鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の評判・口コミ

最終更新日:2021/01/05

鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院にお勤めの方に、鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:医療専門職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院への入社理由・志望動機

鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の志望理由:年間休日が他よりも多いから

他の病院は土日休みと固定の休みが多い中で、この病院はシフト制で休みが取りやすい職場で120日の年間休日があったので選びました。長期の連休は取りにくいですが、こまめに休みが取れるので体力的にはかなり楽です。有給休暇の希望も通りやすいとも聞いており、実際に希望は通りやすいので自分の予定も組みやすいと思いました。


鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

休みがとても多い職場で、月出勤日数は大体20日程度です。1日の就労時間は9時間程度ではあります。ただ、基本給が20万ない程度で他の手当もあまりないので、手取りのお給料はとても低いです休みが多い分仕方ないとも思っています。賞与は基本給の3ヶ月分なので金額は多くないです。今年は新型コロナの影響で賞与は減額になり、年収も減額してしまいました。基本給がもう少し上がれば生活にゆとりが出るとも思いますが、やっていけない額でもないというところです。


鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

休みがとても多いこと、希望の日にちで休みが取りやすいので自分の予定は立てやすいと思います。また拘束時間も規則上は短いので、アフターファイブの予定も立てやすいと思います。ただ長期の休暇は取りにくいので旅行はなかなか行きにくいです。二日くらいの連休は取りやすいので、日帰りの遠出は行きやすいです。給料が安いので頻回に遊びにいけるわけではないですが。勉強することも義務としてあるので、休み全てが自由時間ではありません。


鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

有給休暇はとりやすく、月の出勤日数も少ないです。家賃補助の金額は給料に対して低いです。他には、資格手当が少し付く程度で手当は少ないです。育児休暇や介護休暇は取りやすく、職場では子どもを育てながら働く方が多くいます。病気の人がうまく働けるように時短勤務の制度も取り揃えています。勤務形態は人により上手く柔軟に変えていけるので、長く働いていくにはいい職場だと思います。それらの制度を利用していない人へのフォローは足りないとも思います。


鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院はホワイト/ブラック?

鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

病院勤務で患者さまの体調により左右されてしまいがちな仕事ではありますが、残業代はどんなに残業しても1日1時間までしか取れません。1日平均2時間程度の残業があるにもかかわらずです。月10時間を超えて申請すると、申請が認められないことが度々あります。上司に掛け合っても「俺も我慢しているから」と言って取り合ってもらえません。


鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の評判はどうですか?鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. リハスタッフ より:

    休日が多く残業も少なめで7時までには大体帰れるので、身体的には楽な職場です。DrやNsなど病棟スタッフも優しい人が多いです。
    しかしリハスタッフだけ入れ替わりが激しくベテランと新人ばかりで中間層が極端に少ないです。
    表向きの雰囲気は悪くないですが、リハ部門で現場を統括するベテランの役職者にスタッフの好き嫌いが激しく、気に入らないスタッフ(部下や同僚)の陰口ばかり言っている人間がいて派閥みたいなものを作ってます。
    良い歳をした大人達が本人のいない所で陰口を言って盛り上がってたりするので陰湿に感じます。
    そういった雰囲気が嫌な人は辞めてしまうし、精神を病んでしまう人もいます。病院自体は回復期病院として良い環境を作ろうと頑張っていて患者さんの評判も良いので勿体ないです。

  2. ちーちゃん より:

    元リハです。もう辞めたので私がいた時の話ですが、リハにパワハラ・モラハラ気質の人が多かったです。回復期なのでハイリスクな患者はほぼ来ないし、本来は穏やかな環境で働けるはずですがやたら後輩にきつく当たる先輩などがいて見ていて嫌でした。そのせいでメンタル崩す人もいました。
    離職率高いのは給与面だけでなくそのせいでは?と思いましたし、パワハラしても大した注意もないように見えました。コンプライアンスがしっかりした職場ならそういったスタッフには厳重注意が入るし昇格もさせないです。今は改善していることを願います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人聖テレジア会 鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院
  • 本社所在地:〒248-0033 神奈川県鎌倉市腰越1-2-1
  • 設立:1929年4月
  • URL:https://st-therese-hp.jp/index.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院への入社理由・志望動機
鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院での年収・給料:300~399万円
鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院のワークライフバランス
鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院の福利厚生
鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑