アット東京の評判・口コミ

アット東京にお勤めの方に、アット東京で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アット東京はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アット東京のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

アット東京にお勤めの方に、アット東京で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またアット東京はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アット東京のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:アット東京
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:エンジニア
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アット東京への入社理由・志望動機

アット東京の志望理由:(以前は)親会社が安定していたから

自身が持つITスキルが活かせる企業の中で、安定した企業基盤を持つ会社を探していたところ、条件に合致する企業だったために面接を受けました。面接で採用担当の方の話を伺うと、親会社の社内ベンチャーとして出発した経緯もあり、安定した企業基盤ながら新しいことにもどんどん挑戦できる会社との印象を受け、安定と革新の2つの側面を持つ会社で楽しそうとの思いから、こちらの企業を志望しました。


アット東京での年収・給料:600~699万円

年収への満足度:どちらとも言えない

正直なところ、もう少し給料は欲しかったです。けれども、他社と比較すると残業も少なく、いわゆる「キツイ」作業も多くはなかったため、仕事の難易度を考えると妥当な給与だったかなと、今では思います。また、自身ではないですが、エンジニアの給与が深夜勤務等もあるにもかかわらず低い印象を持っています。時には危険な作業(例:高電圧な機械の操作)を行うことがあるにもかかわらず、私よりも年収の低いことを知ったときにとても驚いた記憶があります。


アット東京のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業は少なく、有給休暇も取得しやすく、仕事とプライベートのバランスはとても優れた会社だと思います。私自身も、連休に有給休暇を足して、家族旅行に行くことが何度かありましたし、周りにもそのような社員がそこそこの数居たと思います。ただし、設備を日々運用するエンジニアの方々は、突発的な機器異常へのトラブル対応等々で残業が激増する場面を何度も見ていたので、ワークライフバランスの充実も部署次第な面があるかと思います。


アット東京の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

大手企業に見られるような、会社保有の保養所とかといったものはなく、福利厚生用のポイントのようなものを毎年与えられ、それを各社員が自分の目的に合わせて使用するようなスタイルでした。旅行を楽しむ方、育児の助けとする方、金券に換えてお小遣いを増やす方などなど、十人十色なポイントの使い方をしていたように記憶しています。ただし、ポイントの端数が余ったときにどうするとか、ポイント利用も「カタログに載ってるこれは対象外」とか、使い勝手の面でイマイチなところもあったので、「どちらでもない」かなと。


アット東京はホワイト/ブラック?

アット東京はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

当初の親会社である東京電力も、今の親会社であるセコムも、どちらも大企業であり、社員の労働環境に対してはとても考慮されたものと思います。いわゆるサービス残業や、有給取得がし辛い雰囲気とか、そのようなものは全く感じられず、親会社から出向で来た社員も「ここはホワイト企業だよね。」と言っていたくらい、職場環境としては問題が少ない企業だと思います。(事業内容や仕事の進め方について問題がないとは言っていません。)


アット東京の口コミ・評判掲示板


名無しさん
アット東京に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アット東京の評判はどうですか?アット東京の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. おとうさん より:

    ベースアップの条件が良かったので、入社した。しかし一度も履行される事が無かった。ハッキリ言って詐欺です。仕事も事務処理が出来れば良い程度。全てメーカーに丸投げです。技術力は望めません。東電の常識は世間の非常識です。非効率な作業が多過ぎる。そして、行き場のない出向者や転籍社が多数在籍しており、手取り足取り教育してます。こんな人が高級取りですから、東京電力のレベルの低さが分かりますよね?良いコメントも見受けられるが、勤続年数に応じてベースアップの係数があり、10年程度同じ職位だと、500円しか上がらない。よってここ数年優秀な社員は退職され、残ったプロパーは非常は薄給で忙しい思いをしている。人事は東電からの出向者が制度改悪を乱発している。離職が多くても、東電社員より有能な人材が多いので、それ以上に福利厚生であったり、大幅な賃上げが無いと益々離職者が増える一方です。更なる改悪も予定されているらしいので、事業の存続も大丈夫か不安。そもそも無能な出向者の寄せ集めなのがいけない。給与も安いし、サービス残業もあるので。40代でも500万あれば良い方です。オススメ出来ません。

    • 歪んだ格差社会 より:

      ほぼ同感、技術系?のことは知らんが退職者に歯止めがかかりませんね。コロナ禍で倒産する企業も多い中転職する人は本当に優秀な人だね。ここの考え多々は韓国的。北朝鮮よりましだけどブラック企業に変わりない。人間らしい生活がしたいし家族のために家も買いたい。銀行からの評価?低くローンも組めなかった。業界では知る人ぞ知る知名度があると先輩から聞いてたけど、知らんがな。名刺で仕事がしたい。新規獲得が難しい。新入社員も入ってくるけど、直ぐに辞めちゃう。転籍者から聞いた話では行き先のないT社の墓場だそうただ。S社は優秀だけど給与が安いと聞いた。Tの転籍や出向組と比較し圧倒的な収入格差が生まれてる。仕事で数倍実績あげたけどここまでひどい格差が生まれるなんてあんまりだ。コロナ禍前に転職活動してさっさと辞めれば良かった。もう無理ですけどね。ここを検討してる人達に一言、絶対に後悔します‼︎

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アット東京の基本情報

  • 会社名:株式会社 アット東京
  • 本社所在地:〒135-0061 東京都江東区豊洲5-6-36 ヒューリック豊洲プライムスクエア3階
  • 設立:2000年6月26日
  • URL:https://www.attokyo.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アット東京への入社理由・志望動機
アット東京での年収・給料:600~699万円
アット東京のワークライフバランス
アット東京の福利厚生
アット東京はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑