カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

ヒノキヤレスコの評判・口コミ

最終更新日:2020/09/07

ヒノキヤレスコにお勤めの方に、ヒノキヤレスコで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ヒノキヤレスコはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ヒノキヤレスコのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:ヒノキヤレスコ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ヒノキヤレスコへの入社理由・志望動機

ヒノキヤレスコの志望理由:土地活用に興味があったから

土地活用というとノルマが厳しく、エンドユーザーに訪問して断られるのが一般的なイメージでした。こちらの会社は目標はありますがノルマはなく、しっかりとエンドユーザーの方に向き合えること、そして企業相手の仕事であることが一番の魅力と感じ志望しました。また、土地活用はエンドユーザー様と長くお付き合いしていけることも魅力に感じました。


ヒノキヤレスコでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:どちらでもない

インセンティブ制なので、お給料に月毎にはばらつきがあります。契約を取れば取った分だけもらえますが、契約がない月は悲惨です。営業職なので契約がなければもらえないのは当たり前かもしれませんが、契約を取ること以前に仕事量が非常に多いため、(契約書作成業務・見積もり依頼・見積もり作成・設計等)インセンティブがない月は割に合いません。一般的な土地活用や不動産会社に勤めている友人に話を聞く限りでは、インセンティブの割合も少ない方だと感じています。


ヒノキヤレスコのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

仕事量は非常に多いと思いますが、上長からの仕事の監視はありません。自分次第で働き方はどうにでもなります。サボろうが働こうが、結果は自分に返ってくるので、それぞれが自分たちの考えで働くことができます。また、お休みや長期休暇の申請もスムーズなので有給が消化しやすい会社です。事前の連絡さえきちんと行えば、直行や直帰も可能です。最近ではテレワークも導入され、効率よく仕事ができるように、配慮した環境が整っていると感じています。


ヒノキヤレスコの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

建築会社なのに家賃手当がないことがいちばんの不満です。どれだけ遠くに実家があっても、中途採用は補助がなく、新卒採用も採用時に一人暮らしをしなければ補助はもらえません。新卒で途中から一人暮らしを検討した子はもらえないのはかわいそうです。また、退職金制度もありません。退職金の代わりに401kを採用していますが、いまいち内容がわからず説明がないので、そのまま活用せずにただただ積み立てているような状況です。


ヒノキヤレスコはホワイト/ブラック?

ヒノキヤレスコはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

総じて考えると、自分次第で働き方を変えることができ、きちんと定休日はお休みがもらえ、有給休暇の消化はしやすいのでホワイト企業だと思います。建築や不動産会社には珍しく定休日に日曜日が入っているので、周りとの予定も立てやすいです。今後増えてくるであろう女性社員のために、生理痛休暇をきちんと活用できる環境に整え、産休育休制度も設けているので女性にとっても働きやすいと思います。


ヒノキヤレスコの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ヒノキヤレスコに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ヒノキヤレスコの評判はどうですか?ヒノキヤレスコの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


ヒノキヤレスコの基本情報

  • 会社名:株式会社 ヒノキヤレスコ
  • 本社所在地:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F
  • 設立:1966年4月14日
  • URL:https://www.rescohouse.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ヒノキヤレスコへの入社理由・志望動機
ヒノキヤレスコでの年収・給料:400~499万円
ヒノキヤレスコのワークライフバランス
ヒノキヤレスコの福利厚生
ヒノキヤレスコはホワイト/ブラック?
 
 
妻から見たシアーズホームの評判・口コミは?

シアーズホームにお勤めの旦那様がいる奥様に、シアーズホームの働き

妻から見たフルスピードの評判・口コミは?

フルスピードにお勤めの旦那様がいる奥様に、フルスピードの働きやす

妻から見たサイゲームスの評判・口コミは?

サイゲームスにお勤めの旦那様がいる奥様に、サイゲームスの働きやす

妻から見た北海道パワーエンジニアリングの評判・口コミは?

北海道パワーエンジニアリングにお勤めの旦那様がいる奥様に、北海道

関西広告社の評判・口コミ

関西広告社にお勤めの方に、関西広告社で働いてみての満足度について

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI KDDIエボルバ NEC(日本電気) りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パーソルキャリア ベルシステム24 マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三菱UFJ銀行 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 富士通 損害保険ジャパン 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑