カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

立命館大学の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/02

立命館大学にお勤めの方に、立命館大学で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、立命館大学はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、立命館大学のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:立命館大学
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

立命館大学への入社理由・志望動機

立命館大学の志望理由:得意な英語を活かせる職務内容だったため

オーストラリア・ニュージーランドでの短期留学・ワーキングホリデーの経験があり、英語が得意だったので、それらを活かせる職務内容に惹かれて就職先として選びました。また、事務職の経験も含め、これまで培ってきた多様な経験を活かせるので、自分にピッタリな職だと思いました。また、大きな私立大学なので、福利厚生や勤務体制などしっかり整えられているイメージがあったことも志望動機の一つです。また、職務内容が様々あるようだったので、色々な経験を積み、自分自身を成長させる機会にもなると思いました。残業時間がほとんどないと書かれていたことも好印象でした。


立命館大学での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:どちらでもない

時期にもよりますが、一年のうち、非常に忙しい期間が長く、逆に時間を持て余したりすることもたまにはありますが、残業時間も多く、大変だと感じることが多かったように思います。月給制でしたが、時給に換算した場合、明らかに仕事量が少ない派遣職員さんのほうが時給が高く、不公平だと感じていました。責任感のある仕事を任せてもらえることは自分のモチベーションにもなりますが、給与を比較してしまうと落ち込むこともありました。


立命館大学のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業代は残業した分は必ず支払われていたので満足しています。繁忙期の残業は仕方がないことですが、明らかに残業するまでもない業務を片付けるために居残りする職員(契約・派遣)の方もいて、その方々の上司である正社員の方々があまりきちんと管理されていないようでしたので、その点は残念に思います。私生活はとても充実していましたので、仕事とのバランスは取れていたと思います。ただし、結婚をしたタイミングで引っ越しをした関係で通勤時間が長くなり、平日はプライベートの時間があまり取れなかったことだけが少しストレスに感じることもありました。


立命館大学の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

あまり利用したことがありません。今は退職していますが、勤務していた頃に結婚をしたので、結婚祝い金を申請・支給されたことはとてもありがたく思っています。また、人間ドックの費用も補助してもらえるので、数年に一度受けていました。自分の手元からほとんど支払いなく受けられたので、こちらについてもとても有り難く利用させていただきました。また、結婚後、職場の隣の県に引っ越しましたが、交通費も上限を超えず全額支給されたのでよかったと思っています。


立命館大学はホワイト/ブラック?

立命館大学はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業をした場合、システムですべて申請できるので、サービス残業は一切したことがありません。正社員の方々は毎日夜遅くまで(22時など)残業している人もいましたが、残業代はすべて申請できているのかは不明です。私のような契約や派遣職員さん達にはわからないところで、サービス残業として扱われているのであれば、ブラック企業だと思います。部署にもよりますが、私の働いていた部署では、それ以外にブラックだと見受けられるようなことはありませんでした。


立命館大学の口コミ・評判掲示板


名無しさん
立命館大学に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

立命館大学の評判はどうですか?立命館大学の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


立命館大学の基本情報

  • 会社名:学校法人立命館 立命館大学
  • 本社所在地:〒604-8520 京都府京都市中京区西ノ京朱雀町1番地(朱雀キャンパス)
  • 設立:1900年創立
  • URL:http://www.ritsumei.ac.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

立命館大学への入社理由・志望動機
立命館大学での年収・給料:500~599万円
立命館大学のワークライフバランス
立命館大学の福利厚生
立命館大学はホワイト/ブラック?
 
 
妻から見たケイエス冷凍食品の評判・口コミは?

ケイエス冷凍食品にお勤めの旦那様がいる奥様に、ケイエス冷凍食品の

妻から見た日建設計コンストラクション・マネジメントの評判・口コミは?

日建設計コンストラクション・マネジメントにお勤めの旦那様がいる奥

妻から見たSOMPOケアの評判・口コミは?

SOMPOケアにお勤めの旦那様がいる奥様に、SOMPOケアの働き

妻から見たエコラボの評判・口コミは?

エコラボにお勤めの旦那様がいる奥様に、エコラボの働きやすさについ

名古屋第二赤十字病院の評判・口コミ

名古屋第二赤十字病院にお勤めの方に、名古屋第二赤十字病院で働いて

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI KDDIエボルバ NEC(日本電気) りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パーソルキャリア ベルシステム24 マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三菱UFJ銀行 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 富士通 損害保険ジャパン 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑