ドコモCS北陸の評判・口コミ

ドコモCS北陸にお勤めの方に、ドコモCS北陸で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ドコモCS北陸はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ドコモCS北陸のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ドコモCS北陸にお勤めの方に、ドコモCS北陸で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ドコモCS北陸はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ドコモCS北陸のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ドコモCS北陸
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:コールセンター・スーパーバイザー職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ドコモCS北陸への入社理由・志望動機

ドコモCS北陸の志望理由:スマホに関わる仕事がしたかったから

自分自身がスマホマニアだったのがこちらの会社を志望した理由です。10年程前に初めてスマホを購入して以来、私はその楽しさや便利さに夢中になり、いわゆるスマホオタクと化していました。スマホの色んなアプリをインストールして使ってみたり、ガジェット関連の雑誌を読み漁って各社のスマホのスペックを比較したりと、本当にスマホが大好きで、これに関わる仕事がしたい!と思い、こちらの会社への転職に踏み切りました。


ドコモCS北陸での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

給与額自体は生活に困る程の少額では無かったのですが、同じ仕事をしている周りの社員で、私より高額な給与をもらっている方が少なからずおり、その点が不満でした。というのも私は中途入社だったのですが、この会社は新卒入社の社員の方が同じ業務をしていても給与が高くなるような仕組みになっており、時には大学を出たばかりの新入社員が私と同等かそれ以上の給与をもらっている、といった事もザラにありました。同じ業務を行っており、経験がある分、私の方が業務量が多いにも関わらずです。


ドコモCS北陸のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

残業は10~20時間程度で、業務量も適正だったのでワークライフバランスは取れていました。会社も残業時間や有休消化率を厳しく注視しており、月に30時間以上残業する際には上司に認可をもらう必要があったり、有休が30日以上溜まっている社員に対しては有休を取るよう命令したりと、ワークライフバランスについてはかなり力をいれて取り組んでいると感じられました。また、組合の力が強いため、残業時間の多い部署の上長に対して勧告が行った事例もあり、無駄な残業をしないという雰囲気が社全体にあったように思います。


ドコモCS北陸の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

大手企業のグループ会社だけあって、福利厚生はほぼ満点に近い充実度だったと思います。各種保険が完備されているのは勿論のこと、健康診断、人間ドックが無料で受けられますし、かなり利率の良い企業年金に加入することも出来ました。また、福利厚生の一環として様々な特典が設けられており、例えばレジャー施設や保養施設の割引、スポーツジムの優待券、健康器具の進呈等、様々な優待を受ける事が出来ました。総じて福利厚生は充実しており、中々これ以上至れり尽くせりな会社は無いのではないかと思います。


ドコモCS北陸はホワイト/ブラック?

ドコモCS北陸はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

細かい不満点はあるものの、ブラック企業と言われるような要素は概ね無かったと思います。残業代の不払いやサービス残業はありませんでしたし、ハラスメント行為にも厳しく目を光らせており、パワハラやセクハラ等はほぼありませんでした。メンタルケアが必要な社員に対しては匿名で精神科医に相談出来る窓口が用意されている等、メンタルヘルス対策もかなりしっかりされていたと思います。会社上層部がホワイトな経営にかなり注力していると感じました。


\今なら会員情報なしでドコモグループの口コミをもっと見られます/
ドコモグループの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( ドコモグループ )

30代(男性)・OA事務・契約社員

満足している点

基本的に午前9時に始業、午後5時半に帰宅。残業はほとんどありません。もちろん残業することもできますが…続きを見る

不満な点

基本的には昇給もありませんし、ボーナスもありませんでした。私が退職する直前に50000円程のボーナス…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。正社員になれる可能性こそ小さいものの、残業もあまりありませんし、有給も比較的自由…続きを見る


続きを読む (2,132文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

ドコモグループの口コミをもっと見る

ドコモCS北陸の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ドコモCS北陸に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ドコモCS北陸の評判はどうですか?ドコモCS北陸の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ドコモCS北陸の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ドコモCS北陸への入社理由・志望動機
ドコモCS北陸での年収・給料:300~399万円
ドコモCS北陸のワークライフバランス
ドコモCS北陸の福利厚生
ドコモCS北陸はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑