東海運の評判・口コミ

東海運にお勤めの方に、東海運で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東海運はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東海運のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:東海運
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:一般事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東海運への入社理由・志望動機

東海運の志望理由:徳島で一番大きな物流企業だから

陸上輸送、海上輸送、通関業務、倉庫、燃料部門、海外ビジネスと多岐に渡ったビジネスを行っています。お客様から仕事を頂くと、1つの会社ではじめから終わりまで一貫した業務を行うことが出来ます。このことにより手数料を削減することが出来るので、お客様にとっても低コストで安心した輸送を賄えると考えております。


東海運での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

給料は大変安いです。昇給は毎年あっても微々たるもので、入社1年目の住民税が引かれる前の方が高い現状です。住宅手当も出ません。交通費も直線距離計算で15円と少ないです。役員数も9人と会社の規模より多く、毎日遊びにきてコーヒーを飲んでいる役員ばかりです。この役員数を半分以上に減らせば、一般社員の給料も上がるのにと思ってなりません。皆苦しい生活をしているのに、なったもん勝ちというようなこの制度に不満があります。


東海運のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

弊社の始業時間は8時、終了時間は17時30分ですが、休憩は1時間と基準を満たしていません。この就労制度は違和感を感じています。また、男性社員の煙草休憩は長く、1日のトータルは2時間は超えます。それなのに、女性社員や非喫煙者が携帯電話やパソコンでネットサーフィンをしていると注意をされます。この違いはなんなんだと思います。また、子どものいる女性社員にもフレックスタイムなどを設けず、他と同じ就労です。


東海運の福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

互助会費といって毎月500円給与から天引きされます。住宅手当も出ません。今時住宅手当の出ない会社なんて聞いたことありません。その割に求人票には住宅手当支給とありますが、それは高松と大分に勤務する社員のことです。しかし、高松と大分で勤務する社員の9割は現地採用です。これは求人情報の詐欺ではないかと思います。社員が安心できる生活を送ることが出来るように、社員のことを思ってほしいです。たたけばホコリがわんさかでます。


東海運はホワイト/ブラック?

東海運はホワイト?ブラック?:ブラック企業

求人情報と実際の内容が違うことからブラック企業だと思います。とてもケチな会社です。また、社員で暴れる人がいても注意しません。その人はコネ入社のためか、皆遠慮しています。それ以外の人はしっかり注意をされるので不公平だとしか思えません。


東海運の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東海運に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東海運の評判はどうですか?東海運の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    上役に気に入ってもらえなければ、チャンスすら、回って来る前に潰されます。どんなに意欲を示しても、上司がモチベーションを下げてきます。心が病んでしまいます。

  2. 匿名 より:

    「人を大切にしない」会社です。

    ここ数年、離職率が上がってきており「減るなら増やせばいい」という考え。
    優秀な人材を育てようという雰囲気は無いように思われます。
    他の方もおっしゃっているように上層部の個人的な考えがそうしているのかもしれません。
    10年後、会社の運営がうまくできていることを祈るばかりです。

  3. 匿名希望 より:

    売上が過去最高だった時でさえ1円も社員に還元されることはなかった。一部の役員が還元を提案しても、「そんなことはしなくてよい」が阿部社長のお考え。頑張り損。みんなが卑屈になっている。

  4. 匿名 より:

    上司の好き嫌いによって評価の仕方が変わります。せっかく仕事を頑張っても、上司に嫌われていれば、報われることはありません。昇格もありません。

  5. 匿名 より:

    この会社は会長と社長が事実上実務に口を出さないため、部門長である役員がやりたい放題になっています。また、他の部門に意見をすると自分の部門に帰ってくるためほぼ何も言わないです。普通それをまとめるのが社長であるべきですがそれが出来ていないのが現状です。一般社員に対するパワハラも酷いです。

  6. 名無しのごんべえ より:

    男尊女卑が根強く残っています。社長を含む、高齢者が過半数を占める役員に顕著です。「雑務は女性の仕事」という考えのもと、女性社員は①独身②既婚者子なし③既婚者子持ちの順で扱い方が異なります。「育休を取るくらいなら辞めてしまえ」「子供にまだ手がかかるから昇格はまだ先だ」等、役員が言います。女性を見下す男性社員も多いです。

  7. 匿名 より:

    給料はほとんどあがりません。昇給は毎年数百円程度です。それに対して役員報酬はだいたい1割ずつあがっており、一般社員はそれを知りません。ここは、①血縁者、②役員の知り合いで仕事のできる人、③〃で仕事のできない人、④一般の仕事のできる人、⑤一般の仕事のできない人、の順で優遇されたとえ仕事が出来ても役員に逆らえば干されます。なにも文句も言わず役員の言うとおりにしていれば昇格・昇給するので心が病まない程度で我慢すればお給料はそこそこです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東海運の基本情報

  • 会社名:東海運株式会社
  • 本社所在地:〒771-0138 徳島県徳島市川内町平石流通団地63番地
  • 設立:1956年6月16日創立
  • URL:http://www.azumakaiun.co.jp/index.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東海運への入社理由・志望動機
東海運での年収・給料:200~299万円
東海運のワークライフバランス
東海運の福利厚生
東海運はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑