カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

Deloitte USの評判・口コミ

最終更新日:2020/11/17

Deloitte USにお勤めの方に、Deloitte USで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、Deloitte USはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、Deloitte USのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:Deloitte US
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:監査
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

Deloitte USへの入社理由・志望動機

Deloitte USの志望理由:会計の知識を身につけたいと考えたから

国内外の市場で戦う、企業の成長に貢献できるリーダーシップをもったプロフェッショナルになりたいと考えたからです。リーダーシップを持つ人とは目標を掲げ、それを達成するために仲間を刺激する人だと思います。監査の仕事はチームとしてインゲージメントを行う機会が多いですし、Deloitte USではレベルの高いリーダーシップが求められると感じていました。


Deloitte USでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:不満

監査は激務で、繁忙期には長時間働くことが求められます。日本のトーマツでは残業代が出ますが、米国のDeloitteでは残業代はありません。そのため、月給は安いといつも感じていました。優秀な人が長時間働かせられるので、パートナーやマネージャーにならない限り給料は安いと思います。なので、お金を稼ぐという理由だけで働くのではなく、キャリアアップを目指すなどその先を見据えて働かない限り、長く働く人は多くないです。


Deloitte USのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

監査は繁忙期があるので、その時期は長時間働かなければなりません。平日や土日に夜中の12時くらいまで働くことはよくありました。しかし、繁忙期以外ではゆっくり働くことができ、17時頃にはいつも仕事を終えることができたのでワークライフバランスは良くなります。コロナ以前から在宅勤務ができる環境ではあったので、風邪を引いた時などはとても助かりました。一方で、タイムマネジメントを意識しなければ残業しやすい環境でもあるというデメリットもあります。


Deloitte USの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

一般的に米国企業は日本企業と比較して、福利厚生はあまり充実していません。しかし、Deloitte USで良かったことは、スポーツなどに使える$500が一年に一回付与されていました。その福利厚生を使って、テニスラケットを買ったりマッサージに行くことができたのはとても良かったです。あとは、会社携帯(プライベートの携帯として使用することも可能)のアクセサリーを$150くらいまで買うことができたのも良かったです。退職する時はそのアクセサリーは会社に返す必要がなかったので、転職した今でもAirPodsなどは使っています。


Deloitte USはホワイト/ブラック?

Deloitte USはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

Deloitte USの良さは、何といっても”人”です。会社に就職するとバディーという新人担当者が、長期間にわたって色んなことを教えてくれます。さらに、どのようなクライアントを監査したいかなどキャリアの相談に乗るマネージャーがついてくれます。一緒に働く人たちは優秀で、パフォーマンスを意識して働くため、日系企業にいるようなお荷物となるような人は一人もいませんでした。繁忙期は長時間の労働が求められるので、お金をもらうためだけに働くのであれば良い職場とは言えません。しかし、今後のキャリアアップを意識する人であれば、この会社で働いた経験は人生の財産になると思います。


Deloitte USの口コミ・評判掲示板


名無しさん
Deloitte USに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

Deloitte USの評判はどうですか?Deloitte USの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


Deloitte USの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

Deloitte USへの入社理由・志望動機
Deloitte USでの年収・給料:500~599万円
Deloitte USのワークライフバランス
Deloitte USの福利厚生
Deloitte USはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑