ビバフタバの評判・口コミ

ビバフタバにお勤めの方に、ビバフタバで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ビバフタバはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ビバフタバのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ビバフタバにお勤めの方に、ビバフタバで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またビバフタバはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ビバフタバのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ビバフタバ
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:子供服の販売
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ビバフタバへの入社理由・志望動機

ビバフタバの志望理由:子供服の販売がしたかったから

長年、ファッション関係の販売職をしてきましたので、転職するにあたり、これまで培ってきたラッピングの技術と百貨店での経験を活かせる場所として、キッズベリー近鉄百貨店草津店がオープンした際に応募しました。自宅からの職場までの距離が近く、1時間以内で通える範囲であったこと、閉店時間が19時であることも決め手になりました。


ビバフタバでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

時給は900円なので、アルバイトとしては妥当な金額だと思い、初めは承知の上で仕事を始めましたが、開店前のレジ開設や掃除、売り場全体を囲っているネットを外す作業など、早番時での勤務開始時間である午前10時よりも30分以上早く出勤しているにもかかわらず、その分のお給料がもらえていない点に不満を感じています。また、残業代も30分を過ぎないと出してもらえません。自分が勤めている店舗の売上は決して悪くないのに、人件費を少しでも削減するために出勤日数がだんだん減らされているのも辛く感じています。


ビバフタバのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

会社によって残業代の出し方にはバラつきがあるという話は聞いていますが、最近は法律で厳しく言われるようになり、本来ならもらえるはずの残業代が出ていないところに不満を感じています。社員は店長だけで、他は全員がアルバイトなので、残業代が払えないなら遅番は店長が担うか、うまく仕事を引き継いではやく帰れるように工夫してもらいたいと思います。また、時間や曜日、日数制限のある人を中心にアルバイトとして雇っているので、これまでの販売経験からの常識で、土日も時間制限も主張すべきではないと思っている自分にシフトのしわ寄せがきてしまいます。そして出勤日数を減らされていても不規則な勤務なため、他のバイトも入れられなくて困っています。


ビバフタバの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

社会保険も雇用保険もありません。社会保険はアルバイトという勤務契約上、無理なのかもしれませんが、雇用保険がついていないとやはり困ります。近場で子供服の勉強ができるという理由で始めた仕事のため、いずれは社員もしくは契約社員の仕事を探すつもりです。転職する際にすぐに次の会社が見つけられなかった場合を想定すると、これまで働いてきた分で少しでもお金が保障されるという安心感は欲しいものです。私自身は聞いていないのですが、面接時に「3ヶ月経ったら福利厚生も考える」と聞いているスタッフもいるようです。


ビバフタバはホワイト/ブラック?

ビバフタバはホワイト?ブラック?:ブラック企業

やはり、何に関しても経費節減しか考えていない会社の体制に疑問を感じています。人件費はもちろん、仕事で使う電話代など、必要な経費まで細かくチェックして削減を促している割に、社長をはじめ上層部の人たちが店舗に足を運ばず、実際スタッフがどんな風に仕事をしているのか、何に苦労しているのか、現場の声を聞こうとしない点が問題だと思います。勤務している百貨店からは、ほぼ毎月「売上目標達成」の賞状と景品(お菓子)をいただいています。それなのに、会社からは労いの言葉もないのでスタッフはモチベーションを維持するのに疲れています。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 子供服の販売スタッフってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

ビバフタバの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ビバフタバに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ビバフタバの評判はどうですか?ビバフタバの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 真面目に働きたい より:

    ビバフタバの人事であるとか、総務であるとかそういうものは、採用に関してほぼ感知していないのではないでしょうか。
    アルバイト応募されようとしている方には、おすすめできません。

  2. 真面目に働きたい より:

    面接の時点でアウト。
    あり得ないくらい、失礼な態度に驚きました。
    採用、不採用の連絡もはっきりといついつまでにということも言われず、全て曖昧なまま、立ち話での面接でした。
    時間通りに行ったにもかかわらず、目の前で作業をし続ける非常識さ、目に余るものがありました。現在も連絡が来ないので、こちらから電話をしたところ、休みということでした。あり得ません。会社の電話番号に電話をしましたが、FAXになっており、連絡がつきません。
    とにかく、このご時世ですので、履歴書だけでも返却して欲しいので、再度連絡をしようと思います。
    おそらく、面接は店長の好き嫌いで決めておられると思います。草津近鉄は、そういうところでした。面接だけで、ここは、おかしいと感じました。非常識この上ないです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ビバフタバの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ビバフタバへの入社理由・志望動機
ビバフタバでの年収・給料:200万円未満
ビバフタバのワークライフバランス
ビバフタバの福利厚生
ビバフタバはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑