ハヤブサの評判・口コミ

ハヤブサにお勤めの方に、ハヤブサで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ハヤブサはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ハヤブサのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ハヤブサ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:企画
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ハヤブサへの入社理由・志望動機

ハヤブサの志望理由:働きやすく、やりたい事を仕事にできる環境だから

自分のアイデアを形に出来る仕事を探していました。就職するまで勉強してきた知識を生かし、好きなモノづくりに携わりながら、人に役立つデザインを生み出したいと思い応募しました。私は実際に自分の手を動かして物を作るのが好きなので、前職ではデザイナーではなく職人を希望し、いくつかの商品に携わらせて頂きました。実際に職人の仕事をしてみて楽しいと感じる中で、その知識を生かして商品開発にも挑戦してみたいと考えるようになりました。職種に関係なく自分のアイデアを発信していけるという社風をとても魅力に感じ、やりがいを感じられる仕事が出来ると確信し志望しました。また、教育制度の整ったこの会社で仕事が出来れば、職人としても未熟な私も成長していける環境だと思いました。


ハヤブサでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

一人暮らしの私に合った年収だったと感じます。生活費に関しては家賃補助があった為、娯楽に掛けられるお金もあり、生活費には余裕がありました。通勤時間が30分圏内の立地に住むと遊びに行くところが少ないので、交際費がほとんど掛かりませんでした。その分を貯金にまわせる良い生活だったと思います。この会社は車通勤必須の為、車の維持費が必ず掛かります。車好きの社員にとってはそれも楽しみの一つですが、ほとんどの賞与をその維持費に費やさなければならなかった事が少し悔しい気持ちになりました。しかし、昇給もきちんとあるので、勤続年数が長ければその負担も和らぐかと思います。


ハヤブサのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業はほとんどありませんでした。個々に仕事がしっかりと割り振られているので、自分の裁量で仕事が進められる環境でした。繁忙期には少し残業する事がありましたが、多くて2時間程度の残業時間でした。出勤時間が早い分、終業時間も早く自分の時間を持てていたと感じます。私は仕事が終わってから、勉強、スポーツ、料理に時間を使っていました。また、私にとっては新しい土地での生活だったので、温泉巡りや道の駅への寄り道などの周辺散策も楽しめていました。


ハヤブサの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

自分の裁量で仕事が進められる環境だったので、有給休暇が取得しやすかったです。教育制度にも力を入れているので、学びたいセミナーなどがあれば参加させてもらえた事がモチベーションアップや仕事の効率化にも繋がり、とても良かったです。住宅補助もかなり私の生活を豊かにしてくれたものだったと感じます。立地的に都会ではないので、遊びに行けるところが少ない分、家で過ごす時間が多かったのですが、家で過ごす時間が好きだったのは社宅が快適だったからだと思います。


ハヤブサはホワイト/ブラック?

ハヤブサはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ワークライフバランスが整っていることがホワイト企業の定義だと考えています。それぞれの業務内容が違うので一概には言えませんが、企画職に関しては、この会社はワークライフバランスを整えやすい会社だと思います。また、お子さんがいる方も時間を調整しながら正社員として働くことができます。女性としてもライフプランを立てやすい環境だと思います。


ハヤブサの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ハヤブサに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ハヤブサの評判はどうですか?ハヤブサの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:
  2. 匿名 より:

    こちらの会社には応募はやめておくべき。
    ******************横柄な態度でいること、**が気に入らなければ徹底的に嫌がらせをし、辞めさせていく。二人でコロナ感染しても会社は社外には内密にと。
    新しい風?なんて嘘。そんなこというとポイ捨てされるよ。*******************。ブラック企業

  3. 匿名 より:

    これは事実である。********。**********************************************。
    ふたりで会社の金を使い最低な人間である

  4. 匿名 より:

    おすすめはしません。まずは**が在籍し、仕事もできないわりに指図し二人してコロナ感染するも内密にとのこと。新しいことなど言っては左遷され、気に入らなければパワハラで辞めさせていく。仕事しなくても評価は高い。雇用に関してもむちゃくちゃである。かなりのブラック会社である

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ハヤブサの基本情報

  • 会社名:株式会社 ハヤブサ
  • 本社所在地:〒673‒1116 兵庫県三木市吉川町大畑341-23
  • 設立:1970年4月
  • URL:https://www.hayabusa.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ハヤブサへの入社理由・志望動機
ハヤブサでの年収・給料:300~399万円
ハヤブサのワークライフバランス
ハヤブサの福利厚生
ハヤブサはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑