オンアンドオンの評判・口コミ

オンアンドオンにお勤めの方に、オンアンドオンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、オンアンドオンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、オンアンドオンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

オンアンドオンにお勤めの方に、オンアンドオンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またオンアンドオンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、オンアンドオンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:オンアンドオン
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:総合職
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

オンアンドオンへの入社理由・志望動機

オンアンドオンの志望理由:説明会で考えの合いそうな会社と感じたから

会社説明会で社長より会社の方針、考え方、今後の展望、新入社員に期待すること等、入社後の働き方がイメージしやすかったことが魅力に感じたことです。既存社員のインタビューも聞くことができ、当時は新卒での就職活動中だったこともあり不安を取り除いてもらうことができました。社長も既存社員もフランクに対応してくれて好印象を抱いたのを覚えています。


オンアンドオンでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

労働時間が長く、多く売り上げをあげても全く売り上げをあげなくても給料には反映されなかった為、不満足に繋がっています。役職に就くこともありましたが、給料はあまり変わらない割に責任と労働時間は際限がなく、割に合わないと言わざるを得ない状態でした。月に1度支給されるボーナスは0~2000円程度でした。労働時間は過酷でしたが、働いている従業員の方は若い同年代の方が多く、人間関係に大きな不満はなかった為、協力しあいながら仕事を進めることができたのは今でも良い思い出にはなっているからです。


オンアンドオンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

見込み残業制ではありましたが、それにかこつけて残業を強要されることが多く、1日の労働時間は11~20時間程でした。固定残業を過ぎた労働時間はサービス残業となり、週休2日のはずが週休1日~0日で働くこともあり、残業代や休日出勤の手当てが出ることは1度もなかった為、不満に繋がっています。休日でさえも自宅で会議の資料作りに追われて、趣味や家族、休息に使う時間はありませんでした。毎年5人ほど精神を病んでしまい、無断欠勤、鬱、記憶障害になる社員がいました。


オンアンドオンの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

福利厚生は上京支援制度(地方から上京する場合は2万円を上限に支給)、資格取得制度(「社会福祉主事」の資格を取得する場合はスクーリングを含めて全額会社負担で取得)というものがあり、活用させていただきました。どちらも自分の為にはなりますが会社としても離職防止と業務で必要な資格であった為、互いにとって必要な制度であったと思います。上京支援制度は活用する場合、5年以内に退職する際は全額返金、資格取得制度もスクーリングの筆記試験で不合格だった場合と資格取得から3年以内に退職する場合は全額自己負担だった為、会社側は損しない仕組みだった為満足とは言えないです。


オンアンドオンはホワイト/ブラック?

オンアンドオンはホワイト?ブラック?:ブラック企業

「お客様の為」「自己実現の為」と聞こえは良いことを言われますが、蓋をあけると月280~300時間程の労働時間と手取りが20万円程度の給料だと不納得が起きて当然かと思います。「役職者にならない者はやる気がない」という風潮が強く、役職者になると勤務時間は際限がなくなる為入社後半年で半数は退職しており、3年間在職する社員は珍しいです。入社が古い社員は当時の契約で基本給が高く設定されており社内結婚もしていますが、それを理由に基本給が低い契約の社員にまで社内結婚ができないのは努力が足りないからだという主張は乱暴なように感じます。


オンアンドオンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
オンアンドオンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

オンアンドオンの評判はどうですか?オンアンドオンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    ケチ社長だから病んで使えなくなるまで社員を奴隷のように使い、また人を採用して使い捨てる。
    人材教育とかよく言えたもんだ。
    楽しそうに働いているやつなんか実はひとりもいない。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オンアンドオンの基本情報

  • 会社名:株式会社 オンアンドオン
  • 本社所在地:〒156-0043 東京都世田谷区松原1-45-10 KTスクエア-2B・3B号室(本部事務所)
  • 設立:2000年7月14日
  • URL:http://onandon.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

オンアンドオンへの入社理由・志望動機
オンアンドオンでの年収・給料:300~399万円
オンアンドオンのワークライフバランス
オンアンドオンの福利厚生
オンアンドオンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑