大阪府結核予防会の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/14

大阪府結核予防会にお勤めの方に、大阪府結核予防会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大阪府結核予防会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大阪府結核予防会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

大阪府結核予防会にお勤めの方に、大阪府結核予防会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大阪府結核予防会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大阪府結核予防会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:大阪府結核予防会
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務系総合職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大阪府結核予防会への入社理由・志望動機

大阪府結核予防会の志望理由:事務職でかつ、安定していそうだから

就職活動をする中で、営業職よりも事務系職の方が自分には向いていると考えていました。そんな中で大学に求人が来ているのを発見し、事務系総合職を募集していたため希望に合うと考え、応募しました。また、一般財団法人であり事業も健康診断がメインの事業であることから、安定して長く働いていけると考えて志望しました。


大阪府結核予防会での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

同年代の友人達と比較する中では、大手ほどではないものの、稼いでいる方でした。基本給は高くありませんが細々とした調整手当などがついているため、それなりに頂けていました。賞与も入社初年度の夏は寸志で、冬からはしっかりと出ていました。年間で計4ヶ月以上分は出ていました。残業等の手当もきちんと出ているので、そういった点でも良かったと思います。ただし、給与に関して査定がなく毎年みんなの給与が上がるため、不平等感はありました。


大阪府結核予防会のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

健康診断がメインの事業のため、担当部署は出勤が早くなります。担当部門によって、班全員が早く出勤したり、班の人か交代で早出をしたり、それぞれ違います。繁忙期や得意先の都合等で変動はしますが、早い人は7:00より前に既に仕事をしている人もいます。そういった部門を担当していると、当然忙しいので夜も遅くまで残業をしており、残っている人はいつも同じ人でした。一方では、いつも早く帰っている人がいるので、業務量のバランスや調整がなされず、不満に感じていました。単に不満なだけでなく体力的にもしんどく、人の健康診断をしているのに職員のことはあまり考慮されていないと感じていました。


大阪府結核予防会の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

風邪などの体調不良で職場内の外来診療にかかれば、診察代およびお薬代の自己負担の3割分の一部を負担してくれます。このため、持病などがある職員は、職場の外来で診察にかかることで、日々の医療費を抑えることができていたと思います。これは非常にありがたい制度でした。ただ、その他の福利厚生については、日頃活用できるものは特段何もないので、特にメリットはありませんでした。大企業でもなく、一般財団法人という企業柄仕方ないのかも知れませんが、満足度はあまりありませんでした。


大阪府結核予防会はホワイト/ブラック?

大阪府結核予防会はホワイト?ブラック?:ブラック企業

ブラックかホワイトかは人によってかなり変わる会社だと思うので、グレーぐらいが私の意見です。看護師や技師などにとっては、病院とは違って夜勤もなく残業も少なく、休日出勤も少ないので働きやすい環境だとは思います。一方、事務系は部署・時期・人によりますが、残業が多く大変だと思います。システムが古いためより業務に時間がかかりますが、人員も増えないため、特定の人に業務が集中するのが常態化していました。自分自身も業務内容や残業等が多かったことから体調的につらく、私の意見としてはブラック企業を選択させてもらいました。


大阪府結核予防会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大阪府結核予防会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大阪府結核予防会の評判はどうですか?大阪府結核予防会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ゆかり より:

    プライドが高く意地悪で傲慢な方が多数です。隠れてチラシを見たり携帯を触ってる人もいます。嫌な仕事は非正規職員に回してピーク時でも人に任せ動きません。責任の所在を人任せにするため誰も責任を取らないです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




大阪府結核予防会の基本情報

  • 会社名:一般財団法人 大阪府結核予防会
  • 本社所在地:〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町4-6-5
  • 設立:1940年3月1日
  • URL:http://www.jata-osaka.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大阪府結核予防会への入社理由・志望動機
大阪府結核予防会での年収・給料:400~499万円
大阪府結核予防会のワークライフバランス
大阪府結核予防会の福利厚生
大阪府結核予防会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑