鶴巻温泉病院の評判・口コミ

鶴巻温泉病院にお勤めの方に、鶴巻温泉病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、鶴巻温泉病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、鶴巻温泉病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

鶴巻温泉病院にお勤めの方に、鶴巻温泉病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また鶴巻温泉病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、鶴巻温泉病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:鶴巻温泉病院
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:医療技術者
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

鶴巻温泉病院への入社理由・志望動機

鶴巻温泉病院の志望理由:長く働けそうだったから

一番の理由は実家からも楽に通える範囲で、私自身が務めたい病院の機能だったことでした。説明会に行ってみて、新人に対しての教育がしっかりしていてスタッフの人数もすごく多いので、ここであればしっかり勉強してスキルアップができると思い入社しました。その他にも福利厚生が充実していて、結婚・出産を経験した現在でも無理なく働くことができています。


鶴巻温泉病院での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:どちらとも言えない

共働きで親子三人が生活はできているので、ひとまずば満足しています。ボーナスの金額に関しても良いほうだと思います。しかし、第一子出産後、時短を利用したので給料自体はかなり少なくなってしまいました。時短を利用すると、がんばってもなかなか給料アップを目指すのは難しいので、そこから抜け出すことができないことが気になっている点です。同じ職種でも働く場所により基本給はかなり違うので、同じ労働力を考えると少しマイナス面かなと思います。


鶴巻温泉病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

独身の時は基本的な業務のあとも勉強のため残業したりするのが当たり前だと思っていました。実際そのように過ごしていたので特には気にならなかったですが、結婚し家庭を持ったり子供が生まれると仕事と家庭のバランスがうまく取れないことが多々ありました。実際に身体を動かす業務以外にも書類業務もあるので、時短を利用しているのに定時には帰れず残業することも多く、帰ってからの家事もうまく出来ず心身ともに疲れてしまうことが多かったです。


鶴巻温泉病院の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生に関してはとても充実しています。長期休暇制度あり、夏休みが最大10日(さらに別で4連休)取れます。また、有休も消化目標が設定されているので比較的スムーズにとらせてくれるので、有休が消滅してしまうことはあまりないです。多忙期でなければライフスタイルに合わせて希望休も出せます。また、毎年健康診断の実施や系列病院での人間ドック助成やインフルエンザの予防接種の無料接種がある点もとても良い点だと思います。


鶴巻温泉病院はホワイト/ブラック?

鶴巻温泉病院はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

他の企業で働いた経験がないので細かい比較はできませんが、トータルで考えたら長く働ける企業だと思います。一般的な病院と比較すると業務量は多く、基本給の面やライフワークバランスに対しての制度が改善されればより嬉しいですが、時代に合わせて年々少しずつ変化してきているので、これからに期待もできるかなと思います。


鶴巻温泉病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
鶴巻温泉病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

鶴巻温泉病院の評判はどうですか?鶴巻温泉病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. わさび より:

    お局様がたくさんいてとても働きにくい環境でした。新人いびりがあるため若い子や良い人が辞めてしまいます。有給は勝手に決められてしまい休みたい日に申請しても理由をつけて休ませてもらえませんでした。

  2. だつ より:

    3年ほど前までに鶴巻温泉病院のリハビリテーション部で働いていた者です。今は変わっているかもしれませんが、当時の様子をお伝えします。
    病院としての評判はセコム系列病院であり、リハビリについては広く認められていたかと思います。社風についてですがスタッフルーム内に厳しい怒号が聞えたりと決して雰囲気はよくなく新卒新人が30名ほど入り、30名が退職するなどある意味風通しはよい職場であったと思います。辞める多くはこれからの中堅職員であり、一部役職者は常に動かず上にいるため教育に力を入れているといいつつも、実情は教育したスタッフから退職をしていっていたというのが正直なところです。同じ部内に敵が多くいる印象であり精神衛生上はあまり良くない印象でありました。病院HPを見て頂くとわかりますがリハ部職員の1日というところで退勤時間が19時になっているとおり、ライフワークバランスは非常にとることが難しい職場であると思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




鶴巻温泉病院の基本情報

  • 会社名:医療法人社団三喜会 鶴巻温泉病院
  • 本社所在地:〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1
  • 設立:1979年11月16日
  • URL:http://www.sankikai.or.jp/tsurumaki/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

鶴巻温泉病院への入社理由・志望動機
鶴巻温泉病院での年収・給料:400~499万円
鶴巻温泉病院のワークライフバランス
鶴巻温泉病院の福利厚生
鶴巻温泉病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑