ピカ コーポレイションの評判・口コミ

ピカ コーポレイションにお勤めの方に、ピカ コーポレイションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ピカ コーポレイションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ピカ コーポレイションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ピカ コーポレイションにお勤めの方に、ピカ コーポレイションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ピカ コーポレイションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ピカ コーポレイションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ピカ コーポレイション
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ピカ コーポレイションへの入社理由・志望動機

ピカ コーポレイションの志望理由:充実した研修制度と安定した雇用があるから

前職は販売職であり、事務員として働くのはこの会社が初めてでした。パソコンは使えますが、事務職の仕事がどんな感じで何をしてるのか全く分からない未経験だったので、丁寧に教えてくれたり研修があったりした方がいいなと思っていました。こちらの会社に面接に行ったとき、研修制度があるのはもちろん、マンツーマンで少しずつ仕事を教えてくれること、契約社員からのスタートだけど、会社が大きいので会社側から契約解除した事例が今までにないことを聞いて、長期で安定して働けるなと思えたので志望しました。


ピカ コーポレイションでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

契約社員だったので、入社するときに毎月の給料・ボーナスの額を会社から提示されて、それに合意して働き始めたのですが、仕事を覚えて来て任せられる仕事も増えて来たときに、仕事内容と給料が合ってないなと感じました。ほぼ毎日残業(残業代は別途支給でした)、正社員と同じ量の仕事をこなす毎日なのに、正社員は私達より100万近い額を年収でもらっていたので、さすがにお給料には不満を感じました。ちなみに、契約社員はいつ正社員になれるか分からないですし、年数働いたからといって昇給もありません。


ピカ コーポレイションのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

私が働いていた部署は、事務員でもほぼ毎日残業でした。ほかの支店では事務員の残業はほぼなかったみたいですが、私の居た部署はとにかく忙しく、週一回定時で帰れたらいい方でした。残業したくないので定時に終わらそうと頑張るのですが、退刻時間間際でもお客さんや営業さんから連絡や注文が入れば対応しないといけません。そうなると定時では上がれません。同じ部署の先輩事務員さんはタイムカードを切って自らサービス残業もしていて、それが当たり前みたいな空気です。先に帰りたいと思っても先輩が残っているので帰りづらいという雰囲気が嫌でした。


ピカ コーポレイションの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生に関しては特に良いも悪いも思いませんでした。正社員になれば財形貯蓄とかが出来たみたいですが、契約だったのでそれもなく。本当に最低限の保険と健康診断が毎年受けられること、そして会社で毎年社員旅行に行くのですが、行先は海外が多かったです。国内の場合はホテルを豪華にしたりクルーズ船を貸切ったりと、豪華にやっていたなという印象です。あと、社内の製品は社割が利いて安く購入できますが、販売商品が脚立メインなので購入はあまりありません。福利厚生に関しては、他社さんとそんなに相違ないと思います。


ピカ コーポレイションはホワイト/ブラック?

ピカ コーポレイションはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社に勤めている正社員の大半の人は長く勤めている人がほとんどです。もちろん家庭をもっている方もたくさんいます。正社員になれば昇給ももちろんありますので、年数働いていけば生活に困るようなことはないと思います。そしてやはり一番は、みんなそれぞれに仕事を任されているので、やりがいを持って働いている印象をたくさんうけましたし、私もその一人でした。中途で派遣や契約社員から正社員に上がることは本当に大変ですが、正社員になれてさえしまえば風通しの良い会社だと思います。上司も仕事が出来て人として尊敬できる方もいっぱい居ますので、そういった意味でブラック企業ではないと思います。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 営業事務ってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

ピカ コーポレイションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ピカ コーポレイションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ピカ コーポレイションの評判はどうですか?ピカ コーポレイションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    2021年に退職して良かったと思います。
    いじめがあり、我慢の限界でした。
    現在の状況を聴く事があり、世代交換で色々問題がある様です。

  2. うっひょーーーー より:

    人間関係はとてもいい会社でした。
    皆文句ばっかり言ってましたが、人間関係が良いのと給料が良いので辞めたくても辞めれないんだろうなって感じでした。
    仕事量がおかしいし、任意のアイデアシャワー?も強制提出で、毎月何件って自己評価に入れられたりして、上も自分の評価に関わるので必死だった。皆自己評価の事しか考えてない。
    性格上この堅苦しい古臭いやり方は無理だと思ってやめました。勤務時間前に働くのも嫌だし、定時後も残業時間が発生するまでの20分?ほど皆ギリギリまで働くし。私は定時になったらすぐ帰りたかったけど、ペーペーが先に帰るなんて出来ないし。そして1日休んだらその分仕事が増える。部署によるだろうけど、休みの人のサポートは基本されない。自分の仕事で手一杯だから。
    向いてる人には向いてる会社だと思う。
    銀行員とか堅苦しい仕事からの転職なら頑張ってやっていけそう。

    • 名無しより より:

      私もピカに約20年居ました、あなたのコメントと通りですね。
      辞めたく無かったけど、これ以上は無理だと判断して退職した。
      今思えば、良かったですよ。

  3. 大久保政継 より:

    退職して10数年なるが滋賀工場に勤務してました。当時はパワハラがひどくやめていったひとたちが結構いました。今でもそんま感じかな?特に労基法違反は当たり前やれ会社のためだと言ってた上司Iはひどかったのを思い出します!

    • 名無しより より:

      辞め行った人です。
      現在の状況を聴く事があり、世代交換して問題が発生している様ですね。
      何処かで会えましたお話ししたいです宜しく。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ピカ コーポレイションの基本情報

  • 会社名:株式会社 ピカ コーポレイション
  • 本社所在地:〒577-0013 大阪府東大阪市長田中4-4-10
  • 設立:1957年3月創業
  • URL:https://www.pica-corp.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ピカ コーポレイションへの入社理由・志望動機
ピカ コーポレイションでの年収・給料:200~299万円
ピカ コーポレイションのワークライフバランス
ピカ コーポレイションの福利厚生
ピカ コーポレイションはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑