ウエキの評判・口コミ

ウエキにお勤めの方に、ウエキで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ウエキはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ウエキのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ウエキにお勤めの方に、ウエキで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またウエキはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ウエキのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ウエキ
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ウエキへの入社理由・志望動機

ウエキの志望理由:飲食店での経験があり、家から近かったから

最初の就職先がファミリーレストランで、飲食店での経験があったのでその経験を活かせるのではないかと思い転職しました。あと、本格的な調理や接客に触れてみたいという気持ちと結婚後引っ越しをして、地方に住むことになったので、大手チェーン店で働くよりも地元の飲食店で自分の力を試してみたいという気持ちもあり転職させてもらいました。


ウエキでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

飲食店なので、休日は少ないのですが、それまで働いていたチェーンレストランよりはプライベートな時間を取ることができているので、それまでより給料が安くてもそれなりに納得して仕事はできています。ただ満足とまではいかないのは、同年代の他の方と比べると少し少なめだと感じることと、月給には満足しているのですが、賞与がほぼないので、そういう点で満足できない状況です。あとはほかのスタッフよりも仕事量が多いように思う時もあるのですが、人があまり続かない職場なので新しく入ってきたスタッフの方が給料が高くて、仕事量が少なくても、自分の休日を取るために不満は言えないという状況も、給料に対して満足とはいえないという状態になっています。


ウエキのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

今まで働いてきた職場よりは、休日もあり、子供の学校行事にも参加させてもらえるので、給料は少し少ないかなと思うことはあっても自分を納得させられるバランスではあるのかなと思います。 あとは昨今の働き方改革の影響で土、日などにお休みをいただくこともたまにあるようになってきたのですが、平日休みに慣れすぎていて、土、日に外出すると人が多く感じ、返って不満を感じるので家族行事がある時以外は平日休みの方が嬉しいので、そういう意味でもワークライフバランスについては満足です。


ウエキの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

特に福利厚生についてはこれといったものはないのですが、飲食店なのでまかないはお店が忙しすぎる時以外はあります。あとは子供が風邪を引いたら家族に何かあった時は急に休むということは、当然なかなか難しいのですが、少し仕事の合間に時間を割かせてもらえるので、地方の職場ならではの良さはあるので、不満はあまりないです。強いて不満を言えばお店の料理を持ち帰ったり、休みの日に食べに行っても、全く割引きがないので、従業員割引きを使ってもらえたらいいなぁと思います。


ウエキはホワイト/ブラック?

ウエキはホワイト?ブラック?:ブラック企業

お客様相手の仕事なので仕方がないのですが、当然遅い時間の予約の宴会などがあると残業することになるし、また、遅くまで働いたからといって、残業代が出るわけではないので、世間一般ではブラックと言われる企業だと思います。 ただ、この業界に長年いるので、遅い時間にお客様が入ってこられても、残業代を出せない仕組みは理解しているので、自分では納得しています。ただ若い世代のスタッフが入ってきた時にはよくブラックだと言われるので、理解してもらわないと仕方がないとは思っています。


ウエキの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ウエキに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ウエキの評判はどうですか?ウエキの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ウエキの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ウエキへの入社理由・志望動機
ウエキでの年収・給料:300~399万円
ウエキのワークライフバランス
ウエキの福利厚生
ウエキはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑