秘書センターの評判・口コミ

最終更新日:2020/05/23

秘書センターにお勤めの方に、秘書センターで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、秘書センターはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、秘書センターのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:秘書センター
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:バックヤード、納品
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

秘書センターへの入社理由・志望動機

秘書センターの志望理由:成長できそうだったため

あらゆるクライアントとの契約を結び、結果を出さなければすぐに契約が切られてしまう為、常に改善点や売り上げを伸ばすようにするにはどうすべきか、働く仲間と試行錯誤していくことが私にとって楽しめる会社でした。もちろん上手くいかないこともあり、契約がなくなりすぐに新しいクライアントを営業係が見つけては、真剣に取り組んで協力していました。


秘書センターでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

会社で過ごす時間が12時間を超えたり、体力や睡眠を削っても残業代が支給されないところは納得いかないものかもしれません。土日休みということで入社しましたが、その決まりも、クライアントの意向を大切にするが故に変更となったときから、給料以上の働き方をさせられるんだと思いました。また、会社の募集をかけるときにポスティングの仕事も休日にするように促され、休みの日は休みの日という切り替えも出来なくなっている自分に気づいたとき、諦めようと思いました。


秘書センターのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

とにかく残業が多く、出来ない人が白い目で見られるような感覚です。睡眠時間に影響するのもありますし、そのような環境だからこそ同僚もピリピリする雰囲気で仕事をしていました。納期までになんとかしなければならないことも多く、柔らかなムードではいられない環境ですが、仕事に結果を出すことが面白さでもあります。もちろん給料も上がります。成し遂げたいが故にまっすぐ積み上げていくのが好きならば、周りの環境は関係なくなります。ただ、睡眠に影響を与えるのは悲しいです。


秘書センターの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

特別なIT専用の保険証や、それなりにボーナスいただいていました。扶養内に入れていただき、その家族の分の保険証までありました。育児をされている方には割引制度もありました。飲み会などに設けられる宿泊代、食事代、タクシー代すべて会社持ちでしていました。怪我や交通事故についてもいつも気にかけていただき、サービスがもちろん整っていて、何か起きたときに不便さを感じさせない保険も揃っていたので、特に文句はいらない部分でした。


秘書センターはホワイト/ブラック?

秘書センターはホワイト?ブラック?:ブラック企業

ホワイトな部分ももちろんあると思いますが、まず退職される人が圧倒的に多いです。人間関係がきつい、それも上司がイライラや自分のミスを押し付けてきたり、納期に間に合わないなら残業するといった方法しかなく、悪循環がとにかく目に見えてわかるよう職場環境だったと思います。退職後の今も「在宅でいいから、またうちの会社で働いてほしい」とは言われるものの、やはり難しいと思います。


秘書センターの口コミ・評判掲示板


名無しさん
秘書センターに実際に勤務している方、勤務していた方に質問です。

秘書センターの評判はどうですか?秘書センターの社風や雰囲気・人間関係について教えてください。ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




秘書センターの基本情報

  • 会社名:秘書センター株式会社
  • 本社所在地:〒108-0014 東京都港区芝5-1-13 三ツ輪三田ビル
  • 設立:2003年3月
  • URL:https://www.hishocenter.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

秘書センターへの入社理由・志望動機
秘書センターでの年収・給料:200万円未満
秘書センターのワークライフバランス
秘書センターの福利厚生
秘書センターはホワイト/ブラック?
 
 
キヤノン
妻から見たキヤノンの評判・口コミは?

キヤノンにお勤めの旦那様がいる奥様に、キヤノンの働きやすさについ

NTT東日本
妻から見たNTT東日本の評判・口コミは?

NTT東日本にお勤めの旦那様がいる奥様に、NTT東日本の働きやす

綜合警備保障
妻から見た綜合警備保障(ALSOK)の評判・口コミは?

綜合警備保障(ALSOK)にお勤めの旦那様がいる奥様に、綜合警備

伊藤忠商事
妻から見た伊藤忠商事の評判・口コミは?

伊藤忠商事にお勤めの旦那様がいる奥様に、伊藤忠商事の働きやすさに

JR東日本(東日本旅客鉄道)
妻から見たJR東日本(東日本旅客鉄道)の評判・口コミは?

JR東日本(東日本旅客鉄道)にお勤めの旦那様がいる奥様に、JR東

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パナソニックグループ パーソルキャリア マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三井住友海上火災保険 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 大和ハウス工業 富士ソフト 富士通 損害保険ジャパン日本興亜 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑