タンスのゲンの評判・口コミ

タンスのゲンにお勤めの方に、タンスのゲンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、タンスのゲンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、タンスのゲンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

タンスのゲンにお勤めの方に、タンスのゲンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、タンスのゲンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、タンスのゲンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:タンスのゲン
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:カスタマーサポート
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

タンスのゲンへの入社理由・志望動機

タンスのゲンの志望理由:自宅から近かったから

職業安定所で仕事を探していた所、自宅から近くにあり安定した給料で提示されていたので興味を持ちました。また、地元では数少ないECサイト系の仕事でした。スキルは少しあったので、今後スキルアップを目指した仕事をしたいと思い応募しました。しかしながら、希望の部署へは配属されずカスタマーサポートとして配属されました。


タンスのゲンでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらでもない

希望していた部署ではなかったというのも大きいですが、カスタマーサポート自体が評価がされにくい部署であること、またカスタマー対応の経験自体が無かった為、研修期間が長かったです。勿論研修期間の為給料も少なかったです。評価についても具体的な指示があるものの、基本的には上司と周囲の判断で正社員になるかが決まるので、判断基準が曖昧となっております。また社長の一声で役職の方が簡単に降格するのを見て恐怖を感じていました。


タンスのゲンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

自分が居た時期は残業手当は付かず、サービス残業でした。カスタマーサポートは交代制である程度は決まっておりましたが、電話対応中に就業時間が迫り担当が変わってしまうと、事情を含めどうしてもお客様が迷惑を被ってしまう為、延長する事が度々起こっていました。事業部の評価の一部として電話対応の件数で決まっていたので、二人で一件の対応よりも一人で対応した方がより電話が取れるという雰囲気があり、電話を取った人が責任を負うような形であった為、しばしば残業で残るということもありました。


タンスのゲンの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生については自社ビルの最上階に食堂とリラックスルームがありました。食堂については正社員は勿論、研修生でも無料で食事が出来るようになっており、かなり良かったと記憶しております。また、夏季休業や仕事納め等で食堂で会食が行われておりました。私は合いませんでしたが、お酒が好きな方にとっては満足出来るかと思います。その他社員旅行も参加はほぼ強制には近いですが、かなりお金を掛けていると社長が豪語しておりました。


タンスのゲンはホワイト/ブラック?

タンスのゲンはホワイト?ブラック?:ブラック企業

福利厚生はいいものの、かなりハードな部分があり、相殺しているような感じでした。新卒でも頑張ればお店自体を任される事もあるのですが、結果が出なければすぐに降格、又は別の部署に回される事も少なくはありません。自信がある方でも病んでしまい、休職をする方も何回か見たことがあります。勿論、上手く成果を上げればそれなりのポジションに行けるとは思いますが、安定は一部の人だけでです。チャレンジ精神が強い方、または時間を削っても高い給料が欲しいと思う方が合っているかと思います。


タンスのゲンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
タンスのゲンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

タンスのゲンの評判はどうですか?タンスのゲンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    入社をおすすめは出来ないです。
    業務についての研修もほぼなく、OJTといっても1日業務を行なっている先輩の隣に座って、眺めているだけで暇すぎて苦痛以外の何ものでもありません。
    疑問点など出ても誰が分かっているのか分からないので、たらいわしがよくあります。
    業務遂行に関する方針についても、上の人の意見に左右され昨日言ってた事と違うなんてことも日常茶飯事。
    ボーナスや年収の上がり方は人によって異なるかとは思うが、残業代も見込み残業となっており、申請しないと残業代が出なかったりと、満足してるとは言い難い。
    (残業したにも関わらず、上司に承認を貰わないと残業申請が出来ず、申請自体を却下されることもある。)
    離職率も高く、人の出入りが多いです。一般的にはブラック企業と呼ばれる部類に入るかと思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




タンスのゲンの基本情報

  • 会社名:タンスのゲン株式会社
  • 本社所在地:〒831-0002 福岡県大川市大字下林310-3
  • 設立:1964年1月
  • URL:https://www.tansu-gen.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

タンスのゲンへの入社理由・志望動機
タンスのゲンでの年収・給料:200~299万円
タンスのゲンのワークライフバランス
タンスのゲンの福利厚生
タンスのゲンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑