津山調剤薬局の評判・口コミ

津山調剤薬局にお勤めの方に、津山調剤薬局で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、津山調剤薬局はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、津山調剤薬局のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

津山調剤薬局にお勤めの方に、津山調剤薬局で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、津山調剤薬局はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、津山調剤薬局のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:津山調剤薬局
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:小売業(薬剤師)
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

津山調剤薬局への入社理由・志望動機

津山調剤薬局の志望理由:地域密着型の地元企業だから

岡山県北エリアに限定して複数店舗を持ち、地域密着・患者満足を第一に掲げている所に興味を持ちました。全国チェーンにはもともと興味はなく、地元の企業であることが自分としては第一条件でした。それに合致しており、お話を伺った際にも社内のシステム化にも積極的であり、IT化など時代の流れに取り残されないという意欲を感じられたことから、前向きな設備投資等ができる会社でもあると感じました。


津山調剤薬局での年収・給料:600~699万円

年収への満足度:満足

年収の額としては十分であるとは感じられますが、初任給から高いものの、勤続年数による給料アップが他社と比べて少なく、満足している中にも若干の不満がありました。普段の業務ではほとんど残業が発生しない状態であったため、どちらかと言えば残業もある程度して稼ぎたい自分としては物足りない感覚もありました。管理職、部長クラスを経験し手当を頂いて年収アップに繋がり、ある程度は年数による給料アップの少なさをフォローすることができたので、トータルとして「満足」としました。


津山調剤薬局のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本的に残業が発生することは少なく、月間としても数時間程度でした。そのため給料面では若干の不満はありましたが、反対にワークライフバランスについては非常に良かったと思っています。遅くならずに帰宅ができて、家族と食事ができる・子供の世話などができるというのは良かったことのひとつであると思います。食事会や運動なども予定を組んでほぼその通りに動けたので、それも残業がほとんど発生しないことから安定して行えたものと思っています。


津山調剤薬局の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

会社が提携している運動施設を無料で使用できるというのはありがたかったです。毎年の社員旅行や健康診断、忘年会や歓送迎会の費用やその交通宿泊費まで会社に関わるものは基本的に会社が費用負担してくれていたので、非常に助かっていました。学会への参加など、遠方であればやはり費用がかなりかかりますが、それについても全額負担してくれていました。多くの会社では学会等の費用は一部負担となることが多いのですが、積極的に参加するために全て会社の費用としてくださっていました。


津山調剤薬局はホワイト/ブラック?

津山調剤薬局はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

まず残業が少ないことはホワイト企業であることの第一条件であると思いますが、その残業がほぼ発生しませんでした。また、有給休暇を取りやすいよう配慮もされており、必要に応じて他店からのヘルプ人員が配備されるなどの対応もされていました。管理者として休みを取りやすい雰囲気に持っていったというのもありますが、それぞれ有休をある程度消化されていたように思います。


津山調剤薬局の口コミ・評判掲示板


名無しさん
津山調剤薬局に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

津山調剤薬局の評判はどうですか?津山調剤薬局の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. みいすよ より:

    ただただ目立ちたいだけで、辞めた人の悪口を言う人。秘密をベラベラしゃべる人。現場の意見を遮って自分の話に持っていこうとする人が上層部の為、入社すべきでない。調剤事務はやる事多い割に給料が安く割に合わない。薬剤師に大量に金額を使ってるため、調剤事務に恩恵を与えない。

  2. より:

    調剤事務は給料が低いです。仕事として、店舗の会計管理、薬の管理、レセプト請求、その他雑務全てを任されます。割に合わないです。
    管理栄養士は栄養便り作成とYouTube撮影(最優先)が仕事です。管理栄養士の業務時間は時間外労働で行ってます。
    店舗によっては「家で仕事するのは当たり前」と言ってくる薬剤師もいます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




津山調剤薬局の基本情報

  • 会社名:津山調剤薬局株式会社
  • 本社所在地:〒708-0036 岡山県津山市南新座106-3
  • 設立:1992年6月
  • URL:http://tsuyama-chouzai.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

津山調剤薬局への入社理由・志望動機
津山調剤薬局での年収・給料:600~699万円
津山調剤薬局のワークライフバランス
津山調剤薬局の福利厚生
津山調剤薬局はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑