情報技術開発の評判・口コミ

情報技術開発にお勤めの方に、情報技術開発で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、情報技術開発はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、情報技術開発のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

情報技術開発にお勤めの方に、情報技術開発で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、情報技術開発はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、情報技術開発のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:情報技術開発
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:システムエンジニア
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

情報技術開発への入社理由・志望動機

情報技術開発の志望理由:新卒求人サイトよりスカウトがあったから

志望した動機は「文系でもシステムエンジニア(SE)を目指せる」という点です。私は文系の出身でしたが、父親がSEをしており、仕事に興味を持っていました。就活当初は通信業界を目指していましたが、内定をいただくことが出来ず、途中でシステム開発企業に方向転換した頃にこの会社に出逢いました。特に入社後2カ月半の研修が手厚いということが魅力的でした。システムのいろはから条件定義~開発の一連の流れまで学べることが有益に感じました。


情報技術開発での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:不満

入社後1~2年は基本給+残業代という給与形態でしたが、職級が一つ上がると裁量労働制になりました。この制度を使用しているシステム会社は多いと思いますが、私も同期も裁量労働制になったと同時に忙しいプロジェクトに異動し、残業時間と残業代(みなし残業)が釣り合わないという状況に陥りました。年代的に今よりもまだ残業をさせても良いという考え方だったので、「若手は少し無理をして残業して修行した方がいい」という考え方が強かったように感じます。


情報技術開発のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業は確かに多かったですが、女性の割合を増やしたいという会社の意向から産休・育休制度や、女性に対する仕事での配慮は手厚かったと思います。(深夜作業は危ないのでさせない等)ただ、制度改革が始まって間もなかったため、ロールモデルとなる方はほとんどいなかったように思います。最近、私の同期で結婚した方もいるので、このあたりの年代が今後のロールモデルになるのではないかと思います。法令順守については、年々考慮されるようになったと記憶しています。


情報技術開発の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

会社独自の健康保険を持っておらず、システム業界の企業が集まって組織した健康保険に会社が加入していました。特段福利厚生が良い、という印象ではありませんでしたが、検診や予防接種など必要最低限の保障は受けられました。個人的にありがたかったのが、会社負担でインフルエンザの予防接種を受けられたことです。病院を予約するのも一苦労でしたので、オンサイト先から帰社して受診できたのは非常に助かりました。人事や総務の方も優しい方が多かったので、何か不明点があった時も気軽に相談できる環境でした。


情報技術開発はホワイト/ブラック?

情報技術開発はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

社風としては少し体育会系ですが、しっかり法令順守はしている会社でした。独立系SIerですので少し無理をして仕事を取ってきたり、工数を切り詰めている印象はありましたが、しんどいと言えば相談に乗ってくれる上司は多かったです。これは会社自体が教育に力を入れており、基本的なマネジメント能力を持つ社員がある程度いたからだと考えます。(人によるところはありますが)もしこの会社に入社を検討するならば、社風が自分に合うかと一度検討した方が良いかもしれません。先に挙げたように、働き方も教育方法も少し体育会系で私が勤務していた頃は精神を鍛えることを重視していた傾向にあったので、自分の仕事のやり方がその方針に合うかどうかは結構重要だと思います。


情報技術開発の口コミ・評判掲示板


名無しさん
情報技術開発に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

情報技術開発の評判はどうですか?情報技術開発の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    TDIが仕切っている大規模現場に外注としているが、TDIプロパーはプロパー同士で仲良くしていて、外注のことはほったらかし。外注に仕事を教えるのも、外注に業務知識を伝えるのも、外注のIDカード申請書を作成するのも、TDIは外注に任せている。たまに声をかけてきたかと思えば、仕事のやり方に関するネチネチとした難癖で、やれ「気を利かせて仕事してほしい」とか「察してうまくやってほしい」とか。この間は新しく入場した別の外注を50人ほどの前で「小学生みたいな仕事するな」「経験者なら現場のルールや仕事の仕方を知っていて当たり前。ここはそういう現場。ついていけないというなら現場を去れ!」と面罵していた。そういう会社らしい。

  2. 匿名 より:

    朝の挨拶が体育会系ぽくて素晴らしかった。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




情報技術開発の基本情報

  • 会社名:情報技術開発株式会社
  • 本社所在地:〒163-6013 東京都新宿区西新宿6丁目8番1号 住友不動産新宿オークタワー
  • 設立:2015年8月14日
  • URL:https://www.tdi.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

情報技術開発への入社理由・志望動機
情報技術開発での年収・給料:400~499万円
情報技術開発のワークライフバランス
情報技術開発の福利厚生
情報技術開発はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑