日本カーゴエキスプレスの評判・口コミ

日本カーゴエキスプレスにお勤めの方に、日本カーゴエキスプレスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日本カーゴエキスプレスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日本カーゴエキスプレスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

日本カーゴエキスプレスにお勤めの方に、日本カーゴエキスプレスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日本カーゴエキスプレスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日本カーゴエキスプレスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:日本カーゴエキスプレス
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日本カーゴエキスプレスへの入社理由・志望動機

日本カーゴエキスプレスの志望理由:内勤で事務的な業務だと聞いたから

法人の郵便物などの仕分けや配達業務を行う現場なので、自分自身の性格に適しているのではないかと思ったためです。会社自体はさほど大きい会社ではありませんが、契約しているお客様の会社がほぼすべて最大手の会社なので、景気に左右されずに業績を上げることができる将来性のある会社だと思いました。また、勤務地が都心ばかりなのも魅力的でした。


日本カーゴエキスプレスでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

入社時は20万からのスタートと言われました。手取り20万かと思ったら総支給額が20万なので手取りがかなり低く、生活もままならないレベルの給料だということがわかりました。さらに、入社後まもなく判明したのですが、年度ごとの昇給がないので社歴が上がっても基本給が全く上がらず、手当だけが少し上がるだけでした。賞与に関しては雀の涙ほどの金額しか出ませんし、年度の業績によっては全く出ない年もあるようです。


日本カーゴエキスプレスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

お客様の会社に常駐する形の業務形態なので、基本的にはお客さまに合わせた勤務時間になっており、定時で帰れるため残業はほぼほぼありません。そのためプライベートの時間は十分に取れるので、平日の夕方から出かけることも可能です。現場の業務は少人数制なので、突発的な休暇はあまり許されてはいませんが、完全土日休みなのでワークライフバランスはうまく取れる方だと思います。有給に関しては各現場によってかなり取りやすい・取りにくいがありますが、全く取れないということはありません。


日本カーゴエキスプレスの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生をあまり経験していないというのが正直ありますが、他の女性社員が育児休暇を1年間取っていたという話を聞いたので、それに関しては取れるようです。ただし、1年後に元の現場に戻れるかというとそうもいかず、関係のない部署に回される可能性の方が高そうです。また、精神的な病で休暇を取っても、最初に有給を消化し、それが尽きれば欠勤扱いになるので、病気休暇のような制度はないようです。こちらも長期離脱をすると元の職場に戻るのは難しいのでそこは考慮されません。


日本カーゴエキスプレスはホワイト/ブラック?

日本カーゴエキスプレスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

給料は上がらず安月給、本社も現場も常に人手不足、年間の業績が毎年上がるわけでもなく新規開拓営業を積極的に行っているわけでもないので利益はほとんどありません。会社として手当たり次第に人材を採用しているようですが、新人はほぼほぼ入社してすぐに離職するので離職率も相当高く、上の人間を育てる余裕がありません。全てが負のスパイラルなので、今の状態ではかなりブラックだと思わざるを得ません。


日本カーゴエキスプレスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本カーゴエキスプレスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日本カーゴエキスプレスの評判はどうですか?日本カーゴエキスプレスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. より:

    良い所
    基本的に土日祝は休み。定時で帰れる。客先常駐なので環境は良い。
    同僚も低所得同士で仲良くなりやすい。
    悪い所
    給与低すぎ。基本給13万。基本給は固定で変わることはない。ボーナス年間5万程度。昇給1000円から3000円程度。
    有給が取りづらい。有給残が給与明細等に記載されておらず自分で管理しなくてはならない。総務に聞くとめちゃくちゃ嫌な態度をされる。
    年間5日の有給消化はまず不可能。
    健康診断等交通費は自腹。
    入社したら特に研修もなく客先へ入れられこれといった研修もない。設備、人員等に投資することをとにかく嫌う会社である。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本カーゴエキスプレスの基本情報

  • 会社名:株式会社 日本カーゴエキスプレス
  • 本社所在地:〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目20番9号
  • 設立:1968年7月24日
  • URL:http://www.jcexp.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日本カーゴエキスプレスへの入社理由・志望動機
日本カーゴエキスプレスでの年収・給料:200~299万円
日本カーゴエキスプレスのワークライフバランス
日本カーゴエキスプレスの福利厚生
日本カーゴエキスプレスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑