エコロの評判・口コミ

エコロにお勤めの方に、エコロで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エコロはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エコロのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

エコロにお勤めの方に、エコロで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エコロはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エコロのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エコロ
  • 性別:女性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:清掃
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エコロへの入社理由・志望動機

エコロの志望理由:健康のため適度に体を動かしたかったから

50代になる前はパソコンを使った事務職に就いていました。家庭の事情で退職して職を探すときに、老眼もあるし長時間パソコンを座ったまま使うのは健康的でないかと思い、もうパソコンは自宅で趣味程度に使うことにして日中は体を動かす仕事を探しました。若い時と違って難しいことに挑戦するよりも、日常生活の延長のような清掃なら続けられると思って選びました。


エコロでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:満足

似たような清掃業務でも最低賃金だったり、数か月は試用期間で安かったりしますが、今の会社は最初からある程度の時間給なのでいいと思います。勤務時間は半日の3.5時間で月収にするとそれほど高くはありませんが、半日はあっという間に過ぎて、午後は家事や家の用事ができるので生活にゆとりがあります。車通勤の交通費もしっかり支給され、制服や制帽、エプロン、手袋、用具なども会社用意してくれ、不足はすぐに手配してくれます。他社は、制服が1枚のみ貸与で、洗い替えの2枚目以降は買い取りという会社や、安全靴を個人で購入というケースもありましたが、ここは上下セットを2着貸与で助かっています。


エコロのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

始業時間が8:30なので、朝の通勤ラッシュがややおさまった頃なので車通勤はストレスがありません。12:00に終業し、残業がないので午後の予定もしっかり立てられます。雨天で清掃(外の緑地管理)ができないときは、自分の判断で会社に連絡しなくても休んでよく、その分を曜日をずらしたり、時間を変えて出勤してもいいなど、勤務時間も日報への記入で報告するので融通がきくのがいいと思います。また、急病などで休んだ人の業務を代行したり、してもらったりもできて臨機応変にできることも助かります。


エコロの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

短時間パートで社会保険には加入しておりません。会社から大手会社への出向という形で業務を行っているため、所属会社に出勤せず、業務を行う会社への直行直帰の勤務形態です。そのため交通費や必要な物品の支給(貸与)以外の福利厚生を受けることはありませんが、特に問題ないと考えています。出向先も様々で同じ会社の他の従業員と顔を合わせることもあまりないので、レクリエーション的な行事があってもいいかもしれませんが、なければなくてもいいかとも思います。


エコロはホワイト/ブラック?

エコロはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社の担当者が「入社時から困ったことがあったらなんでも言ってください」と相談もしやすく、物品の不足があったら申し出るとすぐに届けてくれて気遣ってくれているので助かります。今は暑い時期なので「熱中症などに気を付けて無理のない範囲でやりやすいようにしてください」と配慮もしてくれているので、安心して勤務できます。


エコロの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エコロに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エコロの評判はどうですか?エコロの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エコロの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エコロへの入社理由・志望動機
エコロでの年収・給料:200万円未満
エコロのワークライフバランス
エコロの福利厚生
エコロはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑