社会福祉法人 希望館の評判・口コミ

社会福祉法人 希望館にお勤めの方に、社会福祉法人 希望館で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、社会福祉法人 希望館はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、社会福祉法人 希望館のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

社会福祉法人 希望館にお勤めの方に、社会福祉法人 希望館で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また社会福祉法人 希望館はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、社会福祉法人 希望館のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:社会福祉法人 希望館
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:調理師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

社会福祉法人 希望館への入社理由・志望動機

社会福祉法人 希望館の志望理由:自宅からの距離が近かったから

創立100年を迎える伝統ある社会福祉法人です。希望館には特養、養護、ケアハウス、デイサービス、児童養護施設があります。調理部は外部委託ではなく直営であり、毎日温かい食事を提供しています。通常勤務以外にも委員会活動やスキルアップ研修など様々な取り組みを行なっており、所属している全ての人が日々自己成長に励んでいます。残業はあります。


社会福祉法人 希望館での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

給料の割に業務が過酷であると感じます。主な原因としては人手不足があります。どの社会福祉法人も同じであると思いますが慢性的な人手不足です。入職者の数に対して離職者の数の方が多い印象です。また、スキルアップ研修などを求めていない方にとっては働きづらい職場であると思います。研修は主に時間外で行われるものでほぼ強制参加です。参加したくなくても、上司の命令ならば必ず参加しなければなりません。業務時間外を拘束されるにもかかわらずその間は給料が発生していないので、少し不満があります。


社会福祉法人 希望館のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

基本的な残業は少ない職場だと思います。なので、給料面では少ないと感じてしまいます。プライベートを充実させたい方にはとても良いと思います。ただ、有休についてはあまり取得させてはもらえないです。取ってもよいと言われていますが、申請をしづらい雰囲気を職場全体で出しています。なのでどの部署の方も有休を溶かしてしまっているという話があります。また、委員会活動などには強制参加で、勤務時間外で行わなければならないことが意外と多く、不満を感じる方がいます。


社会福祉法人 希望館の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生は充実している方であると思います。産休と育休もしっかり取れます。上司になると手当を多くもらえるので、それを目標に皆日々仕事に励んでいます。交通費や家賃手当なども支給されます。ただし、家賃手当は家賃の半分以下である場合があるので、その部分はちゃんと法人と相談した方が良いと思います。法人が雇っている企業コンサルタントがいます。主に業務をする上での心構えなどを相談と提案をしてくれますが、あまり役に立っていないと思いました。


社会福祉法人 希望館はホワイト/ブラック?

社会福祉法人 希望館はホワイト?ブラック?:ブラック企業

基本的に人手不足なので1人にかかる負担がとても大きいです。その割に1人にかかる責任は大きく、ミスをすると非難されることがあるので、それを理由に退職する方が多く出てしまっています。上司は高圧的な方が多くいる印象で、施設全体が重い雰囲気を出しているように感じます。昇進したくても上司の入れ替わりはないので、上を目指したい方がなかなか上司になれず挫折してしまうこともあります。


社会福祉法人 希望館の口コミ・評判掲示板


名無しさん
社会福祉法人 希望館に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

社会福祉法人 希望館の評判はどうですか?社会福祉法人 希望館の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    とにかく上に立つ人の性格が悪かった。

  2. 名無し より:

    現在希望館に所属しているものです。
    正直もう辞めたいという言葉があります。
    教育がしっかりできていないし、ミスをしたら非難され辛いです。
    本当に人がころころ辞める。
    月に2人ぐらい辞める。
    仕事に来なくなる人もいる。
    本当やばい。
    とても給料も安く他の場所に移る方がマシと考える方もいます。

  3. 匿名 より:

    ボーナスは出ますが他の企業と比べたら天と地の差。「微量出る」というレベルで期待はしてはいけない。上司の私物の宅配が届いているのを見ました。福利厚生最悪、社員旅行も仲良い人がいないとキツイです。有給は消化させてくれませんし、一つミスをすると個室で責められます。子供や家庭のことを優先しようと会議を休ませて欲しいと話したら、「家庭は捨てろ」と言われ辞めた方がいた。
    介護をしたい人は色々な経験ができるかもしれない。ゴキブ○も多いです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




社会福祉法人 希望館の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 希望館
  • 本社所在地:〒370-0046 群馬県高崎市江木町1093-1
  • 設立:1952年4月
  • URL:https://www.kibokan.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

社会福祉法人 希望館への入社理由・志望動機
社会福祉法人 希望館での年収・給料:300~399万円
社会福祉法人 希望館のワークライフバランス
社会福祉法人 希望館の福利厚生
社会福祉法人 希望館はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑