カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

ドコモCS中国の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/17

ドコモCS中国にお勤めの方に、ドコモCS中国で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ドコモCS中国はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ドコモCS中国のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:ドコモCS中国
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:窓口
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ドコモCS中国への入社理由・志望動機

ドコモCS中国の志望理由:給与体系がよかったから

母体が大きいので給与は他社に比べて高い基準になっているかと思います。残業が月に20時間程ありますが、分単位で残業代をつけているので、サービス残業や時間の切り下げが発生しません。docomoの資格テストに受かれば、その分が資格支援費としてもらえるので、頑張れば頑張った分だけ給与として反映されます。代理店によっては全額支給とならない場合がありますが、こちらの会社では全額スタッフに還元されます。


ドコモCS中国での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:とても満足

求められるものはたくさんありますが、その分給与として還元してくれます。同年代の方と比べて年収が低いことはありませんし、自分が努力をした部分が報酬という形で感じることができます。また、残業代をしっかり計算してくれます。1ヶ月の残業時間に制限があるため、スタッフ間での残業の偏りが少ないのも特徴です。資格を取れば資格支援費が3ヶ月に1度支給されます。持っている資格により金額が変わりますが、少ない金額ではないので大きいです。


ドコモCS中国のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

シフト勤務ですが月に1~2回は土日に休みがありますし、その月の休日数と同じだけ休みが与えられるのでシフト勤務でも働きやすいです。また、休日とは別に有給休暇も取得が可能です。いつでも取れるわけではありませんが、会社としてなるべく取れるよう配慮してくれます。また、勤続年数が上がれば取得できる有給休暇の数が増えますし、その年度に使いきれなかった部分に関しては次年度へ繰り越しすることができるため、しっかり使うことが可能です。


ドコモCS中国の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

求められる項目は多いですが、取得したサービスに対して金券またはポイントなどで還元してくれます。たまったポイントはスタッフ専用のサイトで色々な商品と交換ができます。交換できるアイテム数もかなり多いため、気に入った商品を選ぶことができます。その商品も定期的に変わるため、現在気に入ったものが無い場合でも問題ありません。また、優秀者であれば研修旅行へ行かせてもらうことがあります。場所はその年度で変わりますが海外へ行くこともあります。


ドコモCS中国はホワイト/ブラック?

ドコモCS中国はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業が1日1~2時間程度です。無い日もあります。残業代はきちんと支給されますし、人によってのばらつきもありません。飲み会など誘われることは多いですが、基本的に強制ではありません。取得したサービスや資格に対しきちんと対価を頂けるため、評価が明確です。有給取得や福利厚生もきちんとあるので働きやすい職場と言えます。


ドコモCS中国の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ドコモCS中国に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ドコモCS中国の評判はどうですか?ドコモCS中国の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


ドコモCS中国の基本情報

  • 会社名:株式会社 ドコモCS中国
  • 本社所在地:〒730-8566 広島県広島市中区大手町4-1-8 ドコモ広島大手町ビル
  • 設立:1993年5月6日
  • URL:http://www.docomo-cs-chugoku.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ドコモCS中国への入社理由・志望動機
ドコモCS中国での年収・給料:400~499万円
ドコモCS中国のワークライフバランス
ドコモCS中国の福利厚生
ドコモCS中国はホワイト/ブラック?
 
 
妻から見たシアーズホームの評判・口コミは?

シアーズホームにお勤めの旦那様がいる奥様に、シアーズホームの働き

妻から見たフルスピードの評判・口コミは?

フルスピードにお勤めの旦那様がいる奥様に、フルスピードの働きやす

妻から見たサイゲームスの評判・口コミは?

サイゲームスにお勤めの旦那様がいる奥様に、サイゲームスの働きやす

妻から見た北海道パワーエンジニアリングの評判・口コミは?

北海道パワーエンジニアリングにお勤めの旦那様がいる奥様に、北海道

関西広告社の評判・口コミ

関西広告社にお勤めの方に、関西広告社で働いてみての満足度について

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI KDDIエボルバ NEC(日本電気) りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パーソルキャリア ベルシステム24 マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三菱UFJ銀行 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 富士通 損害保険ジャパン 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑