グラナダの評判・口コミ

グラナダにお勤めの方に、グラナダで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、グラナダはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、グラナダのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

グラナダにお勤めの方に、グラナダで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またグラナダはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、グラナダのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:グラナダ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:ホールスタッフ
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

グラナダへの入社理由・志望動機

グラナダの志望理由:求人票の内容が良かったから

ワインに興味を持ち、より知識を得られるような環境で仕事をしたいと考えていました。初めはワインショップに応募したのですが、書類選考で落ちてしまい、どうしたものかと考えていたところ現職である飲食店の求人を発見し、ワインや接客、料理の基礎を学ぶには最適だと思い、ソムリエ資格を習得することも目標であったので修行の意味も込めて挑戦してみようと思ったことがきっかけです。


グラナダでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

飲食業界ではありがちなのですが、長時間労働&低収入&人員不足が当たり前な業界です。現職は非常に過酷な労働環境なのですが、前職に比べて収入が低く労働時間も長いというところに不満を感じます。前職は食品工場で働いていましたが、ボーナスは年2回必ず貰えていましたし、給料も毎年決まった額の昇給もあり残業手当も必ず付いていたのが現職ではそれらが皆無です。毎月どんなに頑張って売り上げ目標を達成しても給料には何一つ影響がないので正直なところモチベーションが下がるのも無理ないと思います。


グラナダのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

前職では1日8時間の労働時間に残業が1〜2時間という形だったのですが、現職に変わって労働時間が1日14時間が当たり前であり、残業という概念が全く無いというところに不満を感じます。休憩時間も店によってまちまちで、休憩が1時間しか取れなかったり、人員不足の影響で休憩が全く取れない人も居たり、逆に2時間の休憩を取れることもあったりと様々です。慣れてしまえば問題は無いのですが、やはり前職での労働時間を考えると少しやるせない気持ちになるのは致し方ないのかなと思います。


グラナダの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

福利厚生については良くも悪くもないと思っています。何故なら前職とほとんど同じだからです。ただ賄い(一回100円)が出るのは非常にありがたく思います。前職では弁当(一回300円)を購入することができたのですが、お世辞にも美味しいとは思えず、その割には高く感じていたので自分で作った弁当を持って毎朝出勤していました。それを考えると自分で弁当を用意する必要もなく、腕の良いシェフが作る美味しい賄いが毎日安い価格で食べられるのは非常に良いことだと思います。


グラナダはホワイト/ブラック?

グラナダはホワイト?ブラック?:ブラック企業

現職に限った話ではないのですが、基本的に飲食店そのものがブラックだと思います。何故なら、ほとんどの求人を見る限り給料や労働時間などが悪いからです。また、オーナーの気分で物事が変わったり人を辞めさせられたりと理不尽な境遇に出くわすことが多々あります。また、労働基準法に抵触しないように、従業員に嘘の情報を書かせて(例えば労働時間8時間など)いる現状もブラック企業だと思わざるを得ないところです。


グラナダの口コミ・評判掲示板


名無しさん
グラナダに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

グラナダの評判はどうですか?グラナダの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. パウンドケーキ より:

    コロナで全店舗が休業した4月まで勤務してました。まず結論から言って超ブラック企業です。
    オーナーの身内が某有名会社の社長でその会社がバックについてるならと安心して入社しましたが、募集要項に記載されている魅力的な内容はほぼなしです。海外研修制度は自腹、毎回法定労働時間を超える13時間労働、残業代は出ない、賞与は無し。毎年評価シートを記入してましたが全く意味もなく人事の評価基準は、オーナー、SV、エリアマネージャー、シェフ、店舗マネージャーに気に入られているか、文句を言わずに従うか、嘘の労働時間を記入しサブロク協定に文句なくサインをしてくれるかでした。
    オーナーやSVが気に入らない、指示通り動かない従業員は異動で盥回しにされるか減給か理不尽な方法で辞めさせらてます。そして今回のコロナ休業で会社の本質が露わに出ました。
    まず、従業員全員1割減給通知、翌週に休業者を募り、全店舗の休業が決まった翌週に本社に各店舗ごとに呼ばれ全員強制即時解雇。解雇予告手当は支払われてません。
    とにかくオーナーもSVも従業員を使い駒として扱い、全く大切思っていない会社です。
    ちなみに、先日SVから営業再開で再就職(最初は日給払い、その後再雇用で前の給与の1割減が条件)連絡がありましたが、こんな超ブラック企業に戻りたくないし、コロナ第二波がきてまた同じ目に合うのは嫌なので断りました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




グラナダの基本情報

  • 会社名:株式会社 グラナダ
  • 本社所在地:〒104-0041 東京都中央区新富1-9-6 ザ・パークレックス新富町6階
  • 設立:2000年6月12日
  • URL:https://www.granada-jp.net/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

グラナダへの入社理由・志望動機
グラナダでの年収・給料:200~299万円
グラナダのワークライフバランス
グラナダの福利厚生
グラナダはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑