千趣会の評判・口コミ

千趣会にお勤めの方に、千趣会で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、千趣会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、千趣会のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:千趣会
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:バイヤー
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

千趣会への入社理由・志望動機

千趣会の志望理由:将来性を感じたから

就職当時は通信販売に対する認知度が少なかった時代ですが、早々にカタログ販売による通信販売に着手していました。先行していたのも確かですが、業界でも最大手であり、将来性、安定性を感じました。社風も明るく真面目です。女性をターゲットしていたことも興味があったのも事実です。販売員での仕事ではなく、開発・仕入れなどのクリエイティブな業務内容にも魅力を感じました。


千趣会での年収・給料:800~899万円

年収への満足度:不満

学校を卒業してから30年間従事して参りましたが、大学の同級生との給与の差が広がり始めました。それに加え、好き嫌い人事が激しく、昇給に結びづらい社風と感じております。出世コースに乗っている上司に可愛がられる必要があり、仮に運良くそのような人物に認められれば、首をかしげるような人物でも出世しているのが現状です。尚且つ近年は経営者も変わり、儲けたお金を従業員に還元しなくなりました。販売形態自体も伸び盛りであったのにも関わらず、そのお金を不動産投資やM&Aなどで失敗しているのが現状です。


千趣会のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

仕事内容は分散化が進んでおり、1から10までする必要はありませんでした。その反面、他部署が何をやっているのか把握できないと思います。作業もITインフラが進んでおり、覚えてしまえばかなり余裕を持った業務作業になります。土日出勤もなく、定時になると帰れる社風です。有休も自由にとれますし、残業も必ず払われます。残業については忙しい時期にもよりますが、月20時間程度と思われます。残業についても自己管理型ですので、決して無理強いはありませんでした。


千趣会の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生は家族手当、都市手当など色々と充実しています。以前は宿泊施設とも契約して従業員が1000円で泊まれる制度もありましたし、別荘も各避暑地に自社物件も所有していました。現在は経営難のため売り払い、所有はしていません。部活動なども盛んです。当然社会保険も大丈夫です。産業医の部屋もあり、相談も可能です。一般の老舗の一部上場企業の福利厚生は全て揃っていると思います。住宅手当は転勤が多い会社でしたので、他社よりも充実していたと思います。


千趣会はホワイト/ブラック?

千趣会はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

他社と比べて、給与以外は全て充実していると思います。社風も怒号が飛び交うような会社ではなく、いつも笑い声が聞こえてくるような会社です。ただ、自己承認欲が高く、働いた分だけ給与が上がっていくような会社ではありません。給与を上げるためには、運良く社長などに可愛がられて出世する必要があります。実力があって仕事ができたとしても必ずは出世できない点が残念なところです。


千趣会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
千趣会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

千趣会の評判はどうですか?千趣会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




千趣会の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

千趣会への入社理由・志望動機
千趣会での年収・給料:800~899万円
千趣会のワークライフバランス
千趣会の福利厚生
千趣会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑