ミウラの評判・口コミ

ミウラにお勤めの方に、ミウラで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ミウラはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ミウラのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ミウラにお勤めの方に、ミウラで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ミウラはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ミウラのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ミウラ
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:配達ドライバー
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ミウラへの入社理由・志望動機

ミウラの志望理由:基盤があり、安定していると感じたため

結婚を考えている人がおり生活の基盤をしっかり作る為、ある程度安定した会社で長く働けてアットホームな雰囲気の会社を探していました。求人媒体にてそのような文言があったので志望しました。もう一つ理由があるとすれば、転勤があまり無いところです。また、求人媒体では本社、支店、営業所がとても綺麗なところだと感じました。


ミウラでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:とても不満

元々求人情報に記載されている内容の勤務体制なら問題はありません。しかし、出勤時間より1時間早く来ないと怒られます。みなし残業といえど毎日2時間以上の残業でタイムカードもありません。日祝と平日に1日シフトで休みが取れますが、それも「休日出勤しなさい」と言われてほぼありません。休日手当はでますが。結局のところ、労働時間や上からの過剰な叱責等に耐え、何に1回あるかないかの社内ではボーナスと言われる寸志にて、結局50歳ぐらいになっても年収400万足らずです。


ミウラのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

就業時間が8時から18時で、内休憩時間が1時間というのが本来の姿です。ところが実際は7時に出勤を強いられ、休憩は「運転中が休憩だ」と言われるのでありません。更に18時になっても上司が帰らなければ自分も帰れる空気にならず、最悪21時まで残業する事になります。実質14時間拘束です。これが毎日続くとみなし残業時間を超えるので、残業代が支給されるはずなのですが、そもそもタイムカードがない為、払われた事はありません。


ミウラの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

福利厚生としては、まず社会保険や厚生年金などがあります。通勤手当は1万円が上限です。あとは皆勤手当や無事故手当があります。これがどうも引っかかります。まず皆勤手当ですが、どんな理由でも休むと皆勤手当がなくなります。有給休暇は使えますが、皆勤手当がなくなってしまうので月給総額はその分減るというカラクリです。また、無事故手当ですが、事故があった月だけ手当がなくなるのではなく、その事故にかかった金額が完済されるまで手当は毎月ありません。これらの事は面接時に説明されません。


ミウラはホワイト/ブラック?

ミウラはホワイト?ブラック?:ブラック企業

こんな会社でも最初は「なんとか頑張って出世してやる」と色々考えてやってきました。過剰な叱責やサービス残業や無休憩や理不尽も耐えて、頑張ろうと思っていました。ですが、今現在ホワイト企業に属しているから本当に思いますが、洗脳されていたのだと思います。嫌になってから辞めたのは事実ですが、あれがパワハラだったのだとか、あれが労働基準法に違反していた等は実際にホワイト企業に属してからわかった事です。私と同じような人間が出ない為にも、働くことはお勧めできません。


ミウラの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ミウラに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ミウラの評判はどうですか?ミウラの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 配送大好き より:

    2019年〜2020年にかけて配送をしていました。私ではないですが別の従業員の財布が失くなるという事案がありました。状況を鑑みても社員間での盗難ではないかと推測されていました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ミウラの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ミウラへの入社理由・志望動機
ミウラでの年収・給料:300~399万円
ミウラのワークライフバランス
ミウラの福利厚生
ミウラはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑