大津赤十字病院の評判・口コミ

大津赤十字病院にお勤めの方に、大津赤十字病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大津赤十字病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大津赤十字病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

大津赤十字病院にお勤めの方に、大津赤十字病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大津赤十字病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大津赤十字病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:大津赤十字病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大津赤十字病院への入社理由・志望動機

大津赤十字病院の志望理由:高度救命救急センターであるため

私は大学生のころ、急性期看護に興味がありました。そのため、高度救命救急センターである大津赤十字病院で高度な知識や技術を身につけ、心身共に改善へと向かう患者さんを支える看護師を目指したいと思い、志望しました。また、大津赤十字病院での実習を通して、忙しい中でも他者を思いやり、チームで医療を提供している場面を目の当たりにし、看護部の基本方針が体現できていると思い、魅力を感じたからです。


大津赤十字病院での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

日勤だけの勤務でも新人の頃から他病院と比較すると給料が高額であるからです。また、先払い制度であり、4月に勤務した分の給料が4月半ばに支払われるため、一人暮らしを始めた私にとって、給料がすぐに入ったことはとても助かりました。また、ボーナスが年2回あり、合計で約4か月分支給されます。働き始めて3か月たった頃の7月にすでに夏のボーナスが入り、新人でも15万ほど振り込まれていました。休日手当や夜勤手当は充実していますが、残業手当を貰うのは厳しい状況でした。患者の情報収集をするための前残業分は請求できず、定時過ぎた残業も上司に請求してもよいか相談したうえで申請しなければいけません。前残業だけでも月15時間はあったため、請求出来れば十分満足できたと思います。


大津赤十字病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

大津赤十字病院では3交代勤務であり、生活リズムが乱れやすくあります。生活リズムの乱れを最小限にし、十分に休める時間を確保するために、勤務と勤務の間は11時間以上必ずあけるよう決められていました。他病院では日勤のあと夜勤をする(17時退勤・24時に出勤)という過酷なスケジュールで業務をしている看護師もいたため、11時間確保するというワークライフバランスはとても良いと思います。また、カレンダー通りの休日数を確保していたこともとても満足していました。


大津赤十字病院の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

院内保育所の設置や育児休業の充実はされていますが、夜勤タクシーの利用制度はあまり充実していなかったように感じます。その理由として、タクシーに乗る時間が決まっていることと、自宅の場所によってはタクシーの乗り継ぎが必要であるということです。タクシーに乗る時間が決まっており、そのタクシーにスタッフが数人乗車するという流れになっています。しかし、残業によりタクシーに乗る時間を逃してしまうと利用できません。また、事前に申請すると、寮を借りて1泊し、朝に交通機関で帰宅することもできるようにはなっています。しかし、この制度も事前に申請し忘れると利用できません。子どもがいる女性が働く場所としての制度は整っていますが、タクシー利用制度があまり充実していないため、満足とは感じませんでした。


大津赤十字病院はホワイト/ブラック?

大津赤十字病院はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業代を申請しにくいなどよくない点はいくつかありますが、現場で働いているスタッフの人間関係は良好であるように感じます。仕事が一部に集中しないようチームで協力する場面が多くみられました。また、定期的にスタッフと上司が面談を行い、メンタルサポートも実施されています。スタッフの希望に応じて勤務変更をしたり部署移動をして、そのスタッフが働きやすいと感じられる環境を作ろうと努力はされています。


大津赤十字病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大津赤十字病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大津赤十字病院の評判はどうですか?大津赤十字病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




大津赤十字病院の基本情報

  • 会社名:大津赤十字病院
  • 本社所在地:〒520-0046 滋賀県大津市長等1-1-35
  • 設立:1904年4月1日
  • URL:https://www.otsu.jrc.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大津赤十字病院への入社理由・志望動機
大津赤十字病院での年収・給料:400~499万円
大津赤十字病院のワークライフバランス
大津赤十字病院の福利厚生
大津赤十字病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑