仙台三越の評判・口コミ

仙台三越にお勤めの方に、仙台三越で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、仙台三越はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、仙台三越のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

仙台三越にお勤めの方に、仙台三越で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、仙台三越はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、仙台三越のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:仙台三越
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

仙台三越への入社理由・志望動機

仙台三越の志望理由:福利厚生が手厚く長期で働けると思ったから

全国に展開している百貨店で、勤務地も東北の中の都心だった為、収入と職の安定の両方が保たれると思い、志望しました。また、福利厚生も手厚く、当時は震災後の就職氷河期で土木建築業の応募が多い中で、接客業が僅かしかなかったため藁にもすがる思いで応募し、採用されました。実際福利厚生は噂通り手厚かったです。


仙台三越での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

高卒入社だった為致し方ないと言えど、給料が最初から安く、税金等引くと手取りが10万くらいしかなく生活が厳しかったです。その後少しずつ給料は上がっていっても、残業代で稼いだりするだけで基本給がそんなに上がるわけではありません。正社員に上がっても役職がついても、役職者手当はつかず、基本給もそこまで多くないのに求められる仕事量が多かったので、非常に不満でした。バランスが取れていない為、バランスを取ろうとして会社に反発してしまったり、仕事が終わらなかったりして結局それに従わざるを得ませんでした。


仙台三越のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

残業をしても閉店から1時間以内の残業は営業時間内に処理できたものとみなされる為、残業が認められませんでした。また、閉店から30分間は残業にカウントされない時間のため、その分の働きは認められないことがありました。毎週1回は必ず1時間~2時間ほどの残業があり、そのほか週3日以上は最低限仕事が終わらず残業になることがありました。全て残業代が出るわけではなかった為、働き方を変えようと動いたり上司や労働組合に伝えたものの、効果はありませんでした。


仙台三越の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

基本的な社会保険はしっかりしていたのでよかったです。有給も付与されていたのでよかったです。また、3ヶ月に一回は一週間の休みをもらうことが義務付けられていたので、その制度も年末年始やお盆休みが取れない職種故、良い制度ではありました。しかし自身の有給を半分使わなくてはいけなかった為、他に使おうと思っても使えなくなることがあるので、全面的に良い制度とは思えませんでした。有給は上記の休み以外で使用しようとすると理由を問われ、正当な理由でなければ上司の許可がおりませんので、そういった考え方に関しても不満でした。


仙台三越はホワイト/ブラック?

仙台三越はホワイト?ブラック?:ブラック企業

有給の取得の仕方がおかしいです。上席になればなるほど休みが取りにくく、休日出勤が多くておかしいと思いました。残業代が出ない為、自宅に仕事を持ち帰らなければならないこともあり、仕事で非常に圧迫されてしまっていました。そもそも仕事量に対しての給与形態も低賃金だった為、アンバランスな状態理由の一つです。


仙台三越の口コミ・評判掲示板


名無しさん
仙台三越に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

仙台三越の評判はどうですか?仙台三越の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




仙台三越の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

仙台三越への入社理由・志望動機
仙台三越での年収・給料:200~299万円
仙台三越のワークライフバランス
仙台三越の福利厚生
仙台三越はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑