千鳥饅頭総本舗の評判・口コミ

千鳥饅頭総本舗にお勤めの方に、千鳥饅頭総本舗で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、千鳥饅頭総本舗はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、千鳥饅頭総本舗のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

千鳥饅頭総本舗にお勤めの方に、千鳥饅頭総本舗で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、千鳥饅頭総本舗はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、千鳥饅頭総本舗のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:千鳥饅頭総本舗
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

千鳥饅頭総本舗への入社理由・志望動機

千鳥饅頭総本舗の志望理由:長年続く会社だったから

1630年から続くとても伝統的な会社で、福岡の中にも店舗数が割とある会社で、福利厚生もかなり手厚いということもあり親が勧めてきたこともあって志望しました。また、最初は寮に必ず入らなければならないのですが、あとから地元に戻れるということを聞き、残業もないですし、休みもしっかりいただける会社でもあったので受けました。


千鳥饅頭総本舗での年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

初年度はボーナスを頂けるのですが、その次の年からは年々ボーナスが下がっていきます。また、残業はないと聞いていたのですが、暗黙の了解でつけていただけないような店舗が多く、実際は納品を片付けるために早く来ていたり、遅くまでお客様がおられるため残業をしていることも少なくはありません。そして、寮制度ということもあり、1年は確実に寮に居なくてはならないため、実家から通わない分寮費、光熱費等も控除額に入るので、実際の手取り額はあまり多くはないです。


千鳥饅頭総本舗のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

他の会社よりは残業をつけていない分、残業の時間も短いのだとは思いますが、店舗によっては早番の時間であるにも関わらず、繁忙期には19時まで残らなければならないという事もあります。それでも勤怠は17時30分で打つように指示されるので、サービス残業はかなり多いと思います。また、休みもシフトの都合では減らされる事があります。(その代わり1日8時間のところを4時間にするなどの配慮はあります)寮から店舗が遠かったりもするので、4時間のために休みを減らして通勤するのはきついものがありました。


千鳥饅頭総本舗の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

育休を取られた社員さんに聞いた話にはなるのですが、育休はしっかり最長2年間取らせていただけて、その後の復帰もスムーズに手配してくれるそうで、保育園を探すのに手間取ってもそのゆとりのおかげで復帰出来たと言っていました。また、寮に入っている方は、移動手段が確実に公共交通機関になるので、その分の定期代などは交通費としてしっかり払っていただけます。(上限2万円まで)寮を出ている方は遠いところに転勤になった場合、全額とまでは行きませんが、それでも交通費がいただけるのはありがたいです。


千鳥饅頭総本舗はホワイト/ブラック?

千鳥饅頭総本舗はホワイト?ブラック?:ブラック企業

サービス残業や万年人手不足による無理なシフト運用が目立つ気がします。1人で店舗に立つ時間がかなり長く、酷い時には休憩を回す為にパートさんが来て、あとは1人で店明けから店閉めまで行うこともあります。早番で他店舗の応援の後、自分の店舗での店閉め業務も多いです。自分の店舗の社員と1ヶ月に2度ほどしか会わないことがあるくらい、他店舗への応援がかなり多いです。


千鳥饅頭総本舗の口コミ・評判掲示板


名無しさん
千鳥饅頭総本舗に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

千鳥饅頭総本舗の評判はどうですか?千鳥饅頭総本舗の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. より:

    現在は退職していますが、過去に勤務していました。
    投稿者様と同じくブラック企業だと断定できます。
    見つかりたくないので詳しくは書けませんが、
    自殺者が出たにも関わらずきちんとした説明もありませんでした。
    サービス残業はそこを担当する店長やエリアマネージャーによりますが、悪いところに当たると本当に大変です。
    悪いところをあげたらキリがないです、応募する前に今一度調べることをお勧めします。
    本当にここに就職するのだけはやめた方がいいです。
    心も身体も壊れます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




千鳥饅頭総本舗の基本情報

  • 会社名:株式会社 千鳥饅頭総本舗
  • 本社所在地:〒 812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町9-157
  • 設立:1997年
  • URL:https://www.chidoriya.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

千鳥饅頭総本舗への入社理由・志望動機
千鳥饅頭総本舗での年収・給料:200万円未満
千鳥饅頭総本舗のワークライフバランス
千鳥饅頭総本舗の福利厚生
千鳥饅頭総本舗はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑