知識が無いというのもありますが、一般的な社会保険は完備されており特に不自由に思った事はありませんでした。会社には部活もあり、釣り部では釣りにいった際の費用の2割を負担してもらえる制度もありました。また、保養所も完備、ディズニーの割引チケットも会社で貰えたりしました。あまり使ったことはないですが、それなりに良い方だとは思いました。


中島水産はホワイト/ブラック?

中島水産はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

転職して、今働いている会社と比べると明らかにホワイト企業です。まず、月9回休みが確定している事、残業代が出ること、有休が消化できること、体調の悪い日に無理やり出社させられて、薬一つで耐えろと言われることがなかった事です。今の会社と違って残業をするのが正義という時代にそぐわない風潮がなかった事も確かです。


中島水産の口コミ・評判掲示板


名無しさん
中島水産に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

中島水産の評判はどうですか?中島水産の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. K より:

    K前店は日が浅くても未経験でも婆達が休みたいから新人に出来るわよって1人で平気で仕事を押し付けミスをすると全員で無視、全員で責め立てる。知らん顔。だれも続かないんじゃない

  2. より:

    おばさんの話だけ聞いて皆で無視するんじゃなく私の話も聞いて欲しかった。社員はおばさんが早いし出来るからすぐ信じて私を無視して居づらくさせたんだろうけど。陰ではボロカス言われてるよ(笑)社員のあなた。気に入らない子は全員嫌がらせや、いじめて辞めさせたんでしょ。そんなこと言われてるの知らないで良くグルになれるね。聞いてない、聞いてないって耳悪いの知ってるだろ。あんたも私の問いかけに三回聞き直してたじゃん。話聞いてないの?面接も全然内容違った。採用されて嬉しかったのに。頑張ろうって思ってたのに。仕事内容も人間も全く違って悲しかった。

  3. いい より:

    お局の話だけ鵜呑みにして新人の言い分を聞かない、聞こうとしない。社員が気に入らない男の子を徹底的にいじめて辞めさせたってsさんが言ってた。ちなみにK前店。

  4. より:

    誰々さんは腰が痛いんだって!いちいちそんなこと他パートに言わなくていいんだよ。あたしだって歯グラグラしてきてるっちゅうねん、あたしだって丼久しぶりに一人やし!嫌なら辞め!ほらそうやって仕事中にギャーギャー言い出すんだよ。社員が止めないのが引く。ずっと同じとこを担当出来ないから覚えるに覚えれないしフォローも全くないです。冷蔵庫開けただけで怒られる職場、中島水産だけです。

  5. あ、 より:

    作って並べるシンプルワーク☆
    どこがだよ。

  6. はる より:

    最悪でした。まだ全てが曖昧にしか覚えてないまだ入って数日のときに、ほとんどのシフトが1人でした。当日もほとんど無視で教えてくれなくミスしたら責める、休憩に行っていいと言われて行っても戻ってきたら休憩まだ行くな。からの再びガン無視。かなりひどめ。押し付ければいいと言う店舗。面接のときと話も全く違うし求人内容も違うから気を付けて。

    • はる より:

      追伸

      おばさん達が休みのパート婆の悪口を言っていても社員は一切、注意しない。まず社員が隣にいるのに当たり前のように悪口言ってる時点でどうかと思う。よっぽど注意しないんだろうね。仕事も大事だけど、そういうのもしっかり注意出来るとこがホワイト企業なんだと思う。

      • はる より:

        1人が無視しだしたら全員が無視しだす。パートに合わせて社員まで無視しだすとか、どんだけ幼稚な職場…初めてやる鮨のレシピも教えてくれず余ったネタを冷蔵庫に入れていたら片付け最中に何これ!どうするの!と怒鳴られ捨てていいんですか?ときくと無視!教えてくれないくせにそういう指摘はする。初めて使うネタなんだから最初から余ったネタはこうしてくださいって先輩側から言うべき。ほんとに社員もパートも変わった職場だった。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




中島水産の基本情報

  • 会社名:中島水産株式会社
  • 本社所在地:〒104-0045 東京都中央区築地6-19-20 ニチレイ東銀座ビル5階
  • 設立:1951年10月
  • URL:https://www.nakajimasuisan.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

中島水産への入社理由・志望動機
中島水産での年収・給料:300~399万円
中島水産のワークライフバランス
中島水産の福利厚生
中島水産はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑