ユーエイの評判・口コミ

ユーエイにお勤めの方に、ユーエイで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユーエイはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユーエイのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ユーエイにお勤めの方に、ユーエイで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ユーエイはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ユーエイのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ユーエイ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ユーエイへの入社理由・志望動機

ユーエイの志望理由:社長、会長の考え方に惹かれたから

変わる事にアレルギーがある経営者が多い中、変化していく事に積極的で、トライアンドエラーを良しとする会社です。経営者が「アメーバ経営」を主軸に経営を行っていて、細かい数字への意識と、全員経営の考え等、企業を経営していくには必要且つ面白い考えがベースにあります。また今はそれ程大きくない企業規模なので(大きくしていこうとは思っているようですが)、重役との距離も近く、全員経営がより行いやすく考えも浸透しやすいと思われます。


ユーエイでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

営業事務、事務職で300万確実に貰える企業はそれ程多くないと思うので、満足しています。この金額は、将来的にステップアップして様々な業務を行って欲しいという考えも含まれていますが、このように事務職に対して将来的な期待を込めた金額を提示してもらえるというのもありがたいです。ステップアップ以外に評価によっても、金額を上げられる可能性もあり、今の金額+期待値もまだあるようで、その伸び代にもプラスな印象です。


ユーエイのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

月末月初など多少のピーク時はありますが、自分でメリハリをつけて仕事を行えば、定時退社する事も可能です。残業申請の手順が厳しくなった事もあり、ダラダラ残業・うっかり残業も出来ません。お客様都合で急に残らないといけなくなった等の残業は勿論仕方ないですし、残業代もつきます。休みに関しては、前日に「急遽家族の病院に付き添うことになった」等の突発的な家庭での用事も、問題なく受け入れてくれる環境です。仕事自体が毎日毎日それ程忙しい訳ではない事もありますが、一緒に働く方がそれを受け入れてくれる心構えな事もあると思います。


ユーエイの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

基本的な福利厚生は揃っています。無給ですが、生理休暇などもある様子です。(使用している例は分かりませんが)親睦会をコンパと呼び、これに関して一部費用が出ます。コンパは月に1度月末土曜に行われています。強いて言うと、宿泊施設等との提携割引は少ないように見受けられます。持ち株制度を利用して効率的に貯金を運営したりも可能です。人事制度をより整えようとする動きもあり、今後一層福利厚生が充実する可能性がある企業と考えられます。


ユーエイはホワイト/ブラック?

ユーエイはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

女性が定年まで働いており、結婚や出産の後に戻ってきている例もあります。新卒・中途共に採用も積極的に行なっており、人件費を出す余裕があると見受けられます。また、扱うアイテムの業界が、大きく伸びる事も無ければ少なくなる事もあまり考えられないので、良くも悪くも大きな波が来て変化に振り回される可能性が少ないと感じます。


ユーエイの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ユーエイに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ユーエイの評判はどうですか?ユーエイの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ななし より:

    保守的な人と改革的な人とがおり、考え方に違いが出てきており擦り合わせが出来てないと思ってます。

    あと全員ではないですが「AはBに自分より仲良くしてもらってる」「あの人は自分より評価されている」(仕事と成果量が違うので当たり前です)など、小さい理由であからさまに態度を変えたり、イジメに近いことをやるような人もいてビックリします。

  2. 南斗鳳凰拳先代伝承者 より:

    人事の1人が平気で人を切る事をしている。
    給料・ボーナスを下げる事を平気で行う。
    フィロソフィーで道徳的な事を学んでいるはずが、経営陣が非道徳的な経営方針。
    人の定着率が非常に悪く辞めていく為中間層が少なく今後絶対に苦しくなる。
    経費削減=人件費削減なので現場の人間は無理難題を押し付けられる。

    • shura より:

      研修もしている人にもいます。
      あることないことどころかないことだけをものすごく中傷的な報告を上にする人がいます。

  3. むたこの より:

    京セラフィロソフィというものを使って従業員に学ばせたりしているが、上層部がそのフィロソフィとは真逆のことをしている。給料やボーナスも特に明確な理由なく減らされたり、規則を説明なしに変えられたりしている。給料が増えることはほぼないが、下げるのは簡単に行う。**************************************。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ユーエイの基本情報

  • 会社名:株式会社 ユーエイ
  • 本社所在地:〒578-0965 大阪府東大阪市本庄西1丁目8-39
  • 設立:1977年10月
  • URL:https://www.yuei-group.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ユーエイへの入社理由・志望動機
ユーエイでの年収・給料:300~399万円
ユーエイのワークライフバランス
ユーエイの福利厚生
ユーエイはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑