カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

マグトロニクスの評判・口コミ

最終更新日:2020/03/04

マグトロニクスにお勤めの方に、マグトロニクスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マグトロニクスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マグトロニクスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

マグトロニクスにお勤めの方に、マグトロニクスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マグトロニクスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マグトロニクスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:マグトロニクス
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:資材管理事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

マグトロニクスへの入社理由・志望動機

マグトロニクスの志望理由:事務職かつ自宅から近いから

大学卒業後、10数年間事務の仕事を行ってきたのでその経験を活かせる事務職だったこと、自宅からも近く通勤が便利だったので、こちらの会社を選びました。正社員採用にも魅力を感じており、勤務時間も8時半~17時で、残業もほとんどないという話だったため、ワークライフバランスもとれると思いました。


マグトロニクスでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:どちらでもない

30代での転職だったのですが、前職の事務経験が給与に全く反映されず、未経験の方と同じ社内の最低賃金からスタートだったことが不満でした。しかし、頑張り次第では昇級の可能性もあるため、在籍していた期間だけでは判断がつかないためどちらでもないと回答しております。昇級することは難しいとの噂もありました。ただ、ボーナスは年2ヶ月分しかなく、有給以上に欠勤した分、遅刻した分が減給され、評価によってはさらに減給されるのでとても少なく感じました。


マグトロニクスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

自宅から近い距離にあるため帰宅もすぐにでき、家族と過ごす時間が増えました。夕飯も作ることができ、ジムにも通えて帰宅後はのんびり過ごすことができました。業務的には毎日同じような作業の繰り返しで業務も時間内で終わってしまう内容でした。やりがいという点では全くありませんでした。残業もないに越したことはありませんが、5時に帰宅出来ることを考えれば月に10時間ほどはあるといいなと思っていました。


マグトロニクスの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

社会保険や食事補助、有給など一般的な福利厚生はあったので、その点では満足しています。有給は会社指定で3日減らされてしまうこと、健康診断を会社以外で行うと人間ドックになるため10000円以上かかってしまうこと、フレックス制度がないため、少しだけ遅く行きたい・早く帰宅したい場合などは遅刻・早退になってしまうこと、育休明けの時短勤務が推奨されていないのか取りにくくなっていたことが満足できない理由です。


マグトロニクスはホワイト/ブラック?

マグトロニクスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

事務職採用で入ったにも関わらず、最初は研修と称して色々な作業を覚えてもらうためとのことで、工場の作業員として一日中勤務しました。1ヶ月たった頃、午前中工場、午後は事務勤務になり、何ヶ月たっても同じ工場の作業しかさせてもらえませんでした。そのまま一年が過ぎ、最終的に事務ではく工場の作業員に変更させられてしまいました。入社してすぐ、工場で指を縫う怪我をしましたが、安全講習を受けていませんでした。職種が相違している点、工場として講習などを徹底していない点がブラックだと思っています。


マグトロニクスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
マグトロニクスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

マグトロニクスの評判はどうですか?マグトロニクスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. もとづくりの先端へ より:

    元社員ですが、この会社はよい点は本当にない。
    強いて上げるなら単純作業で頭を使うのが苦手な人にはいいかもしれません。
    法律で定められている安全衛生教育も実施していない。労災が発生しても報告、連絡、通知、再発防止もなし、不安全な労働環境、安全配慮義務違反など。
    会社がいつ法的な裁きを受けてもおかしくない状況。
    事務所でタバコを吸ったり、社有車に吸い殻を放置、低モラル、言葉使いなど安全衛生と同様にまったく教育を行っていない。

  2. さとう より:

    この会社は本当にやばい
    すぐやめるべき
    給料、ボーナスも減らされる

  3. 匿名 より:

    どんなところがやばいですか?
    ファナックの子会社だったようですね。
    家から近いので、考えていたのですが。

  4. 匿名 より:

    人を人と思ってない、学が無い、計画性が無い、給料も最低レベル、ボーナスも無いようなもの、信用出来る人物はいない、理不尽に怒鳴り付ける…
    研修も受けずに教えあってモノを作っている為 不具合、エラーが多発。
    改善提案を出しても反映される事は無い。良い所は無いに等しい。
    完全なブラックだと思います。

  5. 匿名 より:

    ホームページや就職サイトに書かれている技術力や生産能力は虚偽の記載。
    提供された図面からものを造っているだけなので、設計をしているわけではないので技術力は皆無。電気の知識のない事務員レベルが図面を描いているので、間違いやミスが非常に多く、お客様からもレベルが低いと指摘されることもある。
    残業と人員でしか生産性を維持できず、辞める人が多すぎて、定着率も悪いため人が全く育たない。育てるほどのスキルを持つ技術者もいない。

  6. 匿名 より:

    この一年で80人も従業員数が減ってる。
    そんなに辞める人が多いんですか?
    クビより辞める人が多いんですかね?

  7. さとうひでゆき より:

    パワハラ、セクハラが容認されている今では考えられない会社です。

  8. さとうひでゆき より:

    怒鳴り散らして、社員を罵倒するパワハラ役員がいます。社長はお飾りで、見て見ぬ不利。

  9. さとうひでゆき より:

    離職率が高すぎて、人が育たない。
    賢い人は管理職になる前に辞めるのが通例。
    残った管理職は転職できず、年功序列で管理職になった管理のできない管理職。絶対的な管理職不足でそんな管理職が複数を兼務しているため、会社として1mmも成長できない。

  10. さとうひでゆき より:

    一部の人間のパワハラセクハラが横行している。
    誰も通報しないのか?
    労働基準監督署は見て見ぬふりなのか?

  11. 上田 より:

    自分は在職中です。
    従業員の給与を底下げして成り立ってる会社です。
    ボーナスも2019年の冬と2020年の夏に関しては0.5カ月
    分でした。コロナのせいではなく、コロナが始まる前より業績が悪化しており、社員を月に5日ほど休ませてその分の給与を減額しています。そもそもの給与手取り約15万円と低いので5日分の給与がそこから天引きされる、とゆう状況が1年ほど続いているのキツイですよ・・・。

    • すが より:

      一時帰休でも減額はされますが、休業手当ては支払われる義務がありますよ。
      支払われていますか?
      そうでないなら、労働基準監督署へ通報した方がいいですよ。
      労働基準法第26条の「使用者の責に帰すべき事由による休業」に該当するため、休業期間中は平均賃金の60%以上の休業手当を支払う必要があります。

      • 上田 より:

        休業手当てはきちんと支払われています。
        法に反することはしていませんよ。

        ただしそもそもの給与が底値に近いことや、他の方が書いている通り「事務」として採用したにも関わらず工場勤務を言い渡されることが少なくありません。また女性は滅多に昇給出来ないので、社員で事務職で40代以上の女性は1人もいません。皆さん、モチベが保てず転職・退職されて行きますね。その分、新卒にはお金をかけるので「ベテランより新卒の方が給与が高い」とゆうねじれ現象が発生しています。要するに「給与が低い人が給与が高い人に教えている」とゆうことです。

        個人的には「法律違反はしていないものの従業員を大切にしている会社かと問われると首をかしげざるを得ない」
        とゆうのが正直な感想です。

      • 上田 より:

        ちなみにこの会社は2018年に大雪が降った際、
        公共交通機関がストップする事態を危惧し、
        従業員を定時の2時間前に退勤させてくれました。
        ↑ここまではいいのですが
        後日、社員が出勤すると「あの雪の日の早上がり分の2時間は給与から減額します」と上からのお達しが。
        完全に後出しですし、そもそも月給制度なのに2時間分はキッチリ取る、って時給制じゃないんだから…と個人的に思いました。

        この件に関してはもちろん従業員からのブーイングが少なくなかったのでその対応策として↓
        「2時間、残業したらチャラにします」
        とのこと。え、残業2時間したら時間外なんだからチャラでなくて上乗せするんじゃないの?と思いましたが結局はこのようにまとめていました。

        不思議な会社です。

        • すが より:

          不思議な会社ですね。
          アルバイトじゃないんですから。
          ただ、最低賃金を計算して下回っていないかは確認した方がよいかもしれません。
          給料の矛盾は定着率の低さ、離職率の高さが招いた結果なのではないでしょうか。
          根底にある原因は会社としての土台、土壌、基盤がなく、管理せず、見直さず、省みず、ただ自転車操業で会社を運営してきた結果ではないでしょうか。
          そんな会社では社員も大切にされるはずはないでしょう。

  12. せき より:

    私は今年中には退職しますよ
    本当最悪な会社です
    給与が少なくて、頭使わない、人間関係なんか気にしないって人なら入社してもいいかもです
    ただ本当馬鹿ばっかの会社です

    • すが より:

      お疲れ様でした。
      何もかもいいところがない会社なんですね。
      辞める人が多すぎて、人も育たない、改善する
      頭も力もない会社なのでしょう。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


マグトロニクスの基本情報

  • 会社名:株式会社 マグトロニクス
  • 本社所在地:〒252-0004 神奈川県座間市東原4丁目2番2号
  • 設立:1979年11月27日
  • URL:http://www.magtronics.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

マグトロニクスへの入社理由・志望動機
マグトロニクスでの年収・給料:200万円未満
マグトロニクスのワークライフバランス
マグトロニクスの福利厚生
マグトロニクスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑