社会福祉法人 隼人会 まきば園の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/30

社会福祉法人 隼人会 まきば園にお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た社会福祉法人 隼人会 まきば園の働きやすさについてご紹介します。社会福祉法人 隼人会 まきば園の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、社会福祉法人 隼人会 まきば園はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

社会福祉法人 隼人会 まきば園にお勤めの旦那様がいる奥様に、社会福祉法人 隼人会 まきば園の働きやすさについて伺いました。社会福祉法人 隼人会 まきば園の年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、社会福祉法人 隼人会 まきば園はどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:社会福祉法人 隼人会 まきば園
  • 勤務地:埼玉県
  • 性別:男性
  • 年代:20代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護職員
  • ステータス:在職中
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

社会福祉法人 隼人会 まきば園での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

早番・遅番・夜勤の三交代で休日は不定期、そして毎日1時間以上の残業は当たり前で休日出勤も多く家族で過ごせる時間はかなり限られています。そうなると家のことは全て妻である私が行わなければならなかったり、夫に合わせた生活をしないと一緒に過ごしたり顔を合わせる時間が中々ないため、結婚を機に私は専業主婦となりました。早番・遅番・夜勤の三交代制で休日が不定期であっても残業がほとんどなく、休日出勤もないのであれば月収・年収に全く不満はありませんが、夫の仕事によって家族との時間がなくなったり妻が専業主婦として家庭を支えるとなると、月収・年収は少ないように感じます。もちろんそれだけがむしゃらに働いている夫に対しても少ない月収・年収にも感じています。


社会福祉法人 隼人会 まきば園のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業については毎日1時間以上は当たり前で、夫が定時に上がれたことはありません。夫曰く、自分の仕事が終わっても、同じ勤務の人の仕事が終わっていなかったら手伝い、一緒に上がらなければならないという暗黙のルールがあるそうです。イレギュラー等で同じ勤務の人の仕事が終わっていないならまだしも、真面目にテキパキと仕事を終わらせているのに、周りの人のことを考えずにマイペースに仕事をしている人の仕事も手伝わなくてはならないという理不尽さを夫は感じているようです。そして休暇の取りやすさもイマイチです。有給で有ればいいのですが、公休日を指定した場合その日に会議やイベントがあると強制的に出勤しています。


社会福祉法人 隼人会 まきば園で今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤めてほしいと思わない

介護の仕事は立派ではありますが、既婚者がほとんどプライベートのない会社に勤めても何のメリットもない気がするからです。家族との時間も作れなければ自分の時間も作れない。シフト作成のために1ヶ月前に公休日の指定をしても翌月になると「〇日は会議があります」「〇日はイベントがあります」などと言われ、公休日の指定をしたのに休めず休日出勤。有給でない限りこうした日は基本的に出勤です。公休は休みではないと思っておいた方がいい休みと言えます。公休日の指定をして予定を立てているのに、休日出勤のせいで予定がなしになることも多々あります。こうしたことを考えると、家族の時間を犠牲にしてまで働き続ける意味はないと思いました。


社会福祉法人 隼人会 まきば園はホワイト/ブラック?

(奥様にとって)社会福祉法人 隼人会 まきば園はホワイト?ブラック?:ブラック企業

夫は仕事自体は楽しそうにしているので、そこだけ見たらホワイト企業に感じますが、休日や残業、働き方などを見ているとブラック企業に感じてしまいます。いくら仕事が楽しくてもワークバランスが悪いと、今は大丈夫でも後に心身的限界を感じる時がきっと来るからです。なので、私は夫の仕事を全力で支えつつも「もっと働きやすい介護施設に勤めたらいいのに…」と心の奥で思っています。


社会福祉法人 隼人会 まきば園の口コミ・評判掲示板


名無しさん
社会福祉法人 隼人会 まきば園に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

社会福祉法人 隼人会 まきば園の評判はどうですか?社会福祉法人 隼人会 まきば園の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    ブラックか、ホワイトかと聞かれればブラックではないかと思います。

    福利厚生は社会法人もあり充実している方です。
    住宅手当、通勤手当はありません。
    出産後復帰しても交代(夜勤)勤務出来なければパートになり、ボーナスも大きく下がり年収も150万近く下がります。
    パートの扱いは基本、トイレ、オムツ交換とお風呂の重労働が基本です。
    パートが居ない土日祝日は社員がお風呂に回りますが、効率が悪く予定してた方たちが入れないのは当たり前になり、月曜のパートが入れ無かった方たちを優先にお風呂に入れていきます。

    パートもお風呂が終わらずに残業する事もありますが、基本は自分たちの契約時間には帰ることができる。

    社員は基本夜勤明けは2〜3時間は残業、夜勤明けでなくても1〜2時間は残業して、皆で一緒に帰るのが暗黙のルール。
    テキパキ仕事している人からしてみると、独身者の稼ぎたい残業は迷惑としか思えない。

    シフトも月に3〜4日は希望休取れますが、基本土日祝は仕事です。公休でも会議やイベントが有れば返上出勤、休みはなくなります。
    休憩も交代で取りますが60分取れず30〜40分です。
    強制的に休憩を取ることはできず、周りの状況に合わせての休憩、昼食は給料天引き、出勤したら食べなくても引かれてしまいます。
    福祉業界は人が足りず、給料が低いですが、人手をもっと増やして行けば働きやすさが改善される。
    少ない人数で回しすぎる。=休みが取れない。≒辞めてしまう。が現状

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



社会福祉法人 隼人会 まきば園の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人隼人会 まきば園
  • 本社所在地:〒361-0006 埼玉県行田市白川戸275
  • 設立:1993年12月
  • URL:http://makibaen.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

社会福祉法人 隼人会 まきば園での年収・給料:300~399万円
社会福祉法人 隼人会 まきば園のワークライフバランス
社会福祉法人 隼人会 まきば園に今後も勤め続けて欲しい?
社会福祉法人 隼人会 まきば園はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑