クー&リクの評判・口コミ

クー&リクにお勤めの方に、クー&リクで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、クー&リクはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、クー&リクのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

クー&リクにお勤めの方に、クー&リクで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またクー&リクはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、クー&リクのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:クー&リク
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:接客・販売
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

クー&リクへの入社理由・志望動機

クー&リクの志望理由:ペットが好きだから

元々ペットが好きだったので働き始めました。ペットと共に生活する喜びを感じてほしく、無理な販売はしませんでしたが、ノルマ達成は簡単でした。病気がちな子は亡くなったりもしましたが、それでも全力で処置し、獣医師に聞きどう対処すべきか教えてもらったりしました。生後間もない子たちが入荷するので如何せん亡くなる子も少なからず居ましたが、それでも沢山の命を救うことができ、ご来店頂いたお客様の新しい家族を見つける手助けできた事は私の今後の人生において最も誇りに思います。


クー&リクでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:満足

準社員のような雇用形態で働いていたのですが、時給制で時給がとても安く、その割には仕事が多くて残業代も入りませんでした。出勤時間も人数が少なかったため朝の9時から閉店20時までとかなり長時間の労働で、休憩も場合によっては取らずに働いておりました。ですが、最高に可愛いワンちゃん猫ちゃんを常に見ることができ、お気に入りの子を可愛がったりと長時間の労働なんて全然気にならないぐらい楽しい毎日でした。正直ペット業界自体はブラックと呼ばれていますが、ワンちゃん猫ちゃんが好きな方なら絶対に一度は働くことをおすすめします。あんなに楽しい職場はありません。


クー&リクのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

連続勤務になりがちで長時間労働になりがちな業界ですが、充実した毎日を過ごせると思っております。お店が暇な時などは犬を可愛がる事ができますし、お手入れする事でその子を光り輝かせることもできます。ペット達の体調によっては残業したりしますが、基本は残業はあまりしないです。セール前だと入荷犬・猫が多いのでその子たちの体調管理で時間を取られて残業してしまいますが、それはその子たちの命を救うための必要なモノなので残業というよりかは良心的なモノでやるものですね…。日常生活よりもお店にいる時間の方が長くなりがちですが、店舗内での携帯操作は他スタッフとの連携や上司や、他店舗との連絡のため使うのでこっそりSNSできたりもします(笑)


クー&リクの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

店舗で働くのはとても楽しくやりがいがあるのですが、本部で働いている社会保障担当やインセンティブ支給、給与関係の方がとても雑で、なんぼ話しても全然理解してもらえず、適当な返事をされては何か月も待たされたりします。現に私は準社員のような立場であったにも関わらず、入社当初に付けるといわれていた社会保障は1年半経ってから付けられ、雇用保険は2年たった後つけられました。その際に雇用保険の金額を支払うので二年遡ってほしいとお願いしたのですが却下されました。


クー&リクはホワイト/ブラック?

クー&リクはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

一般的に長時間労働で連続勤務、休みも上手く取れない、ノルマが厳しい、古い店舗でも改装、修理しない、挙げればキリがない程ブラック要素が強い会社ですが、それ以上にやりがいがあり、各エリア・ブロック長の方がブラック企業的思考なだけで、それよりも上の立場の人は真っ当な考えの方が多いです。そんな人たちを蹴落とす覚悟で働いていればすぐに上の立場の人が認めてくれて、どんどんのし上がることができます。経験や知識、人情よりも成績重視で評価されるので、好きなペット達の家族を見つけたい一心で働いていればすぐに上にのし上がれます。


クー&リクの口コミ・評判掲示板


名無しさん
クー&リクに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

クー&リクの評判はどうですか?クー&リクの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




クー&リクの基本情報

  • 会社名:有限会社 Coo&RIKU
  • 本社所在地:〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目825番地1
  • 設立:2003年08月01日
  • URL:https://www.pet-coo.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

クー&リクへの入社理由・志望動機
クー&リクでの年収・給料:200万円未満
クー&リクのワークライフバランス
クー&リクの福利厚生
クー&リクはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑