龍名館の評判・口コミ

龍名館にお勤めの方に、龍名館で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、龍名館はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、龍名館のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

龍名館にお勤めの方に、龍名館で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、龍名館はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、龍名館のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:龍名館
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

龍名館への入社理由・志望動機

龍名館の志望理由:会社の雰囲気が良かったから

小さな会社ですが、小さいからこそ従業員同士の距離が近く、仲も良いです。最低限の礼儀は保ちつつも社長・上司と気兼ねなく接することができます。半年に1度の上司との面談で自分の立てた目標をフィードバックでき、次の目標設定を行うなど、人材育成に力を入れている所が魅力です。本人のやる気次第で若手でも色々なプロジェクトに参加させてもらえます。


龍名館での年収・給料:200万円未満

年収への満足度:どちらでもない

残業なしでの手取りは16万くらいでした。レストランの接客業だった為、残業がない月はありませんでしたが、残業しても多くて19万程です。体力消費が激しい割には給料は少なめだと感じました。ボーナスも年に2回で、1回で約ひと月の給料分くらいでしたので、もう少し貰いたかったというのが正直な気持ちです。まかないが出るので食費がかからなかったのは良い点でした。一人暮らしをしているので、少しでも住宅補助金が欲しかったです。


龍名館のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業は多い月で20時間ありました。20時間を超えないように調整はされていましたが、人が足りず超えてしまう時もしばしばありました。わたしの部署であるレストランはシフト制で就業開始時間もバラバラなので、朝早くから夜遅くまで働く日もありました。閉店まで働くと家に着くのは夜中の1時を超えます。次の日がまた朝からという日もあり、体調を崩すことも多かったです。なるべくそういった日がないようにシフトの調整はしてもらえました。


龍名館の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

交通費は全額支給で、食費は賄いがでるので負担は少なかったです。寮はあるものの、結構な築年数が経っており、部屋も狭いので断念しました。住宅補助が出ないので生活は少し厳しめでした。寮がもう少し綺麗であれば入りたかったです。資格の補助金や、希望者には英会話教室の補助金がもらえるので、そういった制度を利用している人も多いです。ただ、日々の仕事が多忙な為、なかなか資格の勉強や教室に通うなどは難しいと思いました。


龍名館はホワイト/ブラック?

龍名館はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

職種柄、どうしても残業は出てしまいますが、極力調整はして貰えます。20時間を超えだしたら積極的に早く退勤させて貰っていました。シフトに不満があったり自分のライフバランスが崩れすぎていると感じたら、上司に相談し調整して貰えました。(可能な限りでですが)私は転職してしまいましたが、他部署への異動も考慮してくれるので、従業員の気持ちを考えてくれていると感じます。


龍名館の口コミ・評判掲示板


名無しさん
龍名館に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

龍名館の評判はどうですか?龍名館の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 退職者 より:

    龍名館は家族経営の会社です。
    店舗数も少ないので、社員同士の距離は近く、社長や専務取締役などとも関われる機会は多くあります。

    懸念点としては、業務内容が細かすぎるということです。そこまでするか?というようなこともします。上司の中には、わざわざメールで指摘してくる方までいました。返さないわけにはいかないので、休みの日も少し心が落ち着かない感じでした。
    細かさ故にミシュランに掲載されたと思う方もいるかと思いますが、そうではありません。
    完全なる龍名館ルールです。自己満に過ぎません。
    アシスタントマネージャー、マネージャークラスは仕事ができるというわけではなく、細かくチェックができ、抜けがないというスキルを備えているだけです。
    上司のほとんどは新卒から龍名館なので、ずっぽりハマっており、他のホテルでは働けないことでしょう。事実、有職者に関しての平均勤務年数は長めです。
    細かく予約を見たりすることが得意な方には長く働くことのできる環境です。
    私は細かすぎると感じてしまったため、退職してしまいました。

    福利厚生は充実している方だと思います。

    私の年収は300万円程度。
    基本的に中途採用の方が年収が高い傾向にあります。
    評価が一年に2回行われ、昇給チャンスがありますが、早いスパンでみても一年に1回の昇給が最多です。2回はありえません。
    また、タイトル給などはありません。
    あくまで全社員共通のランクに沿って、給与設定がされています。

    ご参考になれば幸いです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




龍名館の基本情報

  • 会社名:株式会社 龍名館
  • 本社所在地:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4
  • 設立:1899年6月
  • URL:https://www.ryumeikan.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

龍名館への入社理由・志望動機
龍名館での年収・給料:200万円未満
龍名館のワークライフバランス
龍名館の福利厚生
龍名館はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑