チャレッジの評判・口コミ

チャレッジにお勤めの方に、チャレッジで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、チャレッジはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、チャレッジのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

チャレッジにお勤めの方に、チャレッジで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またチャレッジはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、チャレッジのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:チャレッジ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:研究開発職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

チャレッジへの入社理由・志望動機

チャレッジの志望理由:実験及び分析業務に携われるから

一般的な会社で研究開発職に就こうと思っても、なかなか希望の部署に配属されず、営業職や工場勤務といった研究開発業務に直接関われない配属になってしまうことがよくあります。また、研究開発職は大学院卒でないと就職が困難な会社が多いです。しかし、パーソルテンプスタッフは理系のバックグラウンドを持っていれば研究開発業務専門スタッフとして働くことができ、様々な企業で経験を積むことができるので、魅力を感じ就職を決めました。


チャレッジでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

以前、他の会社で働いていたことがありますが、パーソルテンプスタッフは前職より年間休日が30日ほど増え、勤務時間が短くなったにもかかわらず、同じくらいの給料を頂けているので満足しています。しかし、ボーナスは年2回支給なのですが、基本給(地域手当・役職手当を除く)の1ヶ月分なので少し少なく感じます。昇給に関する評価は、定量的な基準がないため、自己申告でアピールします。そのため、自己PRが上手な人が評価されやすい制度となっているので、給料に関してとても満足かと言われるとなんともいえません。


チャレッジのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

研究開発業務で配属される企業は、業界としても残業は少ないと思います。現在、私は製薬会社に研究開発スタッフとして配属されています。そこでの残業はほとんど無く多い月でも1ヶ月あたり1~2時間、少ない月だとまったくない月もあります。仕事を持ち帰ることもなく、サービス残業ももちろんありません。勤務時間も8時間弱でお昼休憩の他に、午前と午後に1回ずつ約10分の休憩があります。そのため、とても働きやすい環境でプライベートの時間もしっかり確保できるため、ワークライフバランスはとても満足です。


チャレッジの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

福利厚生の充実度は、必要最低限の充実度だと思います。健康診断や交通費はありますが、住宅手当がなかったり、退職金がなかったりしています。また、社員が使えるクーポンが社内サイトに載っていますが、あまり活用はできていません。配属先で配属先の社員さんは社食が無料でも、私達はお客さん扱いでお客さん用の値段で社食を食べなければいけないのも何か補助があると嬉しいなと思います。しかし、パーソルテンプスタッフはスタッフ数が多く、一般派遣さんとあまりに優遇を変えるわけにもいかないのでしょうが無い部分もあるのかなと思います。


チャレッジはホワイト/ブラック?

チャレッジはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

休日が多くほぼカレンダー通りに休めます。また、有給も申請すれば簡単に取得することができます。実際、去年は9連休を4回も取ることができ、長期の旅行に行けプライベートも充実させることができました。残業もほとんど無くとても働きやすいです。また、パーソルテンプスタッフの社員(特に上司)は、親身になって接してくれる人が多いので、困ったことがあっても相談しやすいところもホワイトだと思います。


チャレッジの口コミ・評判掲示板


名無しさん
チャレッジに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

チャレッジの評判はどうですか?チャレッジの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. アリアリ より:

    新卒理系にはあまり向きません。
    個人的には頑張って普通の企業の正社員を目指した方がいいです。
    ・研究開発職につけます
    >たしかに聞こえは良いですが実際は研究開発職の人たちのアシスタントです。実験をやるだけが主です。
    ・評価が自己PRが得意な人が有利
    >合っています。自己PRが得意というのはありのまま自分をアピールするのではなく社則にそった行動を取り管理職の人との面談でいかにアピール出来るかが重要です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




チャレッジの基本情報

  • 会社名:パーソルテンプスタッフ株式会社 
  • 本社所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
  • 設立:1973年5月24日
  • URL:https://www.tempstaff.co.jp/kmenu52/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

チャレッジへの入社理由・志望動機
チャレッジでの年収・給料:300~399万円
チャレッジのワークライフバランス
チャレッジの福利厚生
チャレッジはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑