双葉産業の評判・口コミ

最終更新日:2020/01/21

双葉産業にお勤めの方に、双葉産業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、双葉産業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、双葉産業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

双葉産業にお勤めの方に、双葉産業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、双葉産業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、双葉産業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:双葉産業
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:縫製
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

双葉産業への入社理由・志望動機

双葉産業の志望理由:高校から紹介された中にあったから

当時はハローワークに自分で行くのではなく、学校から紹介された会社に行くのが普通でした。リストに連ねられた会社はサービス業、製造業、営業に事務と種類も豊富で、何十社と候補がありました。その中でたった一社を選べというのは当時の自分にとっては大変難しく、散々迷ったのを覚えています。自分に合った職種は何か、合った会社はどこか、本当に自分にできるのか、行って大丈夫なのか、そもそも就職できるのかと不安ばかりが募る日々でした。そして決めたのがこの双葉産業でした。対人関係に自信がなかったために、基本外部の方と話すことのない工場の仕事は合っていると思いました。基本的な作業は変わらず、さほど大きな変化がないというのも安心しました。見学した時、失敗して不良を出してもちゃんとフォローしてもらえると聞き、思い切って選びました。


双葉産業での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらでもない

同業他社に比べると平均的な給与額だと思います。繁忙期が長引く、出荷の都合で残業が増えるなどすると定時で帰るより2万円から3万円ほど多くもらえます。新入社員の頃は大体15万円ほどで、年数が上がるにつれ少しずつ給与を上げてくれるのは良いところだと感じます。ボーナスも夏と冬に支給され、出費の多い時期として安心します。しかし、いくらこの額が平均とはいえ家族がいるとなるとやはり心もとない額と言えるかもしれません。会社内で結婚された方で、一方が転職された事もあります。


双葉産業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業は出荷が迫ったり繁忙期が近づくと1時間、繁忙期になると2時間、本当に忙しい時でたまに3時間する事があります。さらに繁忙期になると本来お休みの土曜日も出勤になり、その辺りは疲れます。女性が多い職場なので、子育てのために早退することや有給、産休を取ることに理解があります。子育てをしている方には働きやすい職場ですが、その分のつけが独身の方に回ります。人が抜けても生産の数が減るわけではありませんし、人を入れても慣れるのに時間がかかるので数が上がらず、残った方が残業、休出となる場合がほとんどです。いきなり残業を指示されることも多いです。


双葉産業の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生は充実していると思います。大体年に一度、社員旅行があります。時期はまちまちですが、北海道や福岡、沖縄などあちこちに連れていっていただき、とても楽しく過ごせています。さらに、勤続年数五年以上になると一回、ハワイ旅行にも連れていっていただけます。それまでの休んだ回数により延びる場合もありますが、とても楽しいプランが組まれています。また、最近ベネフィット・ステーションというサービスに加入しました。勤続や誕生日、無事故などで支給されるポイントで商品と交換できたり、様々なお店やサービスの優待が受けられたりします。


双葉産業はホワイト/ブラック?

双葉産業はホワイト?ブラック?:ブラック企業

福利厚生は充実しており、夏季、冬季休暇も9日程あります。同業他社に比べると給与も平均的で個人的にはまあまあです。しかし、所属している縫製部では人間関係がきつい課があります。また、人によっては難易度が高い、工程が多いなどの大変な仕事を任される方もいます。ですが教えられるほどの技量を持つ人がいない、それを教える時間がないなどで、それをずっと一人でやることになるのが大半です。それらを原因に精神や肉体を病み、長欠になった人も少なくありません。長欠から復帰したとしても、ストレスの原因となったラインや課にまた復帰させられ、退職に至る人もいます。また、別の部署ではサービス残業が常態化しているところもあります。


双葉産業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
双葉産業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

双葉産業の評判はどうですか?双葉産業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 山田敏子 より:

    私も現在双葉産業の縫製で働いています!何でも班長が上司にチクリ会社の外では携帯を触ってないか見張られています。会社の人に見つかれば、退職後の交通パトロールに行かなくては行けません。
    会社の中は刑務所並です。
    チャイムと同時にミシンが稼働し、仕事中に話せば目をつけられます。
    子供の熱等で休むと総務に呼び出され、病児保育に預けて仕事に来るようにと言われます。残業も土曜勤務もあります。
    おすすめしない会社です。

  2. 愛人1号 より:

    高卒が入り今まで以上に行き帰りの渋滞が酷いです。コロナ渦で私語禁止、食事も二部に別れて黙食です。
    仕事量の割には給料が安いです。
    家庭持ちの男性にはきついと思います。
    白帽はお気に入りの職員には何も言いません。むしろ甘々です。真面目に働くほうが馬鹿みたいな職場です

  3. SNOOPY より:

    妊婦さんに厳しいです!
    妊婦さんは椅子に座って仕事できません!
    椅子に座るときは病院の診断書がいります!他にそんな会社は聞いたことないです!
    診断書もらってきても、産休入るまで椅子に座って仕事するわけないよね?と課長に言われるひともいます!
    女性が働きやすい会社なんて嘘です!
    工場長と、課長の独裁工場です!
    北の国かとおもうほどです!

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




双葉産業の基本情報

  • 会社名:双葉産業株式会社
  • 本社所在地:〒562-0023 大阪府箕面市粟生間谷西5丁目3-1
  • 設立:1953年創業
  • URL:http://futaba-s.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

双葉産業への入社理由・志望動機
双葉産業での年収・給料:200~299万円
双葉産業のワークライフバランス
双葉産業の福利厚生
双葉産業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑