栗林マリタイムの評判・口コミ

栗林マリタイムにお勤めの方に、栗林マリタイムで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、栗林マリタイムはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、栗林マリタイムのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

栗林マリタイムにお勤めの方に、栗林マリタイムで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、栗林マリタイムはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、栗林マリタイムのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:栗林マリタイム
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:航海士
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

栗林マリタイムへの入社理由・志望動機

栗林マリタイムの志望理由:給料が高いから

上の役職での雇用をしてもらえるというお話を頂き、入社を志望しました。親会社が大きく、労務管理や就業規則に関してもしっかりしているということだったのと、休暇をなによりも大切にしているということでしたので、前職からの転職を決めました。会社も東京の丸の内にありアクセスも良く、面接担当の人事の方の対応もすごく丁寧でした。


栗林マリタイムでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:とても満足

給料に関してはベースの基本給も高く、時間外が多いのでお金に困ることはありませんでした。昇給やボーナスも労働組合で規定されている額が毎回支給されるので、一般職に比べると昇給もかなり早くなります。ただ、役職関係なく毎年一定数しか上がらないので、役職に就いた等で大きく給料が変化することはありません。それでも勤続年数が多ければ確実に収入はアップするので、とても魅力的だと思います。(人によるとは思いますが)給料は始めこそは高いですが、将来を見通して考えると一般職で将来役職に就けるような場合ですと、そちらの方が生涯の収入は高いでしょう。


栗林マリタイムのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業や休暇についてですが、残業は固定時間外なので月によって大きく変化することはありませんでした。ただ、固定がゆえに損する人と得をする人が出てきます。ベテランの社員は、若手や歳の若い人に仕事を任せてあまり働いていないイメージです。働いても働かなくても同じ時間外が支給されるので、差が出てきます。休みに関しては、海上職なので2か月働いて1か月休みのサイクルです。基本サイクルはそうなのですが、人手不足と離職率が高いのが原因で、3か月やそれ以上働きっぱなしという人もたくさんいました。また、自分の都合による休暇の設定ができないため、プライベートを捨てる覚悟はある程度必要です。


栗林マリタイムの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生に関しては特に問題はありませんでした。労働組合にも所属しており、その年に取れなかった休日は繰越と買い上げで選択ができるシステムとなっています。都内に組合所有のホテルがあり、組合員やその家族は東京都内に格安で宿泊することができます。私も乗船や研修の際はよく利用していたので重宝しました。保険も船員保険になりますので、船関係の資格取得が無料で受けられたりなど、とても福利厚生の面では充実していると思います。


栗林マリタイムはホワイト/ブラック?

栗林マリタイムはホワイト?ブラック?:ブラック企業

給料こそ高いものの、仕事もハードで休み時間や休暇に関しては意識が足りていない企業だと思います。事情によっては一日中寝れなかったり、十分な休息がとれないままの仕事を2か月以上続けなければなりません。変則な休息時間の中で毎日残業をすることになるので、体力、精神力共にかなり削られます。また、新人や若い人に対するいじめもかなりひどいものだと思います。


栗林マリタイムの口コミ・評判掲示板


名無しさん
栗林マリタイムに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

栗林マリタイムの評判はどうですか?栗林マリタイムの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




栗林マリタイムの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

栗林マリタイムへの入社理由・志望動機
栗林マリタイムでの年収・給料:500~599万円
栗林マリタイムのワークライフバランス
栗林マリタイムの福利厚生
栗林マリタイムはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑