ユースタイルラボラトリーの評判・口コミ

ユースタイルラボラトリーにお勤めの方に、ユースタイルラボラトリーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユースタイルラボラトリーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユースタイルラボラトリーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ユースタイルラボラトリーにお勤めの方に、ユースタイルラボラトリーで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユースタイルラボラトリーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユースタイルラボラトリーのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ユースタイルラボラトリー
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護職員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ユースタイルラボラトリーへの入社理由・志望動機

ユースタイルラボラトリーの志望理由:企業理念に共感したから

前職を退職した後に介護の資格を取る機会がありまして、せっかく資格を取ったのだからと、介護の仕事に就こうと考えました。資格取得は半年間に渡りしっかりとした研修や実習などがありましたが、実務経験なしではすぐにでも覚えたことを忘れてしまいそうですし、両親が将来介護が必要になった時に役に立てるようにしておきたかったという理由もあります。


ユースタイルラボラトリーでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

毎月の報酬金額にかなりのバラつきがあり、将来的な計画を立てづらく感じながら仕事していました。ボーナスは当然出ていません。訪問介護という特殊な仕事内容ということもありますが、自家用車の使用、制服の貸与無しなど従業員個人の支出が多く感じられ、実際の生活は苦しいものでした。会社のシステム上分かっていたことですが、結構上のほうに昇格した人の年収がガタ落ちしたという話も聞き、この会社で働き続けたとしても明るい未来を想像することが出来ませんでした。


ユースタイルラボラトリーのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

残業は毎月ありました。業務の特性上、週から月単位で考えることになるのですが、1週間で勤務時間が合計80時間のときがありました。その月は月間で勤務時間が合計190時間で、残業時間が15時間ほどということになります。ワークライフバランスにつきましては、夜勤もあるのですが、1週間の内に日勤夜勤とごちゃまぜにシフトを組むこともあり、私生活はめちゃくちゃでした。これらのことを考えるとバランスはあまり良くないと思います。


ユースタイルラボラトリーの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

法定福利厚生は社会保険がありました。法定外福利厚生は交通費と健康診断補助、冬期にはインフルエンザの予防接種費用補助がありました。雇用契約書には他にも何か書いてあったと思うのですが利用できた記憶がありません。もともと福利厚生はそこまで期待していなかったのですが、最低限の福利厚生では採用強化も出来ないですし、採用された従業員の定着もせず離職率が上がるのではないでしょうか。常に人手不足だったのは事実です。


ユースタイルラボラトリーはホワイト/ブラック?

ユースタイルラボラトリーはホワイト?ブラック?:ブラック企業

間違いなくホワイト企業ではないです。残業はありますし、人手不足で一部の従業員(特に女性)への負担が大き過ぎます。女性の負担が多い理由は、女性の介護職員でないとダメだという利用者(女性)がいるため、男性職員の方が人数は多いのですが女性職員が指名され、業務にあたる場合が多いのです。退職時には溜まった有給休暇を消化出来ず、ギリギリまでシフトに入れられそうになりました。


ユースタイルラボラトリーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ユースタイルラボラトリーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ユースタイルラボラトリーの評判はどうですか?ユースタイルラボラトリーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. アルバイト募集に騙されないで より:

    働くことも無く時間を無駄にしただけで退職しました。情報共有が全くされてなく電話、メールの度に説明が必要でした。
    元々応募時にダブルワークのためあまり平日は時間がとれないが大丈夫だろうか?と聞き「こちらで調整しますから大丈夫です、経験者は大切にしていきたい」と熱く語られ採用頂きました。
    しかし入ってからは電車で1時間半かかる場所を紹介され、それを断ると一切連絡が来なくなりました。3号研修の資格だけは欲しいと思い、実地研修の受講希望を出すと「研修2日目終了から3ヶ月以内に3日間の研修全て修了していないと最初からやり直しだ」と言われました。そんなこと一度も連絡無かったですし、予定を空けることが難しかったため辞退しました。
    1日目8時間、2日目10時間、お給料なし資格も取れないしで時間を無駄にしました。
    なぜリミットがあることを連絡しないで放っておいたのか?紹介先を断った人間が資格取得出来なくなってもどうでも良いのか。元々ダブルワークで簡単に休めないと伝えてあり、調整するとまで言ったくせに早めに予定を伝えておく等の配慮は無いのか。
    あなたの担当です、と紹介された方とは今でも全く返信無く、資格取得のカレッジの方のみ返信してくれました。
    研修自体も音読しているだけ、技術も根拠がなく「なぜこうするのか」の説明がないのにも関わらず、違うやり方をすると「違いますよ!自己流でやるのやめましょ!?」と講師の方が研修を受けている方を威圧しているのが印象的でした。同じく研修を受ける中に経験者が何人かいると知ると急に講師の方が「私も上手ってわけじゃないんだよね」と仰ったり全く参加した意味の無い研修であったと思います。
    こんな無責任な会社もあるんだと大変勉強になりました。
    アルバイト募集サイトに書かれているダブルワーク、週1日~OK!○○駅から徒歩5分以内!は全くの嘘だったと多くの方に知って頂きたいです。

  2. 匿名希望元関東圏事業所勤務者 より:

    本当に現場従業員の健康もメンタルも考えてない会社。コロナウイルスワクチン接種の話すらなければPCR検査の話すらない。話があったのは、
    健康診断の話だけ。感染防止策をとだけ。
    『感染者になりました』『濃厚接触者になりました』とすら言い出せない雰囲気。それくらい無謀なシフトばかり入れられる。周囲はキレて
    転職を勧めてきたので辞めた。
    月給も174時間月間こなさなければ日割り計算。
    話になりませんよ。
    だいたい労基引っかかるレベルの仕事時間、
    下手したら終電すら間に合わない支援時間終了、
    居住地より時間2時間はゆうに掛かる現場への派遣は当たり前、上長やマネージャー、コーディネーターも要領悪すぎ。自ら現場潰すコーディネーターまでいたりする…付き合ってられません。

  3. 匿名 より:

    社長含め、現場経験の薄い人間が上で管理している会社。現場担当と本社勤務の人間の認識のギャップが大きく上手くまわっていない。仕事が出来る出来ないに関係なく担当現場の運と上司で待遇など全てが決まる。
    常に辞めて行く人間の尻拭いばかりさせられる。やったところで得もない。あほらしい。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ユースタイルラボラトリーの基本情報

  • 会社名:ユースタイルラボラトリー株式会社
  • 本社所在地:〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー1801
  • 設立:2012年2月
  • URL:https://eustylelab.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ユースタイルラボラトリーへの入社理由・志望動機
ユースタイルラボラトリーでの年収・給料:300~399万円
ユースタイルラボラトリーのワークライフバランス
ユースタイルラボラトリーの福利厚生
ユースタイルラボラトリーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑