新潟給与計算センターの評判・口コミ

新潟給与計算センターにお勤めの方に、新潟給与計算センターで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、新潟給与計算センターはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新潟給与計算センターのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

新潟給与計算センターにお勤めの方に、新潟給与計算センターで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また新潟給与計算センターはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新潟給与計算センターのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:新潟給与計算センター
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:事務職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

新潟給与計算センターへの入社理由・志望動機

新潟給与計算センターの志望理由:子育てママが多かったため

以前から興味のあった社会労務士の仕事の手伝いができる事務職ということで興味を持ちました。又、給与計算や年末調整などの仕事もできるということで自分のためになると考えました。そして子育てママが多く、保育園補助がでることや子供の急な休みにも対応してもらえるというところも気になり、その環境の中でチャレンジ、挑戦したいと思いました。


新潟給与計算センターでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

実際仕事をしてみると仕事量が従業員数に合わず、残業は必ず付いてきました。子供の急な体調不良などで当日休むこともありましたが、その分他の日はほとんど休みにくく、仕事が増える一方でした。又、新人や入ったばっかりの方への教育がなってなく、ミスをしてしまうと強く怒られるということがあり、入っても辞めていく方がたくさんいて長く続く人はいませんでした。正社員だけでなくパート社員に責任のある仕事を任せてくれますがそれに応じた給与ではないと感じました。


新潟給与計算センターのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

とても仕事量が多く、毎月毎日がとても必死でした。また、通常の業務だけでなく毎月勉強会やミーティングなど正社員だけでなくパート社員にまであり、勤務時間内だけに終わらず家に帰ってから準備したり、仕事をすることもありました。残業は毎日のようにあり、その日のうちに与えられた仕事を終わらせることがとても難しく感じました。また、新しい仕事を次から次へと詰め込まれてしまうので、新人の方や入ったばっかりの方にとってはとても辛いものだと思います


新潟給与計算センターの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

パート社員だったのでほとんど福利厚生を使えことはなかったです。社員の方や子育て世代の方には少し優遇されることもあったかと思いますが、ほとんど周りの方も使うことはなかったことと思います。産前産後や育児休暇を取られている人もいましたが、仕事が終わらず出産ギリギリまで働いている方も多くいると聞きましたし、復帰も早くされるということも聞きました。子育て世代に優しい会社だと思いましたが、実際働いてみると仕事との両立がとても大変だと感じました。


新潟給与計算センターはホワイト/ブラック?

新潟給与計算センターはホワイト?ブラック?:ブラック企業

仕事量の多さ、残業の多さがすごいと感じました。ですがそれに伴う給与が支払われていないです。積極的に採用をしていますが、入ってきても仕事の辛さからすぐに辞めてしまう方が多かったです。新人の方への教育体制もなっていないなか人手が足りないので責任ある仕事をどんどん任せてしまい、ミスをして叱られてた場面を見ているので理不尽だと思いました。


新潟給与計算センターの口コミ・評判掲示板


名無しさん
新潟給与計算センターに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

新潟給与計算センターの評判はどうですか?新潟給与計算センターの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. るぬ より:

    入社前の面接の時は、たとえ同じ質問でも、何度でも遠慮なく聞いて下さい。先輩社員は、何度でも優しく教えてくれます。
    と言われ安心していましたが、入社してみると先輩社員の方が優しかったのは最初だけでした。
    数週間経つと、人手不足による激務の為か、イライラしており聞ける雰囲気ではなかったです。また、質問しても、初歩的な質問内容だと嫌な顔されました。
    最初の面接の時と話が違うと思いました。

  2. とき より:

    入社の際の作文提出は、アルバイトも提出しなくてはなりません。
    題は[経営理念]についてでした。
    経営理念については、会社ホームページから閲覧可能だと思います。
    凄く大変でした。

  3. とき より:

    入社の際に、作文(800字くらいだったと思いますが、大変でした)の提出があります。
    入社後に分かったのですが、作文を社員全員(アルバイトを含む)に回覧され読まれます。
    事前に、その様な案内が無かったので、凄く驚きました。

  4. もんた より:

    ボーナスは、アルバイトであれば期待しない方が良いと思います。
    社員であれば、入社後数年間はボーナスは無しです。

    昇給も、アルバイトはまず期待出来ません。
    私よりも、かなり入社か早く仕事も重い仕事をこなしていた先輩も、私と同じ入社時の時給850円のままでした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




新潟給与計算センターの基本情報

  • 会社名:株式会社 新潟給与計算センター
  • 本社所在地:〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山2−2-12 アベニュー駅南ビル5階
  • 設立:1998年1月創業
  • URL:https://www.hr-niigata.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

新潟給与計算センターへの入社理由・志望動機
新潟給与計算センターでの年収・給料:200万円未満
新潟給与計算センターのワークライフバランス
新潟給与計算センターの福利厚生
新潟給与計算センターはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑