生野中央病院の評判・口コミ

生野中央病院にお勤めの方に、生野中央病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、生野中央病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、生野中央病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

生野中央病院にお勤めの方に、生野中央病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また生野中央病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、生野中央病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:生野中央病院
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

生野中央病院への入社理由・志望動機

生野中央病院の志望理由:学生時代の恩師に勧められたから

学生時代の恩師に就職活動の相談をしていて、学生時代に色々な資格のために実習を経て経験した所、介護分野が自分には向いていると感じました。そのような仕事を紹介していだだいた事で、通勤時間や給与や病院における介護に興味がわきました。また当時は病院は倒産しないと言われていた時代だったこともあり病院で働くことを選びました。


生野中央病院での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

自分の周りの知り合いなどにお給料の話をすると、やはり同年代の働く人で介護職以外の方よりはお給料が少ないことは否めないところです。本音を言えばもう少しお給料を欲しいとは思いますが、自分が選んだ仕事で何より患者さまやご家族様からの「ありがとう」等の感謝の言葉に力を貰える部分があります。ただ気力や体力は非常に使う仕事だとも思いますが病院という性質上医療保険で成り立っているので、介護員は医療行為ができないので経営面で考えるとお給料が多少少なくても仕方ないのかなと妥協している部分もあるので、どちらでもないを選びました。


生野中央病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

勤務形態が早番と準早番と普通と遅番と夜勤がありそれぞれをローテーションで回すのですが、生活リズム全般の食事や睡眠時間等が不規則になりがちな所がまずしんどく感じます。若い時はそれなりに対応出来るのですが歳を重ねるごとに回数を重ねるごとにしんどさが溜まっていきやすいです。あと、もともと会社で決まっている年間休日が105日で介護職の中では少ない方なので、疲れが取れない等不満があります。またもちろんですがGWやお盆休みや正月休みもなく予定が組みにくいところも不満点です。


生野中央病院の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

特別な福利厚生は何もないと思います。和歌山県の白浜というところに保養所があって素泊まりで500円で泊まれるくらいです。職員はお昼に食堂があって使えるのですが1食300円する割にはお世辞にもおいしいとは言えず患者さんの残り物だったりします。他の同程度の病院で働く人の話を聞いていると何年働いたらボーナスがもらえたり海外旅行をもらえたりすると言う話を聞いたり、お昼は無料で提供していただけると聞くので不満があります。


生野中央病院はホワイト/ブラック?

生野中央病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

一応組合的なのはあるのですが、個人経営の病院なのでやはり全てがその人の一言で全てが決まってしまう所があるので、結局組合のある意味もないところがあります。また社内研修や社外研修の機会がなく個々人の力量が全てで全体的に向上心が無いところで機会も与えられないので向上心を持って仕事に向かう人は辛いと思います。


生野中央病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
生野中央病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

生野中央病院の評判はどうですか?生野中央病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




生野中央病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

生野中央病院への入社理由・志望動機
生野中央病院での年収・給料:300~399万円
生野中央病院のワークライフバランス
生野中央病院の福利厚生
生野中央病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑