なの花東日本の評判・口コミ

なの花東日本にお勤めの方に、なの花東日本で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、なの花東日本はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、なの花東日本のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

なの花東日本にお勤めの方に、なの花東日本で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、なの花東日本はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、なの花東日本のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:なの花東日本
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:薬剤師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

なの花東日本への入社理由・志望動機

なの花東日本の志望理由:機械への設備投資がされていたから

大病院は抗がん剤、大きな病気、急性期疾患など、内容が重く大変そうで嫌でした。町の診療所の前の薬局で風邪や安定している疾患、高血圧、高脂血症などの生活習慣病などの患者対応をしたいと考えていました。また、医療過誤には人間が気をつけるより、機械導入が確実です。薬のバーコードを読み取る機械を導入している会社を希望していました。


なの花東日本での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:不満

最近正社員からパートになりました。薬学部の学費を考えると安いかなと思います。うちの会社は正社員でも普通の会社と変わらないくらいです。奨学金返済がある人はあまりゆとりがあるとは言えないと思います。会社、業種にもよります。ドラッグストアの薬剤師の友人とは10万円くらい違いがあります。しかしドラッグストアはハードな仕事、拘束時間も長いので妥当だとは思います。パートとして考えますと、スーパーのパートなどよりはかなり金額は良いとは思います。正社員からパートにして仕事を続けるには良い仕事と思います。


なの花東日本のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

大変なのは正社員だけです。パートは店舗移動残業、早出もほぼないです。店舗によって差が大変大きいです。大型店舗は物凄く大変です。毎日残業をしないと仕事は終わりません。通常業務以外の仕事は残業しないと出来ません。シフト調節、事務処理、不動在庫管理などは外来業務で出来ません。逆に暇な小規模店舗はそれら業務をしても時間が余ります。パートは外来業務だけを外来業務時間に行うのみで良いので定時で帰れます。大型店でも忙しいですが、細々した仕事はないのです。店舗移動、ヘルプもパートはないので、遠方勤務、慣れていない内容の業務もありません。


なの花東日本の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

ベネフィットという福利厚生サービスの会員になり、割引料金で色々なサービスを受けられます。しかし、私はあまり利用出来ていません。あまり出かけないのと、ネットで専用ページを見て、コンビニで発券するのが面倒です。水族館、スパなどに利用しましたが、年に1~2回くらいの利用です。割引率も他にあるくらいの割引です。うまく使えば楽しめるかもしれません。悩み相談のサービスが無料ですが、会社に報告がいかないかが心配で利用したことはありません。


なの花東日本はホワイト/ブラック?

なの花東日本はホワイト?ブラック?:ブラック企業

大型店店長はブラックです。やりがいをおしつけられて絶えず中堅が辞めていきます。ブラックを受け入れる人が残っていき出世していくのでブラック体質です。大型で大変なところに対しても、人を増やすという考えがあまりありません。人が足りないのに新規店舗出店、買収で暇な小規模店舗を増やします。大型店舗から小規模店舗へのヘルプを出し、小規模店舗では暇な場合が沢山ありました。大型店でも店長は一人、通常店舗業務は激務、シフトなどその他仕事は小規模店舗の倍以上、となっています。大型店店長になったらおしまい、使い捨てか、店長がブラック体質になって他の正社員も辛いということになります。


なの花東日本の口コミ・評判掲示板


名無しさん
なの花東日本に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

なの花東日本の評判はどうですか?なの花東日本の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




なの花東日本の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

なの花東日本への入社理由・志望動機
なの花東日本での年収・給料:400~499万円
なの花東日本のワークライフバランス
なの花東日本の福利厚生
なの花東日本はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑