カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

京都府立丹波支援学校の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

京都府立丹波支援学校にお勤めの方に、京都府立丹波支援学校で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、京都府立丹波支援学校はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、京都府立丹波支援学校のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

京都府立丹波支援学校にお勤めの方に、京都府立丹波支援学校で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また京都府立丹波支援学校はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、京都府立丹波支援学校のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:京都府立丹波支援学校
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:介助職員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

京都府立丹波支援学校への入社理由・志望動機

京都府立丹波支援学校の志望理由:大学に紹介されたから

正直なところ、就職したのは単純に大学に紹介されたからでした。しかし、大学時代のサークルで障がい児と交流する活動をしていたため、すぐに障がい児たちへの愛着がわきました。また、教育機関ということにも興味があったため、私にとってはとてもいい経験になったかなと思いました。障がい児たちはさまざまなハードルを抱えながらも、必死に生きています。


京都府立丹波支援学校での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

契約職員の1年契約の仕事ですが、責任だけは非常に重いです。バスの中であった出来事は、全て介助職員の責任となってしまいます。また、クラスの担任などからはかなり下に見られてしまっているので、無理難題を押し付けられがちです。しかしながら、運航していない時間はとても暇です。なので、職員室で漫画を読んで過ごしたり、ゲームをやって過ごすこともできます。クラスに深入りしなければ、とても楽が出来る仕事と言えます。最低限の介助の知識は必要ですが、楽に稼ぎたいならお勧めですね。


京都府立丹波支援学校のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

朝はとても早いですが、帰りのバスの運行が終われば即座に帰宅することが出来ます。また、学校なので給食が出ます。そのため、昼食の心配は全くありません。そして、なによりも、クラスに入っている時間帯は子供たちに癒されることが出来ます。高校生の子供と聞いたら、生意気なのを想像するかもしれませんが、とんでもありません。とてもかわいらしいです。前で述べた通り、クラスに入っていない時間帯は職員室で漫画を読んだりゲームをしたりして過ごすことが出来るので非常に快適です。


京都府立丹波支援学校の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

毎月、歓迎会や忘年会などの飲み会の費用が給料から1万円近く天引きされます。しかし、飲み会の雰囲気は最高で、皆さまが思っているような固い雰囲気はありません。教員って意外と裏では砕けているものです。また、共済年金や共済健康保険に加入することが出来ます。唯一のデメリットと言えば、雇用保険に入っていないことでしょうか。退職時に退職金という形で給付されますが、退職後の継続的な雇用保険による収入は在りません。


京都府立丹波支援学校はホワイト/ブラック?

京都府立丹波支援学校はホワイト?ブラック?:ブラック企業

私は、生徒たちが可愛かったのでクラスの仕事にも積極的に参加していました。すると、周りの職員から無視されたり必要な業務連絡すら回してもらえなくなりました。聞くと、私がクラスの仕事に積極的に参加していたせいで、他の職員の仕事量が増えたというのです。仕事をさぼって攻撃されるなら仕方ないですが、こういう攻撃のされ方は納得いかないですね。


京都府立丹波支援学校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
京都府立丹波支援学校に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

京都府立丹波支援学校の評判はどうですか?京都府立丹波支援学校の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ましむて より:

    冷たい感じ。
    いじめがありました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


京都府立丹波支援学校の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

京都府立丹波支援学校への入社理由・志望動機
京都府立丹波支援学校での年収・給料:300~399万円
京都府立丹波支援学校のワークライフバランス
京都府立丹波支援学校の福利厚生
京都府立丹波支援学校はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑