ホソカワコーポレーションの評判・口コミ

ホソカワコーポレーションにお勤めの方に、ホソカワコーポレーションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ホソカワコーポレーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ホソカワコーポレーションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ホソカワコーポレーションにお勤めの方に、ホソカワコーポレーションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ホソカワコーポレーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ホソカワコーポレーションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ホソカワコーポレーション
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:一般事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ホソカワコーポレーションへの入社理由・志望動機

ホソカワコーポレーションの志望理由:社風に魅力を感じたから

元々はガソリンスタンド勤務をしていたのですが、7年目に入り体力的にも辛くなってきたのでこれを機に転職しようと思い、現在の会社に履歴書を送らせていただきました。面接の際社長が対応してくださったのですが、とても接しやすく穏やかな口調で様々なことを一つ一つ丁寧に聞いてくださりました。その際に社長の方から、外車ならではの面白さやこれから展開していこうと考えているビジネスプランのお話などを聞き、是非働かせていただきたいと思いました。現在私は事務職をしながら時々作業をしたり、様々な業務を1日で行います。入社できて本当に良かったと感じる点は、ずっと同じ業務をして1日が終了ではないという点です。色々なことを経験させてくださる会社に感謝の気持ちでいっぱいです。


ホソカワコーポレーションでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:どちらでもない

現在、試用期間ということもあり、まだ時給が今後どのくらいで落ち着くかがわからないため、どちらでもないを選択させていただきました。現在保育園児を2人育てている母でもあるので、シフトの融通や時間の配慮はとてもよくしてもらっております。その点から考えると今のお給料は大変ありがたい金額かなと感じております。又、この会社で正社員になりたいという思いも強いため、まだまだ努力しなければ!というモチベーションにもつながるので、決して納得がいってないわけではありませんが、来年にはあと200~300円ほどでも上げていただけたら嬉しいなと感じております。


ホソカワコーポレーションのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

まず1番初めに私が感じたのは、前職の時にはなかった社員の皆様のモチベーションの高さと意識の高さです。みなさん一人一人が社員としての自覚を持ち、一生懸命仕事に励んでいる姿がとても印象的です。仕事内容はそれぞれみんな違うのですが、皆さん自分の担当の仕事をとにかくきっちりこなされます。かと言って休憩する間も無くずっと作業をしているのではなく、しっかり休憩も取ることができていますし、誰かに仕事を押し付けるような人もいません。何よりも優しい方がとても多く、困っていれば誰かが気づいて手を差し伸べてくれます。新人の私にとっては分からないことをすぐに質問できる環境、雰囲気というのはとてもありがたいですね。転職して本当に良かったと感じております。


ホソカワコーポレーションの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

前職同様なのですが、まず社会保険に加入できること。そして有給がいただけることです。2人の保育園児を育てている私は、時々子供たちの体調不良等で急なお休みを頂かざるを得ないこともあります。そういった緊急時にも柔軟に対応してくださるところに感動しました。私自身の体調不良でお休みをいただいた際も、転職したばかりでまだ保険証が届いておらず、病院に行こうか迷っていたらすぐに書類を用意してくださり、無事に診察を受けることができました。そういった手続きなどの対応の早さも、福利厚生とは別になってしまうかと思いますが、とても良い会社だなと感じております。


ホソカワコーポレーションはホワイト/ブラック?

ホソカワコーポレーションはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

私の場合はパートになるのでまた少し違うのかなとも思いますが、パートの私は時間外労働は一切無しで定時に上がらせていただいております。休憩時間もカットされる等のことは一切なく、業務も様々な考慮をしていただき行わせていただいております。正社員の方々はある程度の残業はつきものになってしまうようですが、それも夜中の2時3時までなど度のすぎた残業をしている方はおりません。


ホソカワコーポレーションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ホソカワコーポレーションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ホソカワコーポレーションの評判はどうですか?ホソカワコーポレーションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ホソカワコーポレーションの基本情報

  • 会社名:株式会社 ホソカワコーポレーション
  • 本社所在地:〒338-0823 埼玉県さいたま市桜区栄和4-1-1
  • 設立:1949年7月9日創業
  • URL:http://www.hosokawa.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ホソカワコーポレーションへの入社理由・志望動機
ホソカワコーポレーションでの年収・給料:200万円未満
ホソカワコーポレーションのワークライフバランス
ホソカワコーポレーションの福利厚生
ホソカワコーポレーションはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑