マルゼン工業の評判・口コミ

マルゼン工業にお勤めの方に、マルゼン工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マルゼン工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マルゼン工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

マルゼン工業にお勤めの方に、マルゼン工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またマルゼン工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マルゼン工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:マルゼン工業
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:溶接
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

マルゼン工業への入社理由・志望動機

マルゼン工業の志望理由:自宅から近く資格を活かせると思ったから

工業高校卒だったので資格を活かせる近くの工場に就職することを決めました。誰もが名前は聞いたことのある大手のグループ会社で、会社の規模も大きく、従業員の数も多いので安定していると思いました。求人票にも昇給やボーナスの表記がしっかりされており、伸び代のある会社だと聞いていたので安心することごできました。


マルゼン工業での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらとも言えない

私は高卒で入社したため、基本給が安く残業しないと生活できないレベルでした。しかし、残業は予想よりもはるかに多く、弱冠19歳で月に25万円近く頂いていました。それに加えて、技能手当で月に1万円程手当が付いていました。他社と比べたら確かに給料は安く残業は遥かに多いのですが、その分残業代はきちんと支払われており、各種手当もしっかりと付いていたので特に給料面での不満はありませんでした。欲をいえば、基本給がもう少し高ければ良かったです。


マルゼン工業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業が多く、その分残業代が出ていたので給料面での不満はあまりありませんでしたが、入社1年目にもかかわらず、毎日深夜まで鬼のように残業続きでした。残業がない日は月に1日あるかないかで、それ以外はほぼ毎日残業でした。毎日帰りが深夜になるため、当然家族とのコミニュケーションは取れず、休日も休日出勤やらで殆ど自由がありませんでした。溜まった有給も辞める時以外使えず、風邪を引いても出勤しなければならない会社でした。


マルゼン工業の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

社会保険や通勤手当、扶養家族がいる人には扶養手当など最低限の福利厚生はありましたが、他の企業と比べると、やはり物足りなさを感じてしまいました。特に社員旅行は会社負担が当たり前なのに、毎月行きたくもない社員旅行の為に2.3千円づつ積み立てられていました。特に気になったのは3ヶ月に一度開かれる飲み会で、毎回全額負担だったことです。会社の飲み会なのだから会社側が負担しないのは少しおかしいと思いました。


マルゼン工業はホワイト/ブラック?

マルゼン工業はホワイト?ブラック?:ブラック企業

給料面では残業代でカバーしていましたが、やはり他社と比べると少ないと思います。しかしいいところもあり、残業代はきっちり支払われるし、ボーナスも少ないながら必ず出ていました。僅かずつですが昇給もしていました。ただやはり残業が異常に多かったのがブラック企業だと思う1番の理由です。毎日深夜残業で労働基準監督署が入ったこともありました。


マルゼン工業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
マルゼン工業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

マルゼン工業の評判はどうですか?マルゼン工業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マルゼン工業の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

マルゼン工業への入社理由・志望動機
マルゼン工業での年収・給料:200~299万円
マルゼン工業のワークライフバランス
マルゼン工業の福利厚生
マルゼン工業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑