船橋整形外科病院の評判・口コミ

船橋整形外科病院にお勤めの方に、船橋整形外科病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、船橋整形外科病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、船橋整形外科病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

船橋整形外科病院にお勤めの方に、船橋整形外科病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、船橋整形外科病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、船橋整形外科病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:船橋整形外科病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:医療事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

船橋整形外科病院への入社理由・志望動機

船橋整形外科病院の志望理由:就職活動中に唯一内定をもらったから

全国的にも有名な病院で、地元では混雑することで有名でした。知人が就職していたので勧められて採用試験を受けました。はじめは知人の勧め以外の志望理由はありませんでしたが、選考が進むうちに若い人が多い職場であること、有名な病院なので経営的にも安定していること、患者数が多く忙しいがやりがいがありそうだったことに魅力を感じていきました。


船橋整形外科病院での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

仕事は忙しく、特に午前中はお昼休憩までずっと立ちっぱなし、水分補給をする暇もないくらいのこともありました。患者からのクレーム対応も多かったです。その割に基本給が低く、残業代がなければやっていけませんでした。同僚の中にも、特に一人暮らしの人は、給料面で不満を感じて転職する人が毎年数人いました。女性である私はまだいい方かもしれませんが、男性職員は出世もあまり見込めず、給料も高くないため転職するケースが非常に多いです。


船橋整形外科病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

勤務はシフト制で前月上旬に翌月の休み希望を提出します。よっぽどのことがない限り希望は通りますが、大型連休でも交代で出勤することがあります。平日はほぼ毎日残業で定時に上がれることは稀です。しかしシフトの休みは確約されており、休日に呼び出されることはありません。職員同士で時期をずらして連休も取得できるので、旅行などもできました。まとめると、出勤の日は忙しく残業もありますが、休日はしっかりと確保してくれます。


船橋整形外科病院の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

基本的な健康保険や雇用保険などは加入しています。家賃補助が上限2万までしか出ず、勤続10年目以降は家賃補助もなくなります。住宅を購入した場合の住宅補助もありません。年に数回、全職員対象の勉強会や新年会・忘年会がありますが、その時の会場までの交通費もでません。福利厚生クラブに加入していたり、提携しているスポーツチーム(バスケや野球など)の観戦チケットがもらえたりしますが、金銭面での補助は乏しい方だと思います。


船橋整形外科病院はホワイト/ブラック?

船橋整形外科病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

主に患者対応や電話対応、レセプトなどを行っていましたが、勤務時間内は患者対応に追われ、自身が担当している委員会などの業務を行う時間はほぼありません。病院全体として残業時間を減らす方針があり、担当業務を残業として申請することに積極的ではなくサービス残業が毎月10時間ほどあります。他部署の方がその傾向は顕著で、有名な病院なので技術やスキルを身につけて5年以内に転職する人が多かったです。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 医療事務ってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

船橋整形外科病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
船橋整形外科病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

船橋整形外科病院の評判はどうですか?船橋整形外科病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 紹介されたのでなのれません より:

    何処に発散して良いのか分かりませんので此処に投原します。
    女性のK先生でした。初診時、これからリハビリに入りましょうと言うので、先生に質問しました。私が二言くらい話した時に先生から「だ・か・ら」と言う思わぬ言葉が発せられ、私の質問は遮られました。痛みで困って不安な時に医者から発せられた言葉に唖然としその後、怒り的な感じになりました。その時は我慢しリハビリに励みました。2か月目の先生の問診時に私が又、質問しました。私の姉が過去に座骨神経痛を経験しているが関係ありますか?先生の回答はそんな名前は医学的には無い、そんな診断した医者はおかしい。関係性は無い。と言うことでした。毎日多数の患者が押し寄せて受診数を伸ばす目標でもあるのかイライラした様子の対応です。医療従事者として如何なものでしょうか。何か私もイライラが移ってストレスが溜まってます。リハビリはしないといけないし。先生には会いたくないし。困ったな。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




船橋整形外科病院の基本情報

  • 会社名:医療法人社団紺整会 船橋整形外科病院
  • 本社所在地:〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町1-833
  • 設立:1989年12月
  • URL:https://www.fff.or.jp/seikei/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

船橋整形外科病院への入社理由・志望動機
船橋整形外科病院での年収・給料:200~299万円
船橋整形外科病院のワークライフバランス
船橋整形外科病院の福利厚生
船橋整形外科病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑