テンポスバスターズの評判・口コミ

最終更新日:2020/03/20

テンポスバスターズにお勤めの方に、テンポスバスターズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、テンポスバスターズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、テンポスバスターズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

テンポスバスターズにお勤めの方に、テンポスバスターズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、テンポスバスターズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、テンポスバスターズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:テンポスバスターズ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

テンポスバスターズへの入社理由・志望動機

テンポスバスターズの志望理由:アルバイト経験を活かしたかったから

大学時代に飲食店でアルバイトをしていて、やりがいや楽しさを感じていました。しかし、自身で経営や運営に携わるよりも、様々な飲食店経営者・従業員と触れ合ったり助けになったりする事がしたいと考えていた時に、飲食店向けの機器・備品を中古で安く販売する事で飲食店を応援するテンポスバスターズの事を知って志望しました。


テンポスバスターズでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらでもない

サービス業としては決して高年収とは言えませんでしたが、もともと出費が少ない事もあり不満はありませんでした。四半期毎の月給や年2回のボーナスは、店舗の売上・個人の販売実績・全店舗の平均売上等から算定される仕組みで、よく言えばインセンティブでしたが、悪く言えば不安定だと感じました。特に不満を感じたのは、経営者の方針によって評価される項目が変わり、時には、売上アップを目標に頑張っていたのに、翌月になって、サービス獲得数が著しかったスタッフに特別手当を付与したと発表された事もありました。


テンポスバスターズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

残業は日常茶飯事でした。飲食店が顧客であるため、場合によっては早朝に現場入り、深夜に搬入等もありました。営業時間内に事務作業が終わらなければ定時を過ぎて作業し、特に店長クラスになると業績の報告や売上目標の提出、会議等も加わり、店を出るのは深夜で、新人を受け入れる店舗の店長は更に負担が増えていました。フレックスタイム制は導入されていましたが活用されておらず、固定残業代に含まれてしまう為、残業代もあまり出ませんでした。また、販売員一人一人が顧客を担当する仕組みの為、休日でも電話が鳴り、休日出勤も当たり前のようにありました。


テンポスバスターズの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

結婚手当や出産手当はありましたが、私は独身だったので無縁だったからです。一方で退職金や住宅手当はありませんでした。最も不満だったのは、希望や指名があれば全国に異動出来るドラフト制を採用しておきながら、店長クラスの異動命令の場合しか引っ越し手当が出なかった事です。店長未満で遠方に配属された場合や、希望して店舗異動した場合は援助されず自腹でした。その説明が無かった為、私は新卒で配属された時、30万円近く引っ越し費用を負担しました。


テンポスバスターズはホワイト/ブラック?

テンポスバスターズはホワイト?ブラック?:ブラック企業

店舗の衛生環境が悪いからです。倉庫に棚を並べたような店舗が殆どで、コストを抑える為とはいえ、夏冬の気温差やホコリ等の影響で体調を崩すスタッフが何人も居ました。次に、研修や会議は営業活動では無いという理由で労働時間外として扱われました。研修や会議の移動日も有給扱いでした。研修内容も過酷で、大声を出したり教訓を暗唱したり、精神をひたすら鍛える体育会系のスパルタ研修が必ずありました。


テンポスバスターズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
テンポスバスターズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

テンポスバスターズの評判はどうですか?テンポスバスターズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ふむふむ より:

    すでに4月なので、採用が決まった新入社員の皆様、ご愁傷様です。
    この会社に就職希望を出される前に、よくリサーチされましたか? 3年後の離職率ほぼ90%を誇るテンポスバスターズですよ。
    何年働いても変わらぬ給与、ロボット扱いの劣悪な労働環境、その他諸々ブラック企業と呼ばれる由縁が、これから経験する事になるでしょう。
    社内は50代60代の行き場のない人間しか残ってません。
    百聞は一見にしかず

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




テンポスバスターズの基本情報

  • 会社名:株式会社 テンポスバスターズ
  • 本社所在地:〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階
  • 設立:-
  • URL:http://www.tenpos.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

テンポスバスターズへの入社理由・志望動機
テンポスバスターズでの年収・給料:200~299万円
テンポスバスターズのワークライフバランス
テンポスバスターズの福利厚生
テンポスバスターズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑