カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

コペルの評判・口コミ

最終更新日:2020/11/17

コペルにお勤めの方に、コペルで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、コペルはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、コペルのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:コペル
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:教育・講師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

コペルへの入社理由・志望動機

コペルの志望理由:会社の理念に強く共感したから

教育現場で働いた経験から、子どもが「楽しくて仕方ない!」と思える状態で学んでいく本物の教育が必要だと感じていました。世の中の様々な教育現場を知ろうと探していて見つけたのがコペルでした。何よりも子どもの無限の可能性を心から信じ、その可能性を100%引き出すことによって世界をより良いものにしていこうという会社の理念に感銘を受けました。共に笑顔輝く幸福な未来を目指していきたいと思ったこと、ここで働いている想像でワクワクが止まらないことから、この会社で働かせていただきたいと思い志望しました。


コペルでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

休憩1時間、勤務時間8時間で毎日9時間拘束です。事務作業など細かい仕事も多く、1日のレッスンが多い日はなかなか作業も進みません。営業も教室ごとに行う必要があります。レッスンの練習や教室の装飾、もっと良くしたいと思うことをしっかりやろうとしたら残業が必要です。残業代はつきません。ボーナスもありません。昇給もほぼありません。生徒数が増えると生徒1名あたりの計算でお給料が計算されるので増えるようですが、レッスンしながら営業もしていくのは大変です。1教室1~2名で運営していますが、1名ではとてもきついです。2名でも相手がパートさんで非協力的だときついです。パートさんは自分の働きたいように働くことが良しとされているのか、正社員がパートさんのサポートをしながら働いている感覚になることがあります。拘束時間、仕事内容を考えて、ボーナスも昇給もなかなかないとなると、レッスンに集中するスタッフ、事務に集中するスタッフ、営業スタッフ、それぞれで今の金額くらいが満足できる年収だと考えます。


コペルのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

拘束時間9時間は長いと思います。レッスンの日、営業の日、事務仕事の日など分かれているのであれば、それぞれに集中できてよいと思いますが、毎日レッスンが飛び飛びの時間で入っていたら合間の時間で事務作業、営業は難しいです。お悩みを抱えていらっしゃるお母さまとの面談も多いとなると、自主的に残業をすることで自分の求める質をキープしようと考えざるを得ません。家のこと、自分の子どもとの時間のバランスをとるのがとても難しいです。


コペルの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

今まで勤務してきた企業から、福利厚生と言えば、勤務中だけでなく休暇も充実させられるものというイメージでした。しかし、コペルの福利厚生は制服貸与、交通費支給、社会保険、研修制度、社割(自分の子どもの受講料割引)と、正社員であればないとちょっと困るというもののみです。住宅手当というものもありますが、自分名義の家でなければ出ないこと、子どもを自分の扶養に入れても何もありません。独身者には良いかもしれませんが、既婚者にとっては子どもを通わせるときに少し社割がきくだけ、といった印象です。


コペルはホワイト/ブラック?

コペルはホワイト?ブラック?:ブラック企業

1つの教室で1名勤務なので、近くに他教室があってお休みしたいときに別の教室の先生に助けてもらえる環境でなければ、喉が痛くても熱が出ても用事があっても休めません。休んだら振替をしなければならないので後のしわ寄せが辛く、何としてでもレッスンをしようとしてしまうため、体調は悪化し疲れが取れません。何とかもう1名正社員を雇ってほしいとお願いしても、なかなか採用されません。理念は素晴らしく仕事内容も素晴らしいだけに、講師一人ひとりをもっと大切にしてほしいという気持ちを込めて、大好きな会社ですが、もっと良くなってほしいという切な願いを込めて、心苦しいですが、ブラック企業と呼ばせていただきます。


コペルの口コミ・評判掲示板


名無しさん
コペルに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

コペルの評判はどうですか?コペルの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


コペルの基本情報

  • 会社名:株式会社 コペル
  • 本社所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-2-17 表参道4217ビル 601
  • 設立:-
  • URL:https://copel.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

コペルへの入社理由・志望動機
コペルでの年収・給料:200~299万円
コペルのワークライフバランス
コペルの福利厚生
コペルはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑